• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

2021年2月末【閉店】惜しむ人たちで連日大盛況!佐島MARINE &FARM(マリンアンドファーム)のアンコール記事「休日は早起きドライブ!海を眺めながら最高の朝食を。美人広報さんが選ぶ 朝時間のおすすめMENU」

~心を奪われる絶景レストラン~

presenter M&A

MARINE &FARM

佐島マリンアンドファーム 横須賀 閉店

◆追記◆2021年2月末閉店ということで、2月平日の午後「最後のランチ&ご挨拶に・・・」と伺ったところ、なんと駐車場は満車、あまりのウエイティングの多さに受付終了していました。それだけ愛された素晴らしいお店に感動です!2019年5月の記事をアンコール掲載いたします◎

湘南随一の美しい海が広がる佐島に佇む海辺のレストラン「MARINE &FARM」は、とっておきの隠れ家。まるで海外リゾートのような非日常空間で、地産地消の美味しいメニューをどうぞ。

横須賀へ快適ドライブ

休日や夏休みなどのお出かけ&ドライブで気になるのが、「渋滞」ではないでしょうか。

「土日&祝日は朝9時から営業していて、素晴らしいオーシャンビューの隠れ家レストランがあるよ~」と聞き、佐島まで早朝ドライブ。

朝7時に横浜を出発して、高速を使って横須賀の佐島へ。晴れた休日でしたが、渋滞知らずでとても快適でした!

天気のよい日のドライブは最高♪

休日のみ【9:00~10:45】朝もOPEN

本当は秘密にしたい、でも自慢したいレストラン「MARINE &FARM」は、絶景オーシャンビューのイタリアンカフェ&レストラン。

休日のみいただけるモーニングを求めて、開店の朝9時前からオープンを待つ人が並び始めるほど人気です。

広々した駐車場も完備しているので安心◎

海辺に佇む「MARINE &FARM」

非日常空間で最高の朝食をいただき、リフレッシュしてパワーチャージできて大感激!
ゆったり流れるご褒美時間をご紹介します。

美人広報さんにおすすめMENUとポイントも伺いましたので、そちらも楽しみにご覧ください(*‘∀‘)

最高の朝食を

地元でとれた旬の食材を使用

自然豊かな三浦半島の恵み

窯焼きフレンチトースト 1200円 ミルクのソルベ&シロップはお好みで

コンセプトは「EAT LOCALLY」。地元食材を使用した、こだわりのお料理を楽しめます。
地卵、新鮮な三浦野菜、湘南ベーコンや地魚など、見ているだけでワクワク♪

「ピザ窯で焼いている数量限定のフレンチトーストは新鮮な卵をたっぷり使用し、ミルクのソルベをセットでご提供しています。熱々のフレンチトーストに溶けたソルベが絶妙にマッチします。」(広報:星子さん)

ここでしか味わえないご褒美時間

「ここでしか味わうことができない料理と体験をご提供したい」、と話す美人広報の星子さんは横浜出身で、食べることが大好き。
「MARINE &FARM」の素晴らしさに心を奪われて、すっかりお店の大ファンに。

その熱意が伝わり、東京・神奈川で8店舗もの人気お洒落レストランを展開し、業界でも話題の株式会社Edge広報に抜擢されたそうです。

株式会社Edge 広報:星子 莉奈さん 

地卵とイベリコ豚ベーコンのエッグベネディクト  1600円

「朝からしっかり食べたいという方におすすめなのが、こちらのエッグベネディクトです。

ジューシーで旨味が強いイベリコ豚のベーコンに、トロトロで濃厚な半熟玉子をあわせてお召し上がりください。」

(広報:星子さん)

初夏の風を感じるテラス席

自然豊かな三浦半島にある佐島の海が、目の前に広がってうっとり。
晴れていたので富士山も見えて大感激!贅沢なひとときですよね。

そっとナイフを入れると・・・

黄身がとろ~り♡

素敵な広報の星子さん、ありがとうございました!

休日のみ朝9:00~10:45もOPEN!MARINE & FARMへの早朝ドライブ&最高の朝食を、休日の新習慣にぜひどうぞ。(2021年2月末閉店)
もちろん他の時間帯でも、美味しいMENUが沢山揃っていますので、お店のHPをご覧ください。

至福のソフトクリームもお忘れなく

SAJIMAプレミアムソフトクリーム 500円

「横浜・小野ファーム」の牛乳を使用して作られたプレミアムソフトクリームは、とても濃厚でミルキー。
バランスの良い甘さでまろやかな口当たりのソフトクリームはリピーターも多く、MARINE &FARMの看板デザートメニューなんですって。

都会の喧騒を離れて

【ランチ】には日替わりのピッツァも人気◎新鮮野菜をたっぷり使用

マネージャー:岡野 仁美さん

「地産地消がコンセプトなので、美味しい地元のお野菜や魚介をお召し上がりいただけます。
ここでしか味わえない絶景も、楽しんでいただけたら嬉しいです。」
(マネージャー岡野さん)

【編集後記】寄り道も楽しい!

無料で遊べる素晴らしい施設も!

佐島マリーナのカフェは一般の方も利用OK

地図をみると冒険レベル!わくわく♪

MARINE & FARMのご紹介はいかがでしたか?ここまできたら、ぜひ足をのばして天神島へも行ってみてくださいね。
近隣のおすすめスポットご紹介は、ヤフーライフマガジンにUPしましたので、ぜひご覧ください。

これからの季節に、とてもオススメです!本記事が「素敵な休日の過ごし方」に迷われている方の、お役に立てば幸いです。

【ご注意】本記事は2019年5月に取材・掲載したものです。2月末閉店で、営業時間その他変更がある場合がありますので、随時ご確認ください。

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル