• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【スタリス☆太鼓判】夢のヴィーガンスイーツが誕生♡これからのホリデーシーズンに喜ばれる「褒められGIFT」や自分へのご褒美に。心に残り人生を彩る宝物のようなお菓子

横浜馬車道ガトー・ド・ボワイヤージュさん「ラスオラス」

presenter スタリス&画廊支配人

横浜馬車道に本店を構える、人気のお菓子屋さんから、とても美味しいヴィーガンスイーツが誕生しました。これからの季節、贈り物に迷っている方に自信をもってオススメします♡開発秘話とあわせてご覧ください。

横浜馬車道「ガトー・ド・ボワイヤージュ」

馬車道の愛され名店♪1997年に創業「ガトー・ド・ボワイヤージュ」

開運スイーツ「馬蹄パイ」

横浜大人女子で知らない人はいない名店「ガトー・ド・ボワイヤージュ」さんは、みんなが大好き!1997年に創業し、横浜馬車道に本店を構える人気のお菓子屋さんは、関東を中心に全国の百貨店でも展開され、幸運を呼ぶ「馬蹄パイ」が大人気。

乳、卵、はちみつ等の動物由来の素材を使わない"Peace Sweets"を開発

パッケージも可愛い!

どなたでも安心して楽しめる、奇跡のヴィーガンスイーツ【LasOlas】(ラスオラス、スペイン語:波)。

材料はプラントベース(植物由来)、オーガニックの厳選素材を使用した、こだわりの逸品です。

ヴィーガンスイーツ【LasOlas】(ラスオラス、スペイン語:波)

優しいくちどけに夢中♡冬にぴったりのブール・ド・ネージュ

全部で現在6種類を展開。
写真はホロホロとした食感にほんのり塩味がアクセントの「ブール・ド・ネージュ」、優しいくちどけに夢中です♪ 

卵や牛乳を使っていないとは思えない、あまりの美味しさに感動して、お話を伺ってきました。

キャラメルでコーティングしたナッツをクッキー生地にのせたフランスの焼き菓子「フロランタン」もプラントベース

これまでのスイーツの概念をくつがえす、新たな挑戦

「多様性を尊重することの大切さ」を胸に、今後加速するグローバル社会に対して、人種・宗教・文化を超え、お子様や健康が気になる方など、どなたでも安心して召し上がって頂ける、日本発Peace Sweetsの開発に取り組み実現させました。

ヴィーガンとは何かとその必要性など、 社内での理解や試作には、かなりの時間がかかりました。特に風味、見た目、食感を重視する試作では、少量で味が安定しても数量が増えると変化するなど多くの課題点も。

そんな苦労を乗り越えたので、出来た時にはとても感動致しました。(プラントベースプロジェクトリーダー 吉田 翔さん)

全ての方をHAPPYに

(写真左)プラントベースプロジェクトリーダー 吉田 翔さん (右)株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュ 会長 吉田 三喜雄さん

「夢と楽しみのある洋菓子の提案を通じて、人々の幸せと、より豊かな食生活を実現するとともに、フランス菓子を基調とした新しい洋菓子文化の創造に貢献します。」(吉田会長)

大切にいただきたい宝物のようなお菓子

ラズベリーパウダーをリッチに使用。ほろほろとした食感とラズベリーの酸味の美味しさに感動!「ブール・ド・ルージュ」

なんとなく口に運ぶジャンクなものとは違って、丁寧に紅茶をいれて大切にいただきたくなる、宝物のようなお菓子なんです。

少量でも満足度が高いのにはびっくり。
ダイエット中のご褒美にも良さそう◎

贈り物に迷ったらぜひご覧ください♪

ご紹介した「ラスオラス」は、横浜馬車道本店や公式オンラインショップでも手に入ります。

ほかにも備蓄に最適な「防災スイーツ」や、日本の恵みを洋菓子にというコンセプトで美味しさを追求し、素材にこだわった自信作「フールセック(6種類入)」も超おすすめです。(*‘∀‘)

挑戦編にもご出演

ヴィーガンスイーツやヴィーガンコスメ、オーガニックワインなども掲載

高島礼子さんが表紙と特集でご出演の、ご当地フリーペーパー【スタリス☆横浜~挑戦編~】にも、ヴィーガンスイーツの開発という挑戦をご掲載させていただきました。

ガトードボワイヤージュさま8店舗(馬車道本店・シャル桜木町店・シャル横浜店・ラゾーナ川崎店・新横浜プリンスぺぺ店・ららぽーと横浜店・京急上大岡店・アトレ大森店)にも置いていただいています。ぜひお手にとってご覧くださいね。

【編集後記】

【スタリス☆横浜】が自信をもってオススメする、太鼓判ギフトのご紹介はいかがでしたか?
ガトー・ド・ボワイヤージュさんを取材していつも感じるのは、「人々の幸せのため」を心から祈り、アレルギーのある方やお子様にもお菓子を楽しんで頂きたい、という会長や皆様の信念と素晴らしいお人柄です。

心に残り人生を彩るお菓子を、本当にありがとうございます!これからも応援しております~

◆ガトー・ド・ボワイヤージュ【公式HP】はこちら

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。