• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【星野リゾート リゾナーレ熱海】三世代家族が揃って春の思い出を作る🌸新登場の桜色ハンモックや花びら型クッションが可愛い「海と桜の三世代お花見ステイ」登場!

期間:2022年3月23日~4月5日

presenter 伊奈 乃彩

【リゾナーレ熱海】三世代家族が揃って春の思い出を作る!「海と桜の三世代お花見ステイ」登場|期間:2022年3月23日~4月5日 星野リゾート 2022-02-02 10:00 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年3月23日~4月5日までの期間、三世代で楽しむ宿泊プラン「海と桜の三世代お花見ステイ」が登場します。リゾナーレ熱海で最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、目の前に広がる相模湾の青色と桜のピンク色が織りなす景色を、三世代で楽しむ宿泊プランです。客室のテラスには、景色が綺麗に見える高さに設定された、三世代で一緒に座れるハンモックを用意します。三色団子や干物が入った「三世代お花見セット」を味わいながら、ゆったりと過ごせます。

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年3月23日~4月5日までの期間、三世代で楽しむ宿泊プラン「海と桜の三世代お花見ステイ」が登場。

海と桜の三世代お花見ステイの特徴

リゾナーレ熱海で最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、目の前に広がる相模湾の青色と桜のピンク色が織りなす景色を、三世代で楽しむ宿泊プラン。

客室のテラスには、景色が綺麗に見える高さに設定された、三世代で一緒に座れるハンモックをご用意。三色団子や干物が入った「三世代お花見セット」を味わいながら、ゆったりと過ごせます。
1 海と桜が織りなす景色

テラスリビングコーナーは、リゾナーレ熱海で最も桜が綺麗に見える137.5平米の客室です。山の斜面に沿って建っているので、部屋の高さが枝先と同じ高さにあります。そのため、相模湾を一望できる28.5平米のテラスからは、海と桜が同時に視界に入り、相模湾の青色と桜のピンク色が織りなす景色を楽しむことができます。
2 三世代で一緒に座れるハンモックで海と桜の景色を楽しむ

テラスには、同時に3名が座ることができるハンモックを用意します。景色が綺麗に見える高さに設定されており、海と桜が視界いっぱいに広がります。ハンモックや桜の花びら型のクッションは、桜をイメージしたピンク色です。三世代で一緒に座り、会話をしながらゆったりとお花見を楽しむことができます。
3 お花見を盛り上げる「三世代お花見セット」を味わう

<三世代お花見セット中身>
干物(金目鯛、ブリ、海老)、三色団子、最中の皮、
トッピング(こし餡、桜餡、茶餡、いちご、みかんジャム)、
調味料(桜塩、抹茶塩、七味、わさびパウダー、カレーパウダー、オリーブオイル、味噌ダレ)

お花見を盛り上げる「三世代お花見セット」には、春らしい三色団子と熱海名物の干物が入っています。例えば、子どもが食べやすい小さいサイズの三色団子や、長寿の願いを込めた海老の干物など、意味が込められたラインナップです。こし餡や桜餡、みかんジャムなどのトッピング、桜塩や七味などの調味料も入っているので、自分好みに味付けして楽しむことができます。三色団子と餡は、熱海の老舗「菓子舗 間瀬」協力の本プラン限定メニューです。干物は串に刺さったものが用意されているので、手軽にテラスにある七輪で炙り、バーベキュー気分を味わうことができます。また、夜桜鑑賞のお供には、ロゼスパークリングワインとおつまみを用意します。ライトアップされて幻想的な雰囲気になった桜を、寝る直前まで楽しめるのは客室から桜が見えるからこその贅沢です。

菓子舗 間瀬

三色団子と餡は「菓子舗 間瀬」協力の本プラン限定メニュー!
「菓子舗 間瀬」は、明治5年創業の熱海市の老舗菓子舗。原材料や水にこだわり、季節感あふれる伝統的な和菓子を提供しています。

滞在スケジュール例

温泉でのんびり~

ホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」

スタジオビュッフェ もぐもぐ

<1日目>
15:00 チェックイン
15:30 お花見をしながら「三世代お花見セット」を味わう
17:30 夕食(別料金)
19:00 大浴場「明星の湯」にて入浴
21:00 就寝まで夜桜を楽しむ

<2日目>
08:00 スタジオビュッフェ もぐもぐにて朝食
09:00 コーヒーを飲みながらお花見を楽しむ
10:00 森の空中基地 くすくすにてお散歩
12:00 チェックアウト

「海と桜の三世代お花見ステイ」概要

素敵なプランのご紹介はいかがでしたか?

リゾナーレ熱海さんは、車でも行きやすく
テラスリビングコーナーは広々して最高。
桜が目の前にあるので、感動します!

この時期に親孝行の為の三世代温泉旅行を
お考えの方に、自信をもってお薦めします◎

筆者は2020年4月に伺いました♪

期間   :2022年3月23日~4月5日
料金   :大人1名 41,000円~、子ども1名 14,000円~
(大人4名+未就学児2名1室利用時1名あたり、税込)

プラン内容:1泊分の宿泊(テラスリビングコーナー)、朝食(スタジオビュッフェ もぐもぐ)、
ハンモック、三世代お花見セット、ロゼスパークリングワイン、おつまみ

定員   :1日1組 *1組3~6名
予約   :7日前17:00まで【公式サイト】にて受付
備考   :開花状況により、桜が開花していない場合があります。

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。


〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室(部屋タイプ:10タイプ)

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理