• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

アド街【石川町】特集記念の再掲載♪【おうちで名店グルメ】石川町の隠れ家。創作和食「SHIMOMURA / シモムラ」から美味しすぎるご褒美弁当(テイクアウト)お手頃価格で発売中!受賞料理を使用した本格「炭焼き黒豚重」などに大感激

~お家やオフィスでこだわりの日本料理をご堪能ください~

presenter 元町 美子

心和食【SHIMOMURA(シモムラ)】

シモムラ 石川町 お弁当 コロナ対策 外食応援

◆本記事は2020年3月10日にUPしたものを「アド街 石川町特集」を記念して【再掲載】しています。

コロナの影響で自粛ムードが高まり、外食も娯楽もどんどん減っています。でもストレスで免疫が下がるのが一番よくないですし、大好きな飲食店たちも応援したい!!と葛藤している方に朗報です。

美味しくて心と技がこもった【ご褒美グルメ】を、お家で愉しんでみてはいかがでしょうか?

心和食【SHIMOMURA】

心和食(しんわしょく)SHIMOMURA(シモムラ)は、新しく心のこもっている料理をコンセプトにした超人気日本料理店。

横浜の名立たる人気店の総料理長をつとめてきた、オーナーシェフの下村邦和さんが腕をふるい、センス抜群の見た目も美しいヘルシー新鮮ランチは大人気。

落ち着く個室もあり、元町マダムや大人女子で満席なことも多い名店です。

石川町~元町に伝説を作った、下村邦和シェフ

横浜の隠れ家

「はなまるマーケット」「王様のブランチ」「旅サラダ」「ザ・ワイド」「近代食堂」「日経レストラン」、「キッチンが走る(NHK)」などなど。テレビ・雑誌にも多数ご出演。

もちろん「出没!アド街ック天国(アド街)」も常連!?シェフとのご縁は、それがきっかけでした。

豪華なお弁当がお手頃価格!!

天然の魚のカマを揚げたカマ揚げ弁当  1000円

コース料理を凝縮させた彩弁当 1980円

そんなSHIMOMURAが、お弁当を発売!こんなに豪華な名店のお弁当が自宅でいただけるなんて。
免疫がみるみるUPしそうですよね♡
下村さんのお料理は、本当に美味しくて丁寧なので、いただくととても元気がでるんです◎

受賞料理を使用した「炭焼き黒豚重」 1000円

日経レストラン主催 全国メニューグランプリで優勝し、お店でも人気MENUの「黒豚の黒煮」がなんとお弁当に!!しかも1000円というから驚きです。

デパ地下のお弁当に食べ飽きた方にも、自信をもってお勧めいたします。

お弁当はご予約をオススメします

その他1000円~お子様用のお弁当や、
10個以上であればデリバリーのご相談
も大歓迎とのこと。

男気あふれる優しい下村シェフに、
お気軽にご相談下さいね。

SHIMOMURA自慢のコース料理を
お家で愉しめる感覚の、豪華&
優雅なお弁当もありますよ。

小さなお子様連れで、なかなかゆっくり外食に行けないママにも◎おじいちゃまおばあちゃまにも◎

お店にもぜひどうぞ

もちろんお店にもぜひどうぞ。超潔癖な下村さんは、ウィルス騒ぎ関係なく、もともと前々から超のつくほど綺麗好きシェフとして有名。どこもかしこも清潔ピカピカです。厨房見学ツアーを組みたいほど!(*‘∀‘)

【スタリス☆横浜】企画🎉シモムラ美食ランチ付きアロマ講座

【スタリス☆横浜】が主催し、満席大好評でした🎉

まだお店がオープンしたばかりの頃2010年にも、アド街(石川町編)に御出演されています。
それを観たのがご縁でお店に伺うようになり、お友達になった下村シェフ御協力のもと、「心和食ランチ&アロマ講座」イベントを全4回やらせていただき、全て満席の大好評でした!

【編集後記】

アロマ講座のコラボも大好評でした

コロナ疲れのわたしたちを励まそうと、
下村シェフはいまお弁当に力を入れて
くださっているので、お家で心和食
SHIMOMURAの味を堪能できる
チャンスです。

いつも笑顔と美味しい手料理で迎えて
くれる大好きなお店たち。
みんなで相互応援しあいながら、
コロナ禍を乗り切りましょうね。

◆お弁当のご予約・ご相談は直接
【SHIMOMURA】まで♪

※ご注意:月曜日は定休日のため、お弁当もお休みです

Presenter

元町 美子
美容担当
元町 美子
3度の飯より美容好きな40代独身美女。ファッションやブランド、自分磨きに興味あり。
趣味:スキンケアやコスメの新製品を試すこと♡ エステ