• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【おうちで名店グルメ】横浜が誇る超人気イタリアン「SALONE 2007/サローネ ドゥエミッレセッテ」本格料理をワインと共に…ご自宅で味わう特別なひとときをどうぞ

~シェフからのメッセージもいただきました!~

presenter エンドライター

取材ご協力:サローネ2007

サローネ2007

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、休業が増えていますね。全大人女子が愛してやまない「サローネ2007」もその一つ。
大好きなお店に通えなくなるのはとても寂しい・・・ですが、おうちがリストランテに早変わりするような、とても素敵なテイクアウトメニューが続々登場しています!

嬉しいお手頃テイクアウトが登場

定番の肉料理としてコースで提供し続けている、『仔羊のストゥファート』を、お得に愉しめるチャンスです。

また、お家であえるだけでお気軽に本格的なパスタ料理が楽しめる、『SALONE2007の特製パスタソース』で、おうち時間がHAPPYに。

青木シェフ想い出の味

【朗報】SALONEファン&食通なら必ずいただきたい逸品!

青木シェフの修業時代の味を再現した、手打ちパスタ「ラザーニャ」もスタートしました。
お値段なんと1500円(税別)です。

ワインとラザーニャさえあれば、極上ランチのできあがり。
自粛の息苦しさも飛んでしまいますね。
🍷(株)グレープリパブリック GRAPE REPUBLIC INCの選りすぐりワインも店頭で購入が可能。別途ワインリストをご覧頂きご検討下さい🍷

大人女子のワガママを叶えてくれる◎欲張りオーダーメイド

お肉中心のメニュー、野菜たくさん、ワインに合う料理の盛り合わせetc...
ご希望の御予算&リクエストを、事前に電話で相談すると、貴女の為だけの特別なメニューを作ってもらえます。

弓削啓太シェフ&青木一誠シェフが、わたしたちの「わがまま」にお応えして、誠心誠意、心を込めて作ってくださるとのこと!!

オーダメイドのご予算は10,000円(税別)~

「色々な美味しいお料理を少しずつ食べたい!」「記念日にお家でもサローネのお料理が食べたい」「こんな時だからこそ、自分にご褒美♪ 免疫をUPしたい」

通常のテイクアウトMENUとは異なる、SALONE2007のシェフ達による、オーダーメイドスタイルの『スペシャルテイクアウトMENU』は、そんな【スタリス☆横浜】の読者層にぴったり。

シェフからのメッセージ

「自粛の続く日々ですが、美味しい食べ物が皆様の活力になるよう精一杯用意させていただきます。
元々コース料理と自然派ワインのペアリングが売りのSALONE2007です。オススメのワインも用意がございますので、是非夕餉のお供にワインもご検討ください。」

【追記】テイクアウトしました♪

バーニーズニューヨークが休館中なので、こちらの入り口から入ります。

店舗前で受け取りたい方にも対応していますので、ご希望の方はその旨お伝えくださいね。
お車での来店も、こちら側の道路なら安心◎

まだいらしたことが無い方は、「マリンタワーの目の前!」という立地にびっくりされるかもしれません♪

オーダーメイドは前々日までの予約が必要ということで、今回はその日に購入できるものを電話でお願いして、「受け取り時間」を伝えてから来店。

久しぶりにわくわく階段をおります。

入口はこちらです

わくわく階段をおりていきます

ボリューム満点のディナーセットはなんと1人前2千円!(2人前より)
仔羊または豚肉のストゥファート、パスタアルフォルノ、自家製パンがついています。

サーモンアラモーナ(おしゃれなサーモン )とテリーナカリーナ(可愛いテリーヌ )も注文しました。ワインセットもパスタソースもあるので、毎日おうちサローネ・・・という贅沢も叶いそう。

シェフたちの愛情を感じます

温め方など詳しく書いてあるメッセージカードがついていますので、ご自宅でらくらくプロの味が愉しめます。
どれも本当に美味しく豪華♡お家リストランテ「おうちでサローネ」体験に感動でした!!

【編集後記】

気持ちが明るくなる素敵なテイクアウトのご紹介はいかがでしたか?

◆「静かな洞窟のような隠れ家空間でいただく平日プライベートランチ」記事でサローネ2007をご紹介していますのでそちらもぜひご覧ください。

食通ご一家で有名な、親しい女優のお友達とスタリス支配人が伺いましたが、「美味しい!素敵」と、五感で味わう美食の数々に感動していたとのことです。

筆者も「そろそろサローネに行きたいなあ~」とずっと考えていたのですが、忙しくてなかなか行けないままだったので・・・わがままテイクアウトを注文したいと思います♪
◆サローネ2007 ワインとのペアリングディナーのご紹介はこちら(2016年来訪時とちょっと前ですが...)

大好きなお店たちを応援していきたいです!名店のテイクアウトMENUを、これからもご紹介してまいりますね。

SALONE2007
横浜市中区山下町36-1
バーニーズ ニューヨーク横浜店B1
TEL 045-651-0113

◆【公式HP】はこちら

みなとみらい線 元町・中華街駅 4番出口より徒歩1分
JR京浜東北線・根岸線「石川町」駅南口より徒歩約13分

サローネ
写真左側の入り口からどうぞ

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学