• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【体験レポ】MMmapを手にぶらりお散歩女子旅♪お得すぎる「みなとみらい線一日乗車券」で横浜みなとみらいの夜景&名所を満喫♡全駅に佇む「えむえむさん」立て看板もお見逃しなく(*‘∀‘)

~写真メインでおすすめスポットや厳選店をお届けします♬~

presenter スタリス☆委員会

スタリス☆支配人は熱狂的な「えむえむさん」ファン。えむえむさんを見る度に胸がキュンと締め付けられ、えむえむさんのことになると熱い想いが爆発し取り乱します(?)。

そんな支配人と一緒に、「みなとみらい線 一日乗車券(460円)」を使って、「密にならず楽しめる場所」をあちこち取材してきましたのでご覧ください。

みなとみらい線一日乗車券とは?買い方もどうぞ

MMmapを取るのも忘れずに♪

自動券売機で手軽に買えちゃいます◎

こんなお得な切符、なぜ知らなかったんだろう!!

「みなとみらい線 一日乗車券」は、運賃が大人460円(小児230円)で、みなとみらい線6駅が1日乗り放題!!イルミネーションが綺麗ないまだからこそ、使っていただきたいお得な切符です。

また、みなとみらい線各駅に置かれている沿線マップ「MMmap」(写真券売機の横にも♪)は、今回「えむえむさん」と初コラボ。便利で楽しいだけでなく、お得な特典も満載なので、忘れずにお取りいただき、ぶらり散歩のお供にしてくださいね。

元町・中華街駅

全駅にある「えむえむさん」立て看板

アメリカ山公園は超穴場SPOT

えむえむさんが幻想的に映し出されるポスター

【元町・中華街駅】で、買ったばかりの1日乗車券を手に、えむえむさんと記念撮影。全駅に立っていますので、全てのえむえむさんと写真を撮るのが夢♡

元町ショッピングストリートでぶらぶらお買い物ウォーキングしたら、日中は他の駅を愉しみ、夜にまた元町に戻ってきて「アメリカ山公園」の光る「えむえむさん」に逢いにいくのも素敵です。

大切な方との記念日ランチやディナーには、「SALONE2007」がおすすめですよ◎

日本大通り駅 & 馬車道駅

ハマスタがある【日本大通り駅】では、12月中旬まで美しいイチョウ並木を満喫できそう。
わたしたちが訪れた日は、カメラ片手にお散歩しながら鑑賞する方や、絵を描いている方が多くいらっしゃいました。

その後はすぐそばにある歴史的で異国情緒溢れる素敵な隠れ家カフェでお茶とスイーツをどうぞ。窓から眺めるイチョウもまた格別です。

映画の主人公気分が味わえます

下を通ると音と光が♪

【馬車道駅】の構内に、こんな不思議なイルミ(ヨルノヨのポータル)が出現していました!

ちなみにいま話題の北仲ノットは、馬車道駅直結◎天空の隠れ家レストラン記事も、大好評でした。

高島礼子さんが表紙のフリーペーパー第二弾【スタリス☆横浜~挑戦編~】、改札に置いていただいているのでぜひお取りください☆

ほかにも馬車道には新名所が続々誕生しています

馬車道といえば、愛されお菓子店の「ガトードボワイヤージュ」さんの本店がある場所♪とにかく驚くほど美味しい、スタリス太鼓判◎奇跡のヴィーガンスイーツは、馬車道本店で購入できますよ。会長とご子息のWイケメンぶりも、取材記事を公開したところ大きな話題となりました!

みなとみらい駅

ランドマークタワー・ランドマークプラザ

ドックヤードガーデン

クイーンアリスのフォアグラ大根は絶品◎

【みなとみらい駅】近辺は素敵なホテルやレストランもいっぱいありますよね。今の時期はイルミネーションが素晴らしいので、ただ歩いているだけでも、幸せな気持ちになれます。

どのお店も大好きですが、美フレンチの「クイーンアリス」と、「美濃吉」ランドマークタワー店は、「五感で愉しむお料理がいただきたいな」と思う時に伺うおすすめ店です。いつ行っても、おもてなしも味も必ず大満足できるのが嬉しい。

新高島駅

資生堂の新研究開発拠点

光が差し込む美しい空間にうっとり

野菜中心の美と健康を意識した多彩なMENU

【新高島駅】では、2019年4月に誕生した、資生堂グローバルイノベーションセンターのS/PARKカフェに、ず~っと行きたいと思っていたのです!

みなとみらい線一日乗車券は、乗り降りし放題なので、なかなか足を運ぶことができなかった、新高島駅近辺にも気軽に行けますね。

横浜駅

みなとみらい線【横浜駅】改札にもスタリスのご当地フリーペーパーを置いていただいていますので、南改札付近で探していただけると嬉しいです。

やはりいま大注目なのは、今年OPENした新商業施設ニュウマン横浜ではないでしょうか。

カスタマイズしたピッツァと美味しいクラフトビールに感激の、新店レポはこちら

おすすめグルメ店

初対面☆どうぞよろしく

アフタヌーンティー・ティールーム そごう横浜店で、えむえむさんとスタリスちゃんが対面を果たしました!!(スタリスちゃん・・・で、でかい・・・!)

いままでは、エソラワークスさんが作ってくださったスタリスちゃんが時々レポートに出かけてモデルをつとめていましたが、これからは「えむえむさん」出演記事もどんどん増えそうなので、そちらもお楽しみにしていただけると嬉しいです。

林檎とベリーのアップルパイプディング+林檎とゆずのスパークリングティー

【編集後記】

えむえむさんをこの世に生み出してくださった横浜高速鉄道さまに、ご挨拶に伺いました。

えむえむさんは、みなとみらい線開通15周年を記念し誕生。(2月1日がお誕生日♪)デザインはもちろん、性別を感じさせず、世界に通用するように、「さん」という呼び方にもこだわったそう。

そしてクチバシの赤、何だかわかりますか?えむえむさんが海鳥だからなんです!なるほど~!(気になる方は「海鳥」で画像検索☆)

横浜高速鉄道の松本さま&白井さま

MMmapと【スタリス☆横浜】

大好きな「みなとみらい線」そして「えむえむさん」、これからも勝手に応援隊のスタリスが熱~く応援してまいります!

えむえむさんファンの大人女子の皆様、ぜひ一緒に応援していきましょう!

◆えむえむさんYou Tubeチャンネルはこちら

この冬、横浜みなとみらいをお得に楽しんでくださいね

それにしても「みなとみらい線(元町・中華街駅~横浜駅)一日乗車券」、本当に便利でした(*‘∀‘) イルミネーションや景色をあちこち楽しみたい方に自信をもってオススメいたします◎

それではわたしたちが「みなとみらい線ぶらり散歩」の際に撮影した簡単ショート動画もご覧ください♪

馬車道駅改札内のヨルノヨ ポータルをくぐってみました☆

綺麗な夜景をどうぞ

アメリカ山公園の光るえむえむさん!!!

高島礼子さんが表紙のフリーペーパー第二弾【スタリス☆横浜~挑戦編~】、みなとみらい線(馬車道駅・みなとみらい駅・横浜駅)の改札に置いていただいているので、見かけたらぜひお取りください☆

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