• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

後藤久美子さんのご息女 後藤エレナ(旧芸名:エレナアレジ後藤)さん✨女優デビュー✨阿部 寛さん主演ドラマにゲスト出演!初演技にして重要な役どころ キーパーソン どうぞお楽しみに♪

~TBS×海外プロダクション共同制作ドラマ 日曜劇場『DCU』~

presenter スタリス☆委員会

2022年1月16日(日)スタート! TBS×海外プロダクション共同制作ドラマ 日曜劇場『DCU』 後藤久美子の娘 エレナ アレジ 後藤が出演決定! 本作で女優デビュー! 演技に初挑戦! ドラマ序盤から中盤にわたっての鍵を握る キーパーソンを演じる!

◆エレナさんご出演に合わせて、2021年12月の記事を再掲載しています。

第一弾ご当地フリーペーパー【スタリス☆秦野】の、表紙と乗馬特集にご出演くださった、輝く女性 エレナ アレジ 後藤さん。素敵なドラマにご出演が決定!詳細をぜひご覧ください。

TBS×海外プロダクション共同制作ドラマ 日曜劇場『DCU』

©TBS

TBSで1月16日からスタートする日曜劇場『DCU』は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。

「DCU」は、Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決すること。

“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッションだ。四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。

エレナさんの役どころ

このたび第2話(1月23日)から、女優・後藤久美子さんと元 F1レーサーのジャン・アレジ氏との娘であるエレナ アレジ 後藤さんのゲスト出演が決定!
フランス出身でモデルとして活動しているエレナさんですが、演技への挑戦は本作が初。日本のバラエティ番組への出演経験はありますが、ドラマは当然初出演。

そんなエレナさんが演じるのは、謎多き外国人、マリア・シルバ。ドラマの序盤から中盤にわたってのキーパーソン。DCUが能登半島の漁港で発生した殺人事件の犯人を捜している中、捜査線上にマリアが浮上する。日本語学校に通う彼女を調べていくと、犯人と思しき男とのつながりが判明し・・・。

初演技にして重要な役どころをどのように演じるのか、期待が高まります!

コメント

エレナ アレジ 後藤さん

<エレナ アレジ 後藤さん>
この仕事が決まった時、ちゃんと演技が出来るのかなとプレッシャーを感じていました。
事務所に入ってから演技のレッスンは少ししていましたが、その時は日本語も今のようにスムーズに話せなかったので、演技以前の“日本語のレッスン”という感じでした。今は日本語を理解して喋れるようになりました。
日本へ来たばかりの時は、仕事用の日本語を知らなかったので“お疲れ様です”とかそういう言葉を勉強しました。演技に関しては監督が何度もリハーサルをしてくれたのでとても助かりました。そのおかげで頑張れる気がしました。
母もセリフを覚えるのを手伝ってくれて、「一緒に会話するだけだからナチュラルにやっていけば大丈夫」とアドバイスをくれました。今は、目の前のことに集中して頑張ります。

<プロデューサー・伊與田英徳さん>
初めて彼女にお会いしたのは4~5年前のスイス大使館のイベントでした。その時に彼女を見て、自然体なんだけど何故か目が彼女に向くという、オーラといいますか、気品のある華やかな印象を受けました。今回この役を誰にオファーするか考えた時にその時のことを思い出したんです。今回の役は実は地味な設定ではありますが、その中で強い意志を持っているキーウーマンです。彼女の存在感が、うまく役にいかせたらいい形になるのではないかと思い、思い切ってオファーしました。彼女なら、何かやってくれそうだと思えたんです。実際撮影に入ってみると、マリアという役に向かっていく熱を感じています。素晴らしい女優さんと出会えてよかったと思っています。

わくわくのオリジナルドラマ♪

本作はTBSがケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作するオリジナルドラマで、TBSテレビとケシェット・インターナショナル社が2019年に締結した「ドラマを共同開発・制作」する契約に基づく作品の第1弾。

