• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

待望の高級温泉旅館サブスク「温泉めぐり 界の定期券」誕生!【100組限定】~70歳以上限定、年間12泊、18か所、好きな「界」から選んで温泉三昧~【星野リゾート】

申込期間:2022年4月13日~6月30日・100組限定

presenter M&A

先日行われた、星野リゾートオンライン発表会で一番「素晴らしい!」と感動したのがこちらでした。
「早く70歳以上になりたい!?」とまで思わせるほど、元気が出る内容なので、お届けします。

【界】は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。「王道なのに、あたらしい。」をコンセプトに、現代に合う寛ぎを追求した和の空間、土地ごとの風土や四季の楽しさを盛り込んだおもてなしを提供してくれます。

そんな「界」に、70歳以上の方限定の温泉旅館サブスクリプション
「温泉めぐり 界の定期券」が誕生
しました!

【特徴1】18か所の界から好きなタイミングで12泊でき、連泊も可能

全国18か所の界から、年間12泊、好きなタイミングで宿泊が可能です。
12か所、すべて異なる界を利用することも、同じ施設に連泊することもOK◎

九州エリアには界が3か所、日光市には界が3か所、伊東市には界が2か所と、近隣に界が複数施設あるエリアもあり、一度の旅行で複数の界に2~4泊まる「界めぐり」もおすすめです。

【特徴2】1泊あたりの宿泊費が最大60%オフ

利用者へ郵送されるガイド

料金は1泊分に換算すると最大60%オフと大変お手頃。
旅のスタイルにより1名で宿泊するAプラン(30万円)、2名まで宿泊可能なBプラン(60万円)、3名様まで宿泊可能なCプラン(60万円)の3つのプランを用意しています。CプランはBプランと同料金で実質1名無料となり、大変お得です。

【特徴3】早期(4~5月)購入で、ご当地文化体験「手業のひととき」の無料招待券付き♪

「界の定期券」を4~5月に購入すると、
 早期特典として、職人・生産者と行う
 ご当地文化体験「手業のひととき」
 無料招待券が1回分付きます!

地域の文化を継承する職人や作家、
生産者と連携し、多種多様な体験が
愉しめて、一生の思い出になります。

「手業のひととき」箱根寄木細工の工房ツアー

(☝)体験してきました!「手業のひととき」箱根寄木細工の工房ツアー

界 箱根では、普段公開されていない
箱根寄木細工の工房を、とても素敵な
若手職人さんの案内のもと見学できたり

(☝)工房見学&「ずく」引き体験
   こちらの動画でご覧ください

界 霧島では霧島焼酎をテーマに
酒蔵見学と味わい方を蔵元から教わる
ことができます。

「手業のひととき」箱根寄木細工の工房ツアー

\感動でした!/
◆界 箱根「手業のひととき」の体験レポート取材記事はこちら

◆箱根寄木細工職人さんの工房体験は動画(YouTube)にもUPしたのでご参考になれば幸いです。

70歳以上の方に界をおすすめする理由

【理由1】和室にベッドやソファをしつらえた客室タイプが多く、快適に過ごせる

界はその場所その季節でしか体験できないおもてなしと現代のライフスタイルに合った和の心地よさを追求しています。客室は地域らしいしつらえの和室にベッドやソファがあるタイプが多く、快適に過ごせます。
地域の職人さんと連携し、伝統工芸をあしらった客室もあり、その土地の文化を感じることが叶います。

界 鬼怒川「ご当地部屋 とちぎ民藝の間」

界 箱根 お部屋で寄木コースターを作りました♪

【理由2】12時のチェックアウトまで館内で温泉、ご当地文化を存分に楽しめる

全施設、チェックアウトが12時のため、
館内で温泉、ご当地文化を存分に楽しむ
ことができます。
界では1泊2日の滞在の中で温泉の効果を
実感し、明日への活力を得ることができる
湯治体験「うるはし現代湯治」を提案。

界 長門「ご当地楽 おとなの筆遊び」

泉質や温泉の楽しみ方を、「界の湯(ゆ)守(も)り」(*)、温泉の泉質や楽しみ方を紹介する「温泉いろは」、温泉効果を高める朝の「現代湯治体操」を体験することができます。(*界の湯守り…各施設の温泉や自然環境に詳しく、泉質にあった入浴方法や、温泉旅館の過ごし方を提案するスタッフさん)

◆界 箱根 現代湯治体操 わらじ体操(動画) とても楽しかったです!(氷川きよしさんファンの方もぜひ)

また、ご当地ならではの文化を体験できる「ご当地(とうち)楽(がく)」、地域の歴史や文化、自然にまつわる書籍や写真集が並ぶ「トラベルライブラリー」、眺めるだけで楽しい地域の工芸品やお菓子が並ぶショップを設けています。

先付の一例

【理由3】旬の食材を生かした料理を少しずつ味わえる会席料理

夕食はその地の名物食材を、旬や調理法にこだわり、一品ずつ味わう「季節の会席」として仕立てています。先付(さきづけ)からはじまり、煮物椀、八寸、お造り、揚げ物、蓋物、締めのお食事、甘味と、美味しいものを少しずつ、趣向を凝らした料理で提供します。よりお食事にこだわりたい方向けには贅沢な食材を取り入れた「特別会席」をご用意しており、有料でアップグレードすることも可能です。

「温泉めぐり 界の定期券」誕生の背景

現在、国内の全人口の中で、65歳以上の高齢者の割合が 29%を超える超高齢化社会を迎えており、2025年には3人に1人が高齢者になると見込まれています。「人生100年時代」と言われる今、定年後のライフスタイルが注目されています。

高齢者の旅への意向は高く、国内の旅行先として温泉は特に好まれる傾向があります。一方、70 代半ばになると、旅行頻度が減ってしまう傾向が見て取れます。

日本交通公社_旅行年報2020より作成

星野リゾート 代表 星野佳路(ほしのよしはる)氏

「界」では、70代女性を対象に旅に関する独自の聴き取り調査を行いました。そこで出会った70代の女性達は好奇心旺盛でアクティブ、健康への意識も高く、機会があれば「まだまだ色んなところへ行ってみたい」という意欲を持っていました。

旅のハードルになり得るのは、体力的な不安よりも、「旅の計画や手配の煩わしさ」で、その行動をおこすまでの「旅のきっかけ」も必要だという印象を受けました。また、旅先では、その土地でしか得ることができないローカルな体験を期待する声も多く聞かれました。

全国18か所の「界」から 選んで宿泊

そこで、全国に展開する界では、旅の意欲が高い70歳以上の方を後押しし、手軽に全国の温泉めぐりを楽しんでいただきたいという思いから、本企画に至りました。

宿泊先ごとに異なる予約方法で煩雑さを感じたり、料金の比較検討に多くの時間をかけたりせずに、初回の申込をすれば、気軽に年間12泊の旅をすることができます。日本各地の温泉を定期的に満喫していただきたいという思いから「温泉めぐり 界の定期券」と名付けています。

【編集後記】

「温泉めぐり 界の定期券」ウェブページイメージ

母の日の親孝行プレゼント&親子女子旅にぴったり!

四季を愉しめる温泉、こだわりの会席料理、ご当地の文化体験。
心地よい和に癒される、贅沢な時間を界でお過ごしください。

星野リゾートさんの中でも「和」や「ご当地」を感じ、ほっこり癒される界ブランドさん。
私達も自信をもってオススメします。

◆星野リゾートさん2022年今後の展開をご紹介した【最新情報】はこちら

   「温泉めぐり 界の定期券」概要

■販売期間:2022年4月13日~6月30日
■宿泊期間:2022年7月1日~2023年6月30日 月~木曜チェックインの宿泊日
*ただし、休前日、祝日、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始などの繁忙期、各施設の休館日は除外。


■利用対象:70歳以上のお客様・100組限定
*ギフト利用等で70代未満の方が購入し、70歳以上の方が利用することも可能です。

■対象施設:界18施設
(界 ポロト、界 津軽、界 川治、界 鬼怒川、界 日光、界 箱根、界 仙石原、界 アンジン、界 伊東、界 遠州、界 アルプス、界 松本、界 加賀、界 玉造、界 長門、界 別府、界 阿蘇、界 霧島)

詳細・購入はこちら

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル