• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【体験レポ】「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」で熱く提言!🔥「空が赤くなる前に」人に委ねるな、自分で立ち上がれ。過去の『やりすぎ都市伝説』を振り返りながら渾身のメッセージが炸裂☆TVの枠を超えた伝説のトークライブを見逃すな!

【配信チケット販売:11/30(木)19:00まで】&【配信終了:2023/11/30(木)23:59】

presenter スタリス&画廊支配人

テレビ東京は来年2024年に開局60周年を迎えます。この節目を記念し、日頃テレ東を支えてくださる視聴者の皆様への感謝の気持ちを込めて11月15日(水)~19日(日) の期間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて60周年記念イベント「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」(読み:てれとうろくじゅっさい なぜかよこはまあかれんが)を開催いたします。 この度、イベントのアンバサダーを務める出川哲朗と、テレビ東京のバナナ社員ナナナが登場するメインビジュアルが解禁になりました!秋空の赤レンガ倉庫にて出川とナナナがイベントを満喫する、お祭りムード満載の本ビジュアルは、今後様々な広告に登場予定です。 「都市伝説」「シナぷしゅ」などイベント情報第一弾!チケット抽選受付スタート! テレ東の大人気コンテンツが大集合するステージイベント情報の第一弾を発表!現地でご観覧いただける会場チケットの抽選先行受付のほか、一部イベントは配信でご覧いただけるチケットを「チケットぴあ」にて同時発売いたします。会場チケットは売り切れ次第販売終了となりますので、お見逃しなく! イベントラインナップ 11月16日(木)19:30~「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」 Mr.都市伝説 関暁夫が、これまで「やりすぎ都市伝説」で伝えて来られなかったこと、2023年の今だからこそ伝えなければならないことを、過去の「やりすぎ都市伝説」を振り返りながらトークする。 出演:関暁夫 ほか 【会場】3,000円 https://w.pia.jp/t/60sai-sekielberg/ 【配信】2,000円 https://w.pia.jp/t/60sai-sekielberg-pls/

©テレビ東京
2024年に開局60周年を迎えるテレビ東京が、その節目を記念し視聴者の皆様への感謝の気持ちを込めて開催した「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」。 

おすすめブース等を連載で楽しくご紹介してきましたが、ラストを締めくくる第5弾の本記事では、2023年11月16日(木)19:30~開催された大注目のステージイベント、「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」体験取材レポートをお届けします。

#テレ東60祭 「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」

イルミナティカードに、横浜を連想させる
カードがあることを、ご存じの方も多いはず。

そんな横浜みなとみらいに
関暁夫さんが降臨!!

歴史的な瞬間に立ち会って、気になる内容を
可能な範囲で大人女子の皆様にお伝えしたい、
と【スタリス☆横浜】も取材させて頂くこと
が叶いました。

60周年記念イベント「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」©テレビ東京

「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」©テレビ東京

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」
で、日本中に大ブームを巻き起こし、時代を
作ってきた✨神番組『やりすぎ都市伝説』
の本イベントは、横浜赤レンガ倉庫で開催。

チケット(完売・有料)を購入しイベント会場
に入れたラッキーな方達と、リアルタイム配信
で全国から見守る1万人以上の熱気とワクワク
した期待感に包まれる中、いよいよスタート。

©テレビ東京

かっこいいオープニングムービーの後、ステージに関さんが登場するやいなや、緊張で静まり返っていた会場に大きな拍手がわきおこりました!記念すべきテレ東60祭イベントでのトークLIVEということで、「芸人としても感動が鳴りやまない」と関さんも嬉しそう。

最初に「今日は本当に寒い中 お集まり頂きましてありがとうございます!」と優しく声をかけてくれたのですが、ファンそして観客の皆様は、憧れの関さんを前にまだ少しだけ緊張している様子。
それを察してくれたのか、「60祭にちなんで60分のトークライブということですが、最初に潔く言っておきます! 一時間でやめる気はありません!!」と嬉しい宣言で会場を盛り上げ、皆を笑顔にしてくれました。

