• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

場面写真を沢山いただきました!唯一無二の存在感とオーラを放つ憧れ大人女子✨後藤久美子さん✨30年ぶりの地上波ドラマ復帰&主演!武井咲さんと初共演にしてW主演  テレビ朝⽇開局65周年記念 松本清張 ⼆夜連続ドラマプレミアム 第⼀夜『顔』

2024年1⽉3⽇(⽔) 午後 9:00 〜 午後 11:05放送

presenter スタリス&画廊支配人

写真&情報提供:オスカープロモーションさま

唯一無二の存在感とオーラを放つ憧れ大人女子 後藤久美子さん✨ 30年ぶりの地上波ドラマ復帰&主演が決定!武井咲さんと初共演にしてW主演  テレビ朝⽇開局65周年記念 松本清張 ⼆夜連続ドラマプレミアム 第⼀夜『顔』

【スタリス☆横浜】が「乗馬」等をテーマに2019年に発行したご当地フリーペーパー秦野編で、華麗に表紙と特集を飾ってくださった後藤エレナさん。厩舎がまるでランウェイに見えるような圧倒的美しさと、馬と戯れるキュートな魅力の両方を披露してくださいました。

エレナさんとのご縁もあって、お母様の久美子さんが御出演される本作についてご掲載させていただくことが叶いました!あらすじに加え、素敵な場面写真もたっぷり頂きましたので、ぜひご覧ください。

後藤久美⼦×武井咲が初共演にしてW主演︕

これまで幾度となく実写化されてきた名作を
⼈気脚本家・浅野妙⼦の⼿で現代版へと⼤胆
にアップデート。

殺⼈を犯した《覆⾯アーティスト》井野聖良
(武井咲)と殺⼈犯を⽬撃した《弁護⼠》
⽯岡⼸⼦(後藤久美⼦)。関わり合うことなど
なく⽣きてきた2⼈の⼥性が再び出会うとき、
運命の⻭⾞が激しく回り始める…

2人の美しき女優が火花を散らします

現代版に大胆アップデートした松本清張の不朽の名作で、30年ぶりの地上波ドラマ復帰&主演を果たす後藤久美子さん

※本記事はオスカープロモーション様からいただいた場面写真&あらすじを敬称略でご掲載します。

気になる【あらすじ】を場面写真たっぷりでご紹介!

美しすぎる覆⾯アーティストを演じる武井咲さん

顔出しをしない《覆⾯アーティスト》としてメジャーデビューを間近に控えた井野聖良(武井咲)。
契約書にサインを終えた聖良に、⾳楽プロデューサーの⾼⽊信介(平岡祐太)はつぶやく――「もったいないよな、きれいなのに」。
だが聖良にはどうしても顔を出せない理由があった。それは、彼⼥が殺⼈犯だったから――。


【はじまり】3年前、聖良は芸能事務所に所属し、歌⼿デビューを⽬前にしていた。
社⻑の⼤⻄彰(陣内孝則)に、「付き合ってる男とかいないよね」と確認された聖良は、「いません」と即答。しかし⼤⻄は聖良の体に時折アザのようなものがあるのを⾒かけており、交際相⼿からのDVを疑っていたのだった。
事実、聖良は同じ事務所に所属する
若⼿俳優の森尾亘(前⽥拳太郎)と
付き合っていた。
束縛⼼と嫉妬⼼が強く、些細なことで
暴⼒をふるう亘に嫌気がさしていた聖良
は、ある夜、ついに別れを切り出す。
しかし亘がそれを受け⼊れるはずもなく、
その⽇も聖良を激しく殴打。
更にあろうことか、性⾏為の動画を撮って
いたことを明かし、脅しをかけてくる。

これ以上、この男の⾔いなりにはなれない――
そう考えた聖良は亘を殺害することを決意。
ハイキングと称して誘った⼭で亘を刺し、
動画の⼊ったスマホを奪った聖良は、亘が
崖の下へ落ちていくのを確認し、急いで下⼭。
しかし、誰もいないと思っていたその道で、聖良は1⼈の⼥性と出くわしてしまう。

その⼥性=⽯岡⼸⼦(後藤久美⼦)と⼀瞬⽬が合ったような気がした聖良だったが、そのまま⼸⼦の横をすり抜け、⼭を駆け下りていく。
【時は流れ】
その後、事務所を辞め、デビューすること
なくこ時を過ごしてきた聖良。

しかし3年の時が経ち、再びデビューの
チャンスを掴んだ時、思いがけない所で
⼸⼦と再会。
「あの時顔を⾒られていたかもしれない」
という恐怖⼼を抱き始めた聖良は、⼸⼦が
法律事務所で働く弁護⼠だと突き⽌め、
彼⼥を亡き者にしようと…。

補足:「昔ながらの芸能事務所社長」
を演じたのは、陣内孝則さん。
豪華俳優陣のご出演も楽しみです✨
⼀⽅、⼸⼦は娘の紗由美(吉柳咲良)のことで頭を悩ませていた。学校でいじめに遭っていた紗由美。
その⽣徒たちにはめられて撮られた裸の動画が、不良グループの和⽥友彦(駒⽊根葵汰)の⼿に渡ってしまい…︖

さらに、《覆⾯アーティスト》として話題になっている聖良の素顔を探っていた暴露系動画配信者の岩城昌義(緒形直⼈)は、その過程で紗由美の⼀件を知り、⼸⼦を窮地に陥らせる出来事を!?  

みどころ

歌手としての成功を勝ち取った一方で、殺人を犯した過去との間で揺れ動く聖良、そして事件の唯一の目撃者であり、殺人犯を追い詰めていく弓子――。
美しいお二人にうっとり&展開にドキドキ、最初から最後まで目が離せません。

『黒革の手帖』で松本清張作品に初主演し主人公の原口元子役という悪女を好演した武井咲さんと、2019年に公開された映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』で待望のスクリーン復帰を果たし、第44回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞した後藤久美子さん。日本を代表する2大女優の演技バトルも楽しみです!

【編集後記】

テレ朝POSTより

全大人女子の憧れでもある、後藤久美子さん×武井咲さんのタッグを自宅で観られるなんて最高です!豪華俳優陣が脇を固めていて、贅沢すぎる夢のような時間が過ごせること間違いありません。

2024年新春のドラマ初めはこれに決まり。2人の美しき女優によって令和に新しく甦る、松本清張 不朽の名作『顔』にご期待下さい。🎍

【御礼】ご関係者の皆様、ご掲載へのお力添えを誠にありがとうございました。

テレビ朝開局65周年記念 松本清張
夜連続ドラマプレミアム
『顔』 【公式HP】はこちら

👑【スタッフ】(敬称略)
原作) 松本清張 『顔』 (新潮社刊)(新潮⽂庫傑作短編集5『張り込み』所収)
(脚本) 浅野妙⼦  (⾳楽) 沢⽥完  (演出) 藤⽥明⼆
エグゼクティブプロデューサー: 内⼭聖⼦(テレビ朝⽇)
プロデューサー: 残間理央(テレビ朝⽇)中込卓也(テレビ朝⽇)⽬⿊正之(東映)望⽉卓(東映)
(制作) テレビ朝⽇   /    東映

👑【キャスト】(敬称略)
⽯岡⼸⼦ : 後藤久美⼦     井野聖良 : 武井咲
岩城昌義 : 緒形直⼈   ⾼⽊信介 :平岡祐太  ⽯岡紗由美: 吉柳咲良
森尾亘 :前⽥拳太郎    和⽥友彦: 駒⽊根葵汰     伊藤左希: 川瀬莉⼦
三浦広志 :川﨑⿇世          渡辺康⼦: ⻄尾まり  永井治: 佐⼾井けん太
相沢進 :平泉成  ⼤⻄彰: 陣内孝則(特別出演) 進藤薫 :上川隆也 ほか

………………………………………………………….

\映画やドラマがお好きな方に♪こちらの記事もおすすめ/
奈良橋陽子さん インタビュー

奈良橋陽子 インタビュー

高島礼子さん インタビュー

後藤エレナさん 女優デビュー

◆草刈正雄さん インタビュー

恋する女子旅:草刈正雄さん独占インタビュー【北九州市制55周年アンバサダー】大人女子にオススメする「想い出のお気に入りスポット&寺社仏閣」を伺いました。 ~大人女子旅で草刈正雄さんに逢えるかも!~ 昨春、芸歴47年にして初の撮り下ろし写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』が発売されるなど、全大人女子を魅了し続けている草刈正雄さん。北九州市政55周年アンバサダーに就任されたことで、女子旅率がUPすること間違いありません。ファン必見のワクワク情報をお伺いしてきました。 1   祝☆「北九州市制55周年アンバサダー」ご就任

◆あぶない刑事(2024年5月公開)ご紹介記事

最初の依頼⼈はなんと・・・タカ&ユージどちらかの娘?! 映画『帰ってきた あぶない刑事』 ヒロインに⼟屋太鳳が決定!特報映像解禁!!! あぶデカ精神全開でカムバック!!

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。