• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【体験レポート】絵本の世界に入り込んだような感動体験を満喫♡星野リゾート「森の空中基地 くすくす」イースターイベント☆彡 樹齢300年の楠のツリーハウスを貸し切り!

開催期間:2020年3月16日~5月31日

presenter スタリス☆委員会

取材協力:リゾナーレ熱海

【体験レポート】樹齢300年の楠のツリーハウスを貸し切り!絵本の世界に入り込んだような可愛いイースターイベントを満喫♡星野リゾート 森の空中基地[半角アキ]くすくす イースターイベント 開催期間:2020年3月16日~5月31日 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」。先日ご紹介した「海の花咲くリゾナーレ」https://sss-yokohama.com/contents/14083/ 記事も、「読むだけで女子旅気分が味わえて嬉しい」とおかげさまで大好評でした。 ※リゾナーレ熱海の記事は全て【緊急事態宣言前】に、公共機関を使わずに取材したものとなります。

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」。先日ご紹介した「海の花咲くリゾナーレ」記事も、「読むだけで女子旅気分が味わえて嬉しい」とおかげさまで大好評でした。

※リゾナーレ熱海の記事は全て【緊急事態宣言前】に、公共機関を使わずに取材したものとなります。全て取材時点の情報であり、今後実施内容に変更の可能性があることをご了承ください。

森の空中基地 くすくす イースターイベント

女子旅や三世代旅にぴったり!素敵すぎるリゾナーレ熱海の体験レポートを連載していますが、今回はツリーハウスで開催される人気イベントのご紹介です。

素敵な木のトンネルを通る時から(※)、子どもの頃のようなどきどきワクワクで胸がいっぱいに。
(※)記事ラストに動画があります。エア女子旅にご利用ください♪

可愛く装飾された木のトンネルを抜けてツリーハウスへ!わくわくどきどき

どこをみても絵になるフォトスポットだらけ

森の中はパステルカラーの卵オブジェや花、鳥やウサギのモチーフで彩られ、大人から子どもまで楽しめるアクティビティが色々揃っています。

春の森でイースターや写真撮影を楽しめる、1日3組限定「樹上のイースターティーパーティー」を体験してきました。絵本に入り込んだような夢の世界を写真いっぱいでご紹介します。

ツリーハウスを貸し切り♡

星野リゾート リゾナーレ熱海
【概要】樹上のイースターティーパーティー
■時間 :14:00〜、15:00〜、16:00〜(60分毎受付、所要45分)   
■料金 :2,500円/1組6名まで(ドリンク2杯、お菓子2個付き) 
■申込 :前日まで公式ホームページにて受付

優しいスタッフさんたちが丁寧にドリンクや体験の説明&エスコート

こちらが樹齢300年の楠!ありがた~い気持ちになり、小鳥たちのさえずりも心地よく癒されます

お好みのドリンクMENUを選んだら、いよいよツリーハウスへ!

【POINT1】貸し切りだから恥ずかしくない!大人女子のイースターコスチューム

お子さまたちはウサギの耳のカチューシャなどのコスチュームを身に着けて、想い出に残る素敵なパーティーを満喫できるということですが、「どうぞ!」とすすめていただき、ウサ耳カチューシャに挑戦。

ツリーハウスの中自体がメルヘンな夢の世界なのと、貸し切りなので人目が気にならず(笑)コスプレを思いきり楽しめました!

いつもつい真顔に映ってしまいますが、内心大喜びでテンションMAX!!!

旅の体験をおすそわけ。可愛いお土産としてもおすすめです

ツリーハウスに上がる前に、スタッフさんがご紹介してくれた柑橘をブレンドした茶葉など3種から、お好きな味を選んで淹れたてを飲むことができます。

紅茶はお土産で購入できることもあり、10個近いフレッシュオレンジを絞るジュースと、豆から挽いてハンドドリップというプチコーヒーセミナーも体験できる珈琲を選びました。

カラフルにペイントされた卵やお花がイースターを盛り上げます

【POINT2】体験や感動と一緒にいただくドリンク&お菓子

オレンジを絞って作る「生絞りオレンジジュース」は、結構力が必要でびっくり!