さすが関さん。類い稀なるカリスマ性と話術であっという間に心をわしづかみにされるのが、なんとも心地よい

いつも「5年の先」の情報を出している

©テレビ東京

関さんはいつも少し未来の話をしています。
今回のトークイベントでは、「世界が混迷を極める今だからこそ、振り返るべき都市伝説がある」と、過去の『やりすぎ都市伝説』をフリップと動画で丁寧に振り返りながら進める方式です。
そのVTRの合間合間に「ストップ!」と頻繁に関さんの声がかかり、その都度、裏話や番組で放送できなかった大切な事や解説を、惜しみなくたっぷり披露!

これまで『やりすぎ都市伝説』で伝えて来られなかったこと、2023年の今だからこそ伝えなければならないことを、大迫力の関さん節(ぶし)でビシバシ剛速球で投げてくれるので、嬉しさと情報の多さに頭がパンクしそう💛


毎回必ずリアルタイムで(もちろん録画も)観てきた『やりすぎ都市伝説』、こうして振り返ると現代に浸透してきたことは、全て関さんがいち早く開拓し、体を張って伝えてきてくれたんだな~と実感。何度観ても興味深く、全く色褪せていないのもすごいです。

エジソンの陰に隠れた天才科学者ニコラ・テスラの話題の時に、ブレイクタイムといいますか、テスラと関さんの髪型が同じ、という話を挟んでくださったのも、とても面白かったです。
「髪型お揃いにしたい!」と思った方もいるのでは?(筆者もその一人です)

固唾を飲んで見守る観客との真剣勝負

©テレビ東京

関さん&都市伝説、といえば不思議な話が多い印象もあると思いますが、今回のトークイベントでは、科学的データからも起こるであろうとされている「自然災害」についてや、戦争や攻撃の危険性、何かあった時に自分と5m以内の命をつなげられる努力をしよう、など、具体的かつ実践できることと心得も教えてくれました。「平和ボケしていてはいけない」と反省。

関さんは、『やりすぎ都市伝説』のおかげで、「海外へあちこち行き俯瞰で日本を見ることができるようになった」、「テレ東はいつもガチで本気で伝えさせてくれる」など、テレ東さんへのリスペクトと感謝も述べていました。


世界と日本との様々な案件の比較データも、衝撃でした...。日本が置かれる現状を把握すると、これ、変えなくちゃいけない!と誰もが思うはず。観客の皆が、関さんの言葉や発信を、聞き漏らすことなくしっかりと受け止めよう、ついていこう!と必死です。

「人に委ねるな、自分で本気で立ち上がれ!」「時間は自分で作るもの」 「どう行動していくか」「アナログのコミュニケーションや人間関係が大切」など、心に響くキーワードや大切にしていきたい渾身のアドバイスも、沢山プレゼントしてもらえました。

「ガチで伝えたいから」

全力で向かってくださる関さんの想いに感動し、「これを受け取った私達は、誰かに伝える必要と責任がある。」と理解できました。
関さんは、これからの『やりすぎ都市伝説』でもメッセージを出し続けてくださると約束してくれました。幸せすぎます。私達もできることを真摯に頑張らなくては。



濃密な時間があっという間に過ぎ、予定していた終了時間は最初の宣言通り華麗にオーバー。「関さん、本当にこれ以上は・・・」と、運営側からストップがかかるギリギリまで、関さんはテレビの枠を大きく超えた愛ある魂のライブを繰り広げてくれました。

1時間半に及ぶ大迫力ステージの最中、寒くても誰一人として席を立たず、最後は拍手喝采。心の中で「関さん、ありがとう~!」と誰もが叫んでいた気がします。 これからの日本を真剣に考え、未来をつなげる努力をしようという、きっかけと気付きを頂き感謝です。

見逃した方は配信で!まだ間に合います◎

チケット(2,000円)販売は11/30(木)19:00まで、視聴は23:59までなのでお早めにどうぞ!

