• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【特集】海沿いの素敵カフェ&ランチ5選 隠れ家も登場!🌻夏を満喫♪ドライブにも役立つ 🄿 駐車場付き カフェレストラン🚙

~最新情報をご確認の上ご利用ください~

presenter スタリス☆委員会

夏のドライブグルメはどこに行こう?そんな方のお役に立てば幸いです。

本記事では過去に取材して印象深かった、海沿いのカフェレストラン(駐車場有り)を厳選した昨夏の記事に、最新情報を加えました。みなさまの素敵な休日の思い出作りのお役に立てば幸いです(*‘∀‘)

【逗子】なぎさ橋珈琲 🌸2023年春🌸リニューアルオープン

※体験レポート記事は改装前のものとなります

\おひとりさまからご家族まで/
モーニングから楽しめて広い駐車場も完備◎しかもなんと年中無休!ありがた~いお店です。
こちらの動画ではスズメとたわむれる、和朝食(しらす丼)やドライブもご紹介しています。
「なぎさ橋珈琲 逗子店」さんの【詳細&ご紹介記事】はこちら

🌸【2023年追記】4/17に改装リニューアルオープン!🌸こちらは、それ以前のご紹介となりますので、現状とは違うことをご理解いただき、最新情報をご確認の上、ご利用ください。

【横須賀】かねよ食堂

\カメラ女子におすすめ/
ここぞホンモノの隠れ家♡ 食堂という名前が似合わないほど、お洒落です!
絶景オーシャンビューと潮風を楽しみながら、漁師めし御膳やBEERをどうぞ。

「かねよ食堂」さんの【詳細&ご紹介記事】はこちら

【横須賀】鴨鶴(かもつる)

\御朱印ガールにおすすめ/
地元の常連さんが多く雰囲気もちょっと緊張しますが、海を望む大鳥居をくぐる素敵なレア立地で、美味しい海鮮丼を堪能できます♪ 御朱印ガールやおひとりさまにもおすすめです◎

「鴨鶴」さんの【詳細&ご紹介記事】はこちら

【横須賀】美術館併設「アクアマーレ」

\アートな大人女子に◎/
横須賀美術館に併設されている素敵なカフェレストラン!基本、年中無休なのが嬉しい~。
取材時は梅雨で、紫陽花が見事でした。テラス席で海を眺めながらのんびりどうぞ。
人気なので、ご予約することをオススメします。

「アクアマーレ」さんの【詳細&ご紹介記事】はこちら

【葉山町】TRATTORIA PIZZERIA 207 (トラットリア ピッツェリア ニーマルナナ)

\一軒家レストラン/
相模湾を望む、真っ白な一軒家レストラン。車で行くときの様子と、反対側の海に降りてみた感じをYouTube動画で表現しましたので、記事とあわせてそちらもぜひご覧ください。

「TRATTORIA PIZZERIA 207」さんの【詳細&ご紹介記事】はこちら

【おまけ】人気記事

こちらは残念ながら2021年2月に閉店してしまった三浦半島・佐島で展開して人気だったイタリアンレストラン「MARINE&FARM(マリンアンドファーム)」です。本当であれば、真っ先にご紹介したかった・・・!多くのファンのために、高田社長にお話を伺いました。

「MARINE&FARM」閉店の理由と想い【インタビュー記事】はこちら

【編集後記】

お着物でいきたい場所特集もどうぞお楽しみに♡

今こそ行きたい!海沿いの素敵なカフェレストラン特集、いかがでしたでしょうか。

これからもテーマごとに、素敵なお店や隠れ家をご紹介してまいります。
またぜひサイトに遊びにいらしてください♪

ご紹介記事はそれぞれ取材時のものなので最新情報をご確認の上ご利用ください。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