• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

美容

【開封レビュー】あの「ハーゲンダッツ」がコスメになった!?人気フレーバーを表現したフェイスパレット&アイスクリームバー形の💄リッププランパーグロスの豪華セット🎁こだわりと夢が詰まった大人女子歓喜のブランドブック『Häagen-Dazs Cosme Set Book』【宝島社】

~飾っておきたい可愛さ💛サプライズプレゼントにもぴったり~

presenter 広報女史

ハーゲンダッツの人気フレーバーを表現したコスメセットがスペシャルアイテムとして登場! 『Häagen-Dazs Cosme Set Book』 12月20日(水)発売 おいしさの秘密やハーゲンダッツの歴史情報などが詰まったブランドブック ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

モデル&画像提供:Yurikaさん

連載でお届けしている大好きな【宝島社】様からいただいた付録や気になるムック本。
梱包状態やリアルな写真&感想、使い勝手を深堀りしてお届けしています。

話題のムーミン「大人の万能メイクパレット」に続き、今回はなんとハーゲンダッツ
想像を遥かに超え、もはやアート。感動のブランドブック&スペシャルアイテムをご覧ください。

宝箱のような一冊

宝箱を開けるような気分にわくわく

頁をめくるとロゴ&あの色が登場!

しっかり梱包されているので一切の崩れがなく、超綺麗な状態です!

ファン大満足!高級感ある特別な色×パッケージで、ハーゲンダッツの世界観を忠実に美しく表現しています。

本誌限定のスペシャルアイテムは、ミニカップの定番商品をはじめとした人気フレーバーを表現した「フェイスパレット」と、アイスクリームバー形の「リッププランパーグロス」の豪華セット。

ロゴ入り「フェイスパレット」

ハーゲンダッツのブランドカラーである
バーガンディレッドにゴールド。

それらを組み合わせたケースは、シンプル
ながら高級感のあるシックなデザインに
こだわったそう。

アートのように飾っておきたいほど素敵!

フェイスパレット&リッププランパーグロス

注:パレットに鏡はついていません

ヘア&メイクアップアーティスト
George(ジョージ)さんが監修。

目で見てかわいいだけでなく、実用性
にもこだわったコスメが誕生しました。

ヘア&メイクアップアーティスト・Georgeさん監修のこだわりのカラー

フェイスパレット
「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」をはじめとした人気フレーバー8色をラインナップ。ミニカップが並んでいるイメージがパレットに詰め込まれていて、眺めるだけでうっとり。

しかも左上の「バニラ」には、なんと’ハーゲンハート’の刻印まであるんです!!
このコスメで’なりかけハート’が、’パーフェクトハートになりますように’という願いが込められているとのこと。綺麗に再現できていることに感動ですよね。
Yurikaさんの感想レビュー/
フェイスパレットはそれぞれハーゲンダッツの
定番カップアイスをイメージした色柄になって
いて、見ているだけでもワクワク😊

バーアイス型のリップグロスの
フォルムが可愛いすぎる!

グロスは付けると少しスッとした
清涼感があり、レッドブラウン
ゴールドの色味はほんのり落ち着いた
ラメ感が残る程度なので、馴染み良く
仕上がります。
重ねづけが良いかも💄

モデル&撮影:Yurikaさん

大好きなアイスのテイストとリンクしていて感動

VANILLA
ベースにも使えるハイライト。粒子の細かいパールが肌に密着し、毛穴の目立たない綺麗な肌を演出します。鼻筋や唇の山などへの使用もおすすめ。

STRAWBERRY
チークにも使えるマットな質感。ぼかすと薄く、重ねると高発色に。赤みが入っているので、腫れぼったい印象になりにくく、単色でも使いやすいカラー。

GREEN TEA
トレンドのグリーンはどんな肌色の方とも好相性。シアーな発色とゴールドラメが混ざった初心者でも取り入れやすいカラー。ポイント使いでおしゃれ上級者に!

