• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【新店】ニュウマン横浜♪カスタマイズPIZZAが愉しめる超お洒落レストラン「800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA(800 ディグリーズ アルチザン ピッツェリア )」

~2020年6月 NEWoMan横浜にOPEN~

presenter 四方山 五十子

2020年6月24日にOPENしたニュウマン横浜店。その6階にある「800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA」へ行ってきました。

2020年6月24日にOPENしたニュウマン横浜店。その6階にある「800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA」へ行ってきました。

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA

きた東口からも行けますよ~

お店のエントランス

横浜はセルフではなくフルサービスなのでゆったり♪

新宿、南青山等で人気のカスタマイズ型のピッツェリアがフルサービス型の新業態として横浜エリアに初出店。超絶話題の「NEWoMan横浜」6階です。

地元の生産者より厳選した魚介や肉などのメイン食材をお客さまが選び、シェフと一緒にソースやトッピングの組み合わせを提案する、ワンランク上のカスタマイズ体験が愉しめるとあってワクワク♪

1:まずはドリンク&前菜

小鉢5種盛り合わせとドリンクを注文しました。少しずついろいろいただけて可愛い!

2:フレッシュな一皿を

お店が入っている6階は、神奈川にフォーカスした食と雑貨を自然体で楽しめる憩いの空間エリアということで、地元食材がいっぱい。
ハーブサラダと和えた横浜市場直送の魚介を頼みましたが、フレッシュで爽やか◎ビールもワインもすすみます。

3:いよいよピッツァ!

好みに合わせて、ベースは6種類から&約40種以上ある具材からトッピングが選べ、華氏800度で保たれた薪窯で、約90秒間で焼き上げられる本格ナポリピッツァ。(華氏800°=摂氏約425°)めちゃくちゃ美味しいです!!

ベースをマルガリータにしたのが、様々なトッピングでもう訳がわからなくなるほどですが 笑

ベイブリッジを眺めながら

ベイブリッジやベイクォーターが見えます

そごう横浜店も!

少しずつ暮れていく夏の午後と、景色も一緒に楽しみました。丁寧に説明&おもてなししてくれたスタッフの皆様、ご馳走さまでした(*‘∀‘)

人気店なので予約がオススメ

先日開業したJR横浜タワーの1~10階が「NEWoMan横浜」で、ルミネが運営しているとのこと。
地下1~3階CIAL横浜なんですよね。

どちらもいつの間にかオープンしていて、あまり宣伝もしていないようだったので、謎だらけ~。解明したいです。

同時OPEN☆彡

フードには自家製ソーセージやトッピングを選べるホットドッグもラインナップ

800°DEGREES CRAFT BREW STAND
800°ディグリーズ クラフトブリュースタンドカフェ・バーも同時OPEN!

湘南唯一の蔵元「熊澤酒造」で醸造される湘南クラフトビールを始め、神奈川全域から厳選した約20種類のクラフトビールと、辻堂にある「27 COFFEE ROASTERS」とコラボレーションしたこだわりのスペシャルティコーヒーが楽しめる、バースタンドの新業態です。

美味しいクラフトビール♡

そちらは次回ぜひ、ゆっくり伺いたいと思いますので、またレポートしますね。
マスクと消毒、ソーシャルディスタンスを忘れずに、店舗応援記事をこれからもお届けします。

2020年6月24日にOPENしたニュウマン横浜店。その6階にある「800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA」へ行ってきました。

◆ニュウマン横浜:レストラン&カフェのHPはこちら

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり