• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【親孝行】星野リゾート 界「母の日」におすすめ“娘プロデュース旅”が素敵!乗馬、 美容、温泉、お酒、おそろいコーデ…母娘で楽しむ限定プラン体験をぜひどうぞ

2020年3月1日~6月10日

presenter スタリス&画廊支配人

星野リゾート 界「母の日」におすすめ“娘プロデュース旅” 美容、温泉、お酒…母娘で楽しむ限定プランを提供 期間:2020年3月1日~6月10日 星野リゾート 2020-01-09 10:00 星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、母の日にちなみ、ふだん友達と楽しんでいることを母親と一緒にやってみる「娘プロデュース旅」を提案します。夜の草原で星空の下で乗馬をしたり、黒羽藍染でオリジナルのサコッシュを作りおそろいコーデを楽しんだり、その土地ならではの7つの体験をご紹介します。

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、母の日にちなみ、ふだん友達と楽しんでいることを母親と一緒にやってみる「娘プロデュース旅」をご提案。
夜の草原で星空の下で乗馬をしたり、黒羽藍染でオリジナルのサコッシュを作りおそろいコーデを楽しんだり、その土地ならではの7つの体験をご紹介します。

【界 阿蘇】阿蘇の大自然を感じる、ラグジュアリーな「カルデラ夜遊び滞在」

阿蘇くじゅう国立公園に佇む温泉旅館「界 阿蘇」では、「カルデラ夜遊び滞在」を実施します。

満点の星空の下での乗馬と、テラスでのシャンパンタイムで、阿蘇の大自然を感じながらラグジュアリーな夜遊びができます。
<特徴>
・いつもよりラグジュアリーな夜遊び
・標高1,000mの高原で星空を眺めながらの乗馬
・界 阿蘇のテラスを貸し切り、シャンパンと阿蘇のおつまみ(阿蘇五岳を模したボンボンショコラ、生ハム、スモークチーズ等)を堪能

【界 アルプス】春山の恵みで心と身体を解きほぐす「信州すっきり滞在」

北アルプスの麓に佇む温泉旅館「界 アルプス」では、「信州すっきり滞在」プランを1日1組限定で販売。
春山の恵みである山菜や新鮮な空気を体に取り込むことで、心身ともに調えてほしいと考え、当プランを開発しました。

朝陽を見ながらの深呼吸やストレッチ、山菜名人との山菜摘みに母親と一緒に挑戦します。
<特徴>
・北アルプス鹿島槍ヶ岳の絶景の中で地元の山菜名人と毒消し用の山菜摘み
・客室のテラスにて、摘んだよもぎを煮出した足湯で身体を温めてリラックス。足湯のおともに界 アルプスオリジナルの和草ハーブ茶を
・小熊山で朝陽を見ながら深呼吸&ストレッチ。朝の澄み切った新鮮な空気を身体に取り込みリフレッシュ。天気によっては、雲海や仁科三湖のひとつ「木崎湖」の絶景も楽しめる
・翌朝のおめざ粥を、摘んだ山菜と共に味わえる

【界 鬼怒川】うららかな春の中庭で楽しむ「藍を伝える新緑滞在」

とちぎ民藝の光る木漏れ日の湯宿「界 鬼怒川」では、「藍を伝える新緑滞在」プランを販売します。本プランでは、栃木の民藝品である黒羽藍染のオリジナルサコッシュを作るキットを用意しています。

さまざまな柄の黒羽藍染を自分の感性で組み合わせて、サコッシュを作成します。完成したら、インスタントカメラを入れて新緑が光る中庭を散策。母親とおそろいコーデで、春の新緑と栃木民藝を楽しめます。
<特徴>
・栃木の民藝品である黒羽藍染のオリジナルサコッシュ作り
・おそろいコーデで新緑が光る中庭を散策。サコッシュに入れたインスタントカメラで春の風景を撮影
・春の新緑と栃木民藝の両方を楽しめる

【界 出雲】指先から酔いしれる「手美人滞在」

島根・玉造温泉の温泉旅館「界 出雲」では、「手美人滞在」を販売します。美肌の湯といわれる玉造温泉を存分に活かして、1泊2日で手が美しい「手美人」を目指すプランです。