有料イベントの為、「お金を払ってまで、真剣に、本気で聞きたい人たち」と関さんが評価(?)してくれて、余計に熱く魂のメッセージを投げてくれたのかも?と感じます。観客の皆様が誇らしい面持ちに見えました。

配信チケットが購入できる【URL】はこちら
◆配信終了:2023/11/30(木)23:59  
※配信チケット販売は11/30(木)19:00まで

伝説と歴史に残る、素晴らしいLIVEをありがとうございました!!   ©テレビ東京

配信では、リアルな空気感しっかり伝わり、どきどきワクワク。その場に参加しているかのような、とっておきの体験を味わえます。「空が赤くなる前に」...この意味が、ライブを見終わった時にわかるかも。チケットが売り切れていてイベントに来られなかった方、遠方で諦めた方はぜひ配信で、歴史に残る伝説の感動LIVEをお見逃しなく!

トークLIVEラストの、関さんからの力強いメッセージ
そしてスクリーンに何が映るのかも、どうぞお楽しみに。

アイデアと攻めの精神で、エンタメ業界を牽引するテレ東さん

「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」
オープニングイベントから、大人女子にお勧めのブース紹介まで、連日記事とSNSで発信するのが楽しかった理由は、多彩なコンテンツの数々はもちろんなのですが。

取材でお世話になった広報さんを始め、現場でおもてなしして下さるテレビ東京の皆さまが、温かく素敵だったことも大きいです。
コロナ禍を乗り越え、リアルで触れ合えるってやっぱり素敵ですね。

テレ東60祭 報道局ブース

テレ東60祭 スポーツ局ブース

本イベントで横浜のファンを大きく獲得🎉
ロゴも変え、新しくスタートする、これからのテレ東さんから目が離せません。

また、イベントを通して「(大好きな)この
番組もあの番組もテレ東さん!?」と、改めて
見直す機会にもなりました。本記事でご紹介
した『やりすぎ都市伝説』もそうですが、
人生や常識を変えてくれる、ワクワク番組
テレ東さんには多いと思いませんか?

テレ東60祭 WithShot~あの番組と一緒に記念撮影しませんか?~ブースで記念合成動画撮影も♪

ちなみに筆者でいえば、『出没!アド街ック天国』の石川町特集で2010年に観たのがキッカケで、「SHIMOMURA」(2020年のアド街にも再登場)下村シェフとご縁ができ、和食ランチ+アロマ講座のコラボもさせていただいたり、『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』は、仕事や人生のバイブルですし、小さい頃に、いまは亡き母と一緒に毎回楽しみに見て、「吞みながらお洒落な料理をする姿」&面白さに感動した『世界の料理ショー』(1974年4月28日~1979年9月29日)などは、大人になってからDVD-BOXを購入したほど大ファン。
こうしたTV番組との出逢いと想い出たちは、ただ楽しいだけでなく、ワクワク前向きな人生に変える強い力があると思っています。これからのテレ東さんも楽しみにしています!

【編集後記】

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が人気の出川さんがイベントアンバサダーをつとめた、「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」。

2023年11月15日(水)~19日(日)は開催地
の横浜赤レンガ倉庫 イベント広場に多くの人
が集まって様々なブースやイベントを愉しみ、
途中で心配されたお天気も無事に回復。
晴天の下、大盛況のまま幕を閉じました。

永谷園ブース (公式Xより)

山中竹春市長もオープニングイベントに登壇!©テレビ東京

見逃した方、ご紹介した都市伝説LIVEはマストですが、アーカイブ配信でまだまだ間に合うものや、観て頂きたいものが沢山ありますので、ぜひこちらの【公式頁】からチェックしてください。