ケシェット・インターナショナル社は、世界的大ヒット作『ホームランド』で知られるイスラエルのテレビ局「Keshet12(ケシェット 12)」をグループに持ち、ハリウッドでも活躍する世界との太いパイプを持つ総合メディア会社。
代表作『ホームランド』は『24-TWENTY FOUR-』シリーズを手掛けて世界に名を馳せたスタッフが再集結して制作したドラマで、2012年のエミー賞・ゴールデングローブ賞を総なめにした大ヒット作。第8シーズンまで制作され、世界中に広くファンを抱えるサスペンスドラマである。ファセッ
ト4メディア社は、「DCU」のIPホルダーでありカナダを中心に世界市場に向けた革新的なテレビシリーズの開発、制作、配信を手掛ける制作会社。
今回TBSと共同で開発・制作するドラマは、日本国内のみならず海外展開も視野においている。
世界を見据えた新しい“潮流”にも注目だ!

【編集後記】

エレナさんが表紙&乗馬特集にご出演

乗馬クラブ2階のカフェにて

エレナさんが立つとまるで厩舎がランウェイのよう! 撮影場所:クレイン神奈川  / 衣装協力 : ポロ ラルフ ローレン

エレナさん素敵なドラマのご出演おめでとうございます!2019年に【スタリス☆秦野】の表紙&特集にご出演いただいたとき、気品あふれる美しさと、進んで撮影アイデアを提供してくださるプロ意識の高さとクリエイターの才能に感動し、ますます大ファンになりました。

いまから2022年1月16日(日)スタートのTBS×海外プロダクション共同制作ドラマ日曜劇場『DCU』が楽しみでなりません。ぜひみんなで一緒に応援しましょう^^

◆追記◆エレナさんご出演に合わせて、2021年12月の記事を再掲載しています。

■番組概要
[タイトル] 日曜劇場『DCU』
[放送日時] 2022年1月16日(日)スタート 毎週日曜よる9:00
製作著作 TBS  /   制作 TBSテレビ
共同制作 ケシェット・インターナショナル ファセット4メディア
協力 海上保安庁
プロデューサー    伊與田英徳   / 関川友理

©TBS

[出演者]
新名正義 : 阿部 寛
瀬能陽生 : 横浜流星
成合隆子 : 中村アン
清水健治 : 山崎育三郎
神田瑠璃:趣里   /   西野斗真:高橋光臣  / 森田 七雄 : 岡崎体育
大友裕也: 有輝(土佐兄弟)/  佐久間雄二 : 佃 典彦
早川守 : 春風亭昇太  /  黒江真子:市川実日子
マリア・シルバ :エレナ アレジ 後藤                         (敬称略)

[番組公式 Twitter] はこちら
[番組公式サイト] はこちら

…………………………………………………………..

おすすめ通販✨

◆1◆大人の女性に向けた「✨きれいめカジュアル✨」をコンセプトとしたアパレル通販ショップ
【REAL CUBE】 本当に素敵なのでぜひのぞいてみてくださいね!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆2◆大人服セレクトショップ 【kinarina(キナリナ)】
お洒落が好きな、出来るだけ人とかぶりたくないけど、個性的すぎる服は苦手・・・
そんな大人の女性をターゲットにしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆3◆アラサー、アラフォー、アラフィフ向け
カジュアルファッション通販ブランド【Sandsea】
シルエットや素材にこだわったかシンプルカジュアルファッションアイテムを通販でお届けしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆4◆【BouJeloud】
トレンドの服や靴、バッグなどに加え、幅広いアイテム・テイストを取り揃えています。エレガント、異国感、手軽をキーワードとし、少し個性的で他にはないデザイン性の高い服を、お手頃な価格で販売!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆5◆海外インポートセレクトショップ【マグノリア・メイト】
中間業者の排除・海外直輸入により、クオリティを保ちつつ低価格化に成功🎉
いわゆるプチプラではなく、大人の女性が身につけて恥ずかしくないハイセンスでチープ感のないラインナップに自信✨

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

 

【2023年追記】


コロナ禍を抜け、やっと外出が叶いそうな春🌸

思い切り好きなお洒落をして カフェめぐりや

春旅お散歩におでかけしてみてくださいね!

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