MACADAMIA NUT
チラチラと繊細に輝くラメが、美しいツヤ感を演出。涙袋メイクやハイライトとして入れるとグッと印象的に。カラーアイライン・マスカラとも相性抜群。

RUM RAISIN
高発色ながら肌になじみやすいモーヴ。どの色とも相性がよく、締め色としても優秀なマルチカラー。単色で下まぶたに入れるのがGeorgeさんのお気に入り。

CHOCOLAT DUO
しっとりとしたマットな質感。抜け感を出せる赤みブラウン2色は混ぜて調整もできるので、アイライン、アイブロウ、涙袋ラインなど万能に使用できます。

COOKIES & CREAM
色ムラを補正してくれるベースカラー。カバー力があり、お直しの際にフェイスパウダーとして気になる箇所にトントンとのせるのもおすすめ。

SOY MILK CHOCOLATE & MACADAMIA
フレーバーの濃厚さをイメージし、多色ラメをざっくりと。大粒ラメでありながら濡れているようなしっとりとした質感で使いやすく、ひと塗りでしっかり発色します。

バーの持ち手がチップになった「リッププランパーグロス」

リッププランパーグロス
ミニカップに劣らない人気を誇る
バー形のリッププランパーグロス。
ころんと可愛いのが特長です。

お化粧ポーチから出したら、お友達に
「えっ何これ?!」と驚かれること
間違いありません☆

お守りコスメ💛

上品ラメの力を借りて艶やかに変身✨

バー「バニラチョコレートマカデミア」を
イメージしたカラー。

透け感のあるレッドブラウンに、ゴールドラメ
でマカデミアナッツを表現しています。

くるっとあけると、こんな感じです

透け感のあるレッドブラウン。単色はもちろん、手持ちのリップと重ねても楽しめるのが嬉しい。
ゴールドラメがほどよく上品に輝きます。唇ふっくら、縦ジワを目立ちにくくする)リップです。
グロスは、のせると少しスースーとし、ちゅるんと美しい唇に♪

BOOKのこだわり

外観・パッケージにも説明あります

頁をめくるとこんなに美しくお目見え!!🎉

この本で改めてハーゲンダッツファンになりました

世界的人気を誇る「Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)」のブランドブック『Häagen-Dazs Cosme Set Book』ということで、とにかく高級感とこだわりに溢れていて素晴らしい。

ただ特別アイテムが入っているのではなく、ページをめくっていくと、美しいゴールド+透明なフィルムの組み合わせで、パレットとグロスが1枚の絵画のように登場するという心憎い演出も!

誌面ではハーゲンダッツのおいしさの秘密や日本で販売開始後の歴史や、商品ラインナップ紹介など、ファン必見の内容がずらりの保存版。もちろんパレットを使用したメイク方法も紹介されています。

本記事のモデル✨Yurikaさん✨ご紹介

スタリス☆ベイスターズ女子企画のミューズ✨

自然体で素敵!憧れインフルエンサーYurikaさん

Yurikaさんには『Häagen-Dazs Cosme Set Book』を🎁プレゼントさせていただきました♪ 素敵なお写真やご感想をありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願い致します💛

写真家・フォトグラファー Yurikaさん 【Instagramはこちら
マリノスクイーン21期 2015ミス鎌倉 2017ミスさんさ踊り 第8代横濱スカーフ親善大使  
アスリートフードマイスター 書道家:友彩 / 🎀アクセサリー

横浜が大好き!OLをしながらフォトグラファーなど、幅広くご活躍の素敵なYurikaさん。
今後も色々な企画の✨ミューズ✨として、御出演いただく予定なのでどうぞお楽しみに💛

【編集後記】

モデル&撮影:Yurikaさん

モデル&撮影:Yurikaさん

『Häagen-Dazs Cosme Set Book』

大好きなハーゲンダッツの世界観を華麗&アートに表現した、夢のようなこだわりコスメのブランドブックのご紹介はいかがでしたか?
プレゼントにもぴったり🎁ぜひこの機会に手に入れてくださいね。

ハーゲンダッツについて
創始者ルーベン・マタスの「究極のアイスクリームを作りたい」という熱意と信念から1961年アメリカのニューヨークで誕生し、日本では1984年に販売開始しました。
「Dedicated to Perfection(完璧を目指す)」というブランド哲学のもと、お客様に感動と驚きを提供することを使命とし、厳選した素材、徹底した品質にこだわりぬいたハーゲンダッツアイスクリームは、現在世界100カ国以上で愛されています。

『Häagen-Dazs Cosme Set Book』
価格:3289円(税込)/発売日:2023年12月20日(水)

◆宝島社公式ページはこちら

横山友梨香さん ベイスターズ女子 Yurika

✨Yurikaさん✨【公式Instagram】はこちら

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会