取材の時は優しいスタッフさんが笑顔で手伝ってくれましたが、現在は’最初のレクチャーのみ’に変更になっていますので、力に自信があるご家族が一緒だと安心です(*‘∀‘)

写真はリゾナーレ熱海の優しいスタッフさん

(※)記事のラストに動画がありますのでご覧ください

「うぎぎぎぎ・・・」と思い切り力をこめて絞りますが、半個のオレンジから絞られる果汁はちょっと。
何度も繰り返して、やっと1杯の✨美しく輝く生絞りジュース✨になります。

これはぜひ同世代の大人女子はもちろん、お子様にも体験していただき、いろいろなことを感じてもらえたらいいな~と思いました。

生産者さんや食、自然へのありがたみを感じます。もちろん味も最高に美味しくてびっくり!勉強にもなる感動体験でした。

苦労して(?)絞ったものをいただくと、ありがたみ&特別感で、より美味しく感じます。
沢山のオレンジからできた1杯のジュースは、心にしみる美味しさでした。

珈琲も豆から挽いて・・・♪

コツを教えていただきながら・・・

完成!樹の上でハンドドリップ(現在はポーションタイプに変更)した珈琲を味わえるなんて夢のよう

熱海の温泉で洗ったコーヒー豆なんだそうです!スタッフさんに教えていただきながら、丁寧にハンドドリップ。(※【追記】現在はハンドドリップコーヒー→ポーションタイプに変更となっていますのでご注意ください。)

初めてなのでちょっと緊張しましたが、美味しくできました~。
ジュースも珈琲も協力しあいながら一緒に作っていく喜びは格別なので、カップルにもおすすめです◎
更に食べるのがもったいないほど可愛いアイシングクッキーは、夢の世界の象徴ではないでしょうか。
淹れたてのドリンクとともに、ゆったりいただきます。自然の中で、森の香りと非日常の世界に浸ってリラックス・・・。

疲れが取れて免疫UP!みるみる元気がわいてきます。

宝物のようなクッキー

ツリーハウスからみた眺め♡一生忘れません!

絵本の世界に入り込んだような樹上の隠れ家は、幼い頃に読んだ佐藤さとるさんの「大きな木が欲しい」をリアルに味わえるような感動体験だったので、男性にも自信をもってオススメいたします。

【編集後記】

素敵すぎる「樹上のイースターティーパーティー」のご紹介はいかがでしたか?ご予約や詳細はこちらからどうぞ。

すべてのスタンプを集めると、ミニバックをプレゼントする「イースタースタンプラリー」もありましたよ。イースターデザインのスタンプで飾り付けをし、世界に一つだけのオリジナルバックが作れます。森を散策しながら手軽に楽しめるので、プチ冒険したいお子様にぴったり。

森の中を散策しながら楽しむ「イースタースタンプラリー」予約不要・500円/1名(宿泊者限定)

リゾナーレ熱海には家族で楽しめる感動体験がいっぱい

星野リゾートさんは「体験」と「感動」を沢山用意してくれていて、誰でも安心して愉しめるよう、本当に丁寧に、細かいところまで考え抜いてくださっているなあ~と感じました。

広報さんを始めスタッフの皆さんの笑顔とおもてなしも最高で、「人」の魅力や温かさにも触れられます。リピーターが多いのも納得◎ 
来年も必ずリゾナーレ熱海に伺います!

【リゾナーレ熱海】ツリーハウス

【おさらい】森の空中基地 くすくすは、樹齢300年のくすのきの上に佇むツリーハウスや、樹上アスレチックなどがあり、子どもから大人まで楽しめる空間。
森の名称「くすくす」はツリーハウスのホストツリーをはじめ、森に多く生えている「楠(くすのき)」が由来となっています。
2017年6月には、ツリーハウスを臨むデッキを拡張し、ホテルにいながら手軽なアウトドア体験を楽しむフィールドとして、リゾナーレ熱海で大活躍しています。

【スタリス☆支配人の感想】樹齢300年の楠が、見守って励ましてくれているような安心感があり、神聖なパワースポットだと思いました。ぜひ触れていただきたいです!

リゾナーレ熱海【公式HP】はこちら

いつも星野リゾートさんの素敵なプランを見るだけでワクワクするので、そんな感じで【スタリス☆横浜】の本記事を、皆様の「エアおでかけ」「心(空想)の旅」にもご利用いただければ幸いです。

森のトンネル

オレンジジュース

極上の珈琲を

※リゾナーレ熱海の記事は全て【緊急事態宣言前】に、公共機関を使わずに取材したものとなります。
記事内容は全て【取材&掲載時点の情報】であり、今後実施内容に変更の可能性があることをご了承ください。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