玉造温泉で手湯をした後、ご当地の温泉コスメでハンド&ネイルケアをします。最後は、おしゃべりを楽しみながら界 出雲オリジナルネイルシールで、上品で華やかなネイルに仕上げます。
<特長>
・1300年前の出雲国風土記に「ひとたび濯(すす)げば形容端正(かたちきらきら)しく」記され、一度入浴すれば肌が若返る「神の湯」と呼ばれていた玉造温泉で行う手湯
・玉造温泉を活かした「形キラキラセット」でハンド&ネイルケア
・出雲大社の天井絵「八雲」や県花の牡丹をデザインした界 出雲オリジナルネイルシールで仕上げ

【界 津軽】津軽四季の水庭でオリジナルカクテルを楽しむ「サクラサク、水庭ナイト」

南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「サクラサク、水庭ナイト」を実施します。津軽の文化と四季を感じる「津軽四季の水庭」を望むテラスに、桜や津軽にちなんだデザインの灯籠や提灯が灯り、春の夜を華やかに演出します。

思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなプライベート空間で、おしゃべりも弾みます。りんごの赤が鮮やかに映える二種類の界 津軽オリジナルカクテルがさらに気分を盛り上げます。
<特徴>
・1日1組限定。ライトアップされた夜の「津軽四季の水庭」を貸し切り
・桜模様をあしらった伝統工芸・津軽金山焼の灯篭や桜色の提灯に囲まれてくつろげる
・春をイメージした二種類の界 津軽オリジナルカクテル(4種のベリーで鮮やかな色味に仕上げたカクテルとミントとライムでさわやかな新緑をイメージしたカクテル)

【界 松本】お母さんと初めての「夜通しワイン逗留(とうりゅう)」

松本の奥座敷・浅間温泉に佇むモダンな温泉旅館「界 松本」では、「夜通しワイン逗留」プランを販売します。

ふだん友達と夜更かしをする気分で、母親と長野ワイン片手に朝までおしゃべりを楽しめるワイン尽くしのプランです。
<特長>
・近年、海外でも高く評価されている長野ワイン。界 松本で常時50種類以上取り揃えている中から5種類を提供
・夕食後に、デザートワイン1本・漆のワイングラス・お菓子やおつまみを含めた「夜通しセット」をお届け。時間を忘れて朝まで楽しむことができる
・ワイン足湯・長野ワインについて楽しく学ぶ「NAGANOWINE紀行」への参加・夕食時のスパークリングワインサービスの特典付き

【界 アンジン】海の絶景とクラフトビールで羽を伸ばす「母娘 Izu with Beer 滞在」

船旅気分を楽しめるオーシャンビューの温泉宿「界 アンジン」では、「母娘 Izu with Beer 滞在」プランを販売します。

最上階に位置するサンブエナデッキに用意された母娘専用席で好きなだけクラフトビールを楽しめます。海の景色とビールを気持ちのおもむくままに楽しみながら、リフレッシュできるプランです。
<特徴>
・最上階のサンブエナデッキに設えた母娘専用席で、移り変わる空と海の絶景を見ることができる
・界 アンジンのコンセプト「船旅」にちなみ、大航海時代に船乗りが運んでいたとされる
インディアペールエールをはじめ、3種類のクラフトビール(インドの青鬼、水曜日のネコ、よなよなエール)が飲み放題
・ビールはピッチャーで提供。会話を楽しみながら、お互いに注ぎあって自分たちのペースで楽しめる


いかがでしたか?親孝行は【スタリス☆横浜】のテーマです。素敵な母娘旅を楽しんでくださいね。

星野リゾート 界
星野リゾートが全国に展開する日本初の温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求した空間やサービスをご用意しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力を表現する「ご当地楽」のおもてなしと、滞在を通して地域の文化に触れる「ご当地部屋」が特徴。

2018年7月に15施設目となる「界 仙石原」が箱根町仙石原に誕生し、2019年4月に「界 津軽」(青森県・大鰐温泉)がリニューアルオープンしました。

◆詳細は【公式HP】をご覧ください

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。