◆御礼◆
・長文の記事を最後まで読んで下さった読者さま、誠にありがとうございます。
テレビ東京さま、記念すべきイベントを横浜で開催してくださって、ありがとうございました。
・Mr.都市伝説 関暁夫さま、未来を変える感動のトークライブを、本当にありがとうございました。

◆追記◆ 関さん、【公式X】記事をご紹介頂きありがとうございます
そしてリポストいいねをして下さった、関さんファンの皆様にも感謝です。
本記事でご紹介したライブの配信を多くの方にご覧いただけますように。  

 

👑「Mr.都市伝説  関暁夫 LIVE in 横浜赤レンガ」👑

テレビ東京は来年2024年に開局60周年を迎えます。この節目を記念し、日頃テレ東を支えてくださる視聴者の皆様への感謝の気持ちを込めて11月15日(水)~19日(日) の期間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて60周年記念イベント「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」(読み:てれとうろくじゅっさい なぜかよこはまあかれんが)を開催いたします。 この度、イベントのアンバサダーを務める出川哲朗と、テレビ東京のバナナ社員ナナナが登場するメインビジュアルが解禁になりました!秋空の赤レンガ倉庫にて出川とナナナがイベントを満喫する、お祭りムード満載の本ビジュアルは、今後様々な広告に登場予定です。 「都市伝説」「シナぷしゅ」などイベント情報第一弾!チケット抽選受付スタート! テレ東の大人気コンテンツが大集合するステージイベント情報の第一弾を発表!現地でご観覧いただける会場チケットの抽選先行受付のほか、一部イベントは配信でご覧いただけるチケットを「チケットぴあ」にて同時発売いたします。会場チケットは売り切れ次第販売終了となりますので、お見逃しなく! イベントラインナップ 11月16日(木)19:30~「Mr.都市伝説 関暁夫LIVE in 横浜赤レンガ」 Mr.都市伝説 関暁夫が、これまで「やりすぎ都市伝説」で伝えて来られなかったこと、2023年の今だからこそ伝えなければならないことを、過去の「やりすぎ都市伝説」を振り返りながらトークする。 出演:関暁夫 ほか 【会場】3,000円 https://w.pia.jp/t/60sai-sekielberg/ 【配信】2,000円 https://w.pia.jp/t/60sai-sekielberg-pls/Ⓒテレビ東京

◆配信チケットが購入できる【URL】はこちら
◆配信チケットの販売11/30(木)19:00まで
アーカイブ配信終了は 2023/11/30(木)23:59

………………………………………………………………………………..

【イベント名】 「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」
【開催日】  2023年11月15日(水)~19日(日)※本イベントは終了しました
【開催場所】横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

アーカイブ配信チケットはまだまだ発売中/

テレ東60祭「都市伝説」「シナぷしゅ」ほかステージ情報第一弾!出川哲朗&ナナナのメインビジュアルも! 「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」 11月15日(水)~19日(日)横浜赤レンガ倉庫 イベント広場にて開催 Ⓒテレビ東京

【料金】入場無料 ※一部有料イベントあり
【イベントアンバサダー】    出川哲朗さん
【イベントテーマソング】ONE N’ ONLY「Freaking Happy」

【主催】テレビ東京
【公式X(Twitter)】 ※ハッシュタグ【#テレ東60祭】
【コピーライト】Ⓒテレビ東京

\スタリスちゃんも楽しみました♪/

【1】オープニングイベント取材記事

 山中市長も登壇!

【2】「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」と
永谷園さんのスペシャルコラボブース記事

 お茶づけカーが登場🎉

【3】推しの番組と記念撮影!体験レポート記事

YouTube ✅ With Shot

【4】報道局ブース 感動のお仕事体験記事

YouTube ✅ キャスター体験

(☝)どんな風に合成されるか、ぜひ撮影~完成まで動画もご覧ください🎉

【5】体感!🏓 世界卓球ブース体験レポート記事

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。