• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【体験レポート】2020年の初フレンチは大好きなお店でスタート♡金箔いっぱい!おめでたくて美味しすぎるお正月特別ランチは1/5(日)まで【横浜ベイホテル東急 クイーン・アリス】

~全大人女子が大満足◎自信をもってオススメします~

presenter 横浜 彩

クイーン・アリス

クイーンアリス お正月プラン 美味しい フレンチ 横浜

どんなに新しいお店ができても、必ず定期的に通いたくなるレストラン。それが横浜ベイホテル東急にあるクイーン・アリスです。

もう何十年もファンで通っていて「フォアグラ大根」などご紹介したいものが沢山ありますが、お正月だけの特別1MENUを体験しましたのでご紹介します。

クイーン・アリス

「クイーン・アリス」はオーナーシェフ石鍋 裕 氏がプロデュースする、フランス料理の名店。

食のアーティストが作り出す数々のフランス料理は、「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしい美味しさと盛り付けで、優雅なひとときを提供。

いつ訪れても安定の美しさと美味しさで、大人女子のハートを鷲掴みにしています。

繊細な盛り付け ※過去にお伺いしたときの料理画像

季節ごとの旬の食材をお洒落に ※過去にお伺いしたときの料理画像

もう数十年ファンなので感動のフォアグラ大根や、当時斬新だった野菜だけのテリーヌを、初めていただいたのも横浜クイーン・アリスだったと記憶しています。

新春MENUを体験

和風のお品書きが可愛い

もちろんドリンクは別料金♪お好みでどうぞ(*‘∀‘) 【スタリス☆横浜】では「大人女子の乾杯はシャンパーニュ!」をおすすめしています

シャンパーニュとクランベリージュースで乾杯!

「新春ランチ(1/5まで)は1コースのみ」ということで、いつもつい同じものを選びがちなので逆にワクワクしながら行ってまいりました。

2020年はヘルシー美フレンチでSTART

【前菜】フレンチキャビアとズワイガニを浮かべた赤ピーマンのムース 
カリフラワーのキッシュを添えて

キッシュもふわふわで最高!くわいのベニエも可愛らしく、銀杏が門松のように凛と添えられていて、金箔が華やかにあしらわれています。
【魚料理】鮑 オマール海老 ホタテ貝の軽い煮込み

まずは素材の美味しさがしっかり伝わります。丁寧に焼き目をつけたお野菜の火入れもちょうどよく、バランスがよく優しい逸品で感動でした!
【メイン】国産牛ロース肉のロティ レフォールソース

ローストビーフについていることですっかり日本でもお馴染みとなった西洋わさび(レフォール)が、マイルドなソースになって美しい黄色を添えています。
初雪のように美しいお化粧は、チーズではなくレフォールを削ったもの(*‘∀‘)

ドリンクは紅茶、珈琲、ハーブティー、エスプレッソから選べます

【デザート】ガトーフロマージュとフランボワーズのソルベ

いつもフレンチに来ると「デザートが大きすぎる...」「食べきれない」という嬉しい(?)悩みがあるのですが、今回は量もちょうどよくフレッシュで、最後まで大満足でした☆彡

【編集後記】

お得なランチ♪

家族での記念日ディナーにもおすすめ

1年頑張るぞ~という気持ちになりました ご馳走さまでした!

いつ訪れても美しく美味しい美食がいただける安定のおすすめフレンチ店のご紹介はいかがでしたか?もちろんサービスとおもてなしも最高なんです。

本日ご紹介したランチコースは明日(1/5)までですが、他にも素敵なプランが沢山ありますので、ご家族の記念日や自分へのご褒美、大切な方とのお食事や大人女子会など色々なシーンにぜひどうぞ。

クイーンアリス

◆クイーン・アリス【公式HP

Presenter

横浜 彩
ヨコハマ地域情報担当
横浜 彩
横浜地域活性化・町おこし担当。テレワークやダイバーシティマネジメント推奨を通し、女性支援に力を入れています。 趣味:芸術鑑賞 ドライブ