• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【新店】元町で美味しく免疫力UP◎めくるめく南インド料理の世界!美人オーナー夫妻と五つ星シェフがこだわった自慢のMENUを堪能。代表料理「ドーサ」って?

~【スタリス☆横浜】厳選おすすめ店~

presenter 元町 美子

大人女子&地域応援メディア【スタリス☆横浜】がいま一番お気に入り!
自信をもってオススメする新店のご紹介です。

元町の隠れ家

ウチキパンのすぐそば

テーブル席とカウンター、テラス席

インドビールで乾杯

ある日、元町女性医療クリニックLUNAとウチキパンのすぐそばに、綺麗なブルーの看板が目を引くお店がOPENしていました。新しいお店って入る時にちょっとだけ勇気が要りますよね。

INDU(インドゥ)は「入ってよかった!ご縁に感謝!」と心から思える素晴らしいお店で【本当にオススメ】だったので、写真いっぱいで愛を込めてレポします。

お洒落すぎるサラダ

思い切って入ってみたら、そこは美しく清潔なカフェのような空間。
ここでしかいただけない本格南インド料理にチャレンジです。

「え、これがサラダ?!」と驚くお洒落すぎるサラダは、「発芽ムング豆、オーガニックビーツ、ざくろのヒマラヤブラックソルトサラダ」。

アーユルヴェディックサラダ(1,000円)

ラッシー(700円)

ああ~このテーブルクロスの色、ほんとに好き。
美人オーナーさんのお気に入りカラーなんだそうです。

シェフが丁寧に手作りした新鮮ヨーグルトを使用したラッシーをいただいていると、南インドにトリップした気分に・・・♡

クセになるお味♪ビールもすすみます。

サラダの爽やかな酸味が、これからの時期やおつまみにもぴったり◎
噛めば噛むほど味わい深く、なんだかどんどん身体が浄化されていく気持ちになります。

極上スパイスたっぷり

「季節の野菜カレー(1,500円)」と迷って、「結局天然海老のマラバールプラウンカレー」(1,800円)に。(*‘∀‘)

繊細な甘みがありと~っても美味しいのに、しっかりスパイスが効いていてどんどんポカポカしてきましたよ。

美と健康と免疫UPに上質カレーを!

カリスマシェフが元町に降臨

5ツ星ホテルにいらしたシェフが腕によりをかけて作ったお料理。

決してお安い値段ではありませんが、身体によいものだけで丁寧に手間ひまかけて、凄腕シェフが作っていることを考えると、むしろお得では?と思います。

居心地よい空間でビールをいただきながら待っていると・・・

南インドドーサ~サンバルとココナッツチャトニセット~

じゃーん、来ました!ご覧ください、この美しさ。食べるのが勿体ないほどですよね。

「ドーサ」は、一番人気&おすすめなんだそうです。数種類の豆を挽き、米粉と一緒に発酵させてから焼いた生地のため、とても手間がかかっています。

厨房には美しいスパイスの瓶がズラリ

小さく見えて量がたっぷりのカレー

天然えびのブラウンドーサ(2800円)

「ドーサ」の中には芳醇な香りのドライカレーが入っています!INDUでは全て現地のレシピと厳選素材を使用しているとのこと。

具と一緒に手でちぎって、現地レシピのサンバルと自家製ココナッツチャトニにつけながら、いただきました。これがドーサ!美味しい!いい感じにスパイシー!

夢とこだわりを実現

美と健康を「食」から

特製チャイでほっこり

素敵大人女子オーナーさん

知的で温かく素敵なオーナーご夫妻の(日本語ペラペラ♪ご主人のお写真が無くてすみません)、お料理やお店への愛が強く伝わり、本格南インド料理をお洒落に楽しく提供する「プロデュース能力」と、「おもてなし力」にもひっそり感動。
なんと数軒先にあるパシュミナのオーナーさんだったのです!
元町お散歩グルメの際は、こちらのお店に寄ってからランチすると、よりお話が弾むかもしれません。

INDUは夢やこだわりを実現させたお店。
「本当に好きなお店を作りたかった」と、目を輝かせて話してくださいました。

いろいろお話を聞くと、ますます一皿一皿にストーリーを感じます。「本物をご提供して、お客様に喜んでほしい!」という強い愛も感じます。

ヴェジタリアンやヴィーガンも大満足できるお料理が揃っていて、更にビールやワインも愉しめるので、幅広い方に喜んでいただけるお店ではないでしょうか。

こちらが長年経営されているお店

INDUさんのFBより

「本当に美味しかったです!また絶対に来ます~」とご挨拶してお店を出ようとすると、「チャイだけでも気軽に飲みにいらしてくださいね」と送ってくださいました。

次はどのお料理にしよう。エンドライターを誘って、一緒にワインもいただこうかな。

【編集後記】

こだわりのインテリア。どこかにガネーシャが隠れています♪

おひとりさまでも安心◎

毎日毎週伺いたいお店です♡ご馳走さまでした!

美は健康から。美味しく身体によいのはもちろん、お料理の見た目も美しく、店内も清潔で、お人柄の良い方達が心を込めて、こだわり食材で安心安全に作っている・・・そんな神店のみを「スタリス☆厳選店」として太鼓判を押しています。

「INDU」は久々の大ヒット◎ 違いのわかる大人女子なら、必ずお気に召すと思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

アーユルヴェーダレシピを取り入れた南インドのお料理とインドワイン、自然派ワインが楽しめるお店。

癒されながら美味しく免疫UPが叶っちゃう!自慢したくなる隠れ家店「INDU(インドゥ)」は、元町・中華街駅【5番】出口から歩いてすぐ。

神奈川県横浜市中区元町1-36-2
045-211-4130

ウチキパンの手前を右に曲がるとすぐ現れます。女性医療クリニックLUNAの斜めお向かいなので、定期健診後や通院時のご褒美グルメにも◎

※本記事の情報は2020年5月のものです。 MENUや価格は変わることがありますので、随時ご確認ください

Presenter

元町 美子
美容担当
元町 美子
3度の飯より美容好きな40代独身美女。ファッションやブランド、自分磨きに興味あり。
趣味:スキンケアやコスメの新製品を試すこと♡ エステ