• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

エア女子旅へご一緒に♡【体験レポート】星野リゾート リゾナーレ熱海 「海の花咲くリゾナーレ」初開催 色鮮やかな海藻が、幻想的に揺らめいて…

期間:2020年5月31日まで「ソラノビーチ Books&Cafe」で開催中

presenter M&A

星野リゾート リゾナーレ熱海 海の花咲くリゾナーレ

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2020年3月16日~5月31日の期間、色鮮やかな海藻を通して春を感じるイベント「海の花咲くリゾナーレ」を初開催しています。

「海の花咲くリゾナーレ」

その鮮やかな色や形から海藻を「海の花」とし、ホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」で空間装飾や、イベント限定メニューの提供が大好評。

地上の植物と異なり冬によく育つ海藻は、春が最も種類・量共に豊富になる旬のシーズン。また、地味なイメージのある海藻ですが、海の深さによって光の当たり具合が変わることで、紅色、褐色、緑色と鮮やかな色に育ちます。

ホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」

日本一海藻の種類が豊富な伊豆ならではのイベント

多彩な色だけでなく、広げてみると花のように綺麗な形をしているものも存在します。本イベントでは、このような意外にも華やかな一面を持つ海藻の世界に、どっぷり浸って見直すことができました!

POINT1 海の花で彩られたソラノビーチBooks&Cafe

5月末までの期間中、ソラノビーチBooks&Cafeに海藻をモチーフにした装飾が施されています。
カフェの入り口に設置するのは「海の花咲くアート」。高さ約180センチの透明のフィルムに海藻の写真を印字。

海の深さによって色が変わる様をイメージし、カフェ入口の手前から奥に向かって紅色、褐色、緑色にアートの色も変化していきますよ。

海の花咲くアートの世界

海の花ウィンドウと相模湾を眺めながら

海藻型のカラフルなフィルムが貼られた窓は「海の花ウィンドウ」です。
カラフルなフィルムとその奥に広がる相模湾が重なり、まるで海の中でお花見をしているような気分を楽しむことができて、うっとり。

海藻の持つ華やかな一面を活かした春らしい空間は、小さなお子様からご年配の方まで全大人女子を魅了する場所となっています。

オーストラリアから取り寄せたサラサラの白い砂が心地よいので裸足がおすすめ

POINT2 海藻をスイーツとして味わう「海の花パフェ」

海の深さによって色が変わる海藻をイメージした「海の花パフェ」が、ソラノビーチBooks&Cafeに1日5食限定で登場。

グラスの中で紅色、褐色、緑色と海藻の色を層にして表現します。

1日5食限定「海の花パフェ」

食べるのがもったいないほど美しい!!

「海の花パフェ」
■料金:1,364円(税別) 
■数量:1日5食限定
■材料:イチゴソース、藻塩チョコクランブル、アガーを使用した紅茶ゼリー、ピスタチオスポンジ、 ピスタチオ塩アイス、シャンティクリーム、煎茶パウダー、アーサーを使用した飴のチュイール

いまだけここだけ♪こだわり絶品スイーツに大満足

海藻からとった塩を使用した「藻塩チョコクランブル」など、海藻を原料とした食材も使用。仕上げには海藻の一種である「アーサー」を使用した飴のチュイールを添えます。

海藻をスイーツとして味わう人生初のワクワク体験、本イベント限定メニューの美パフェは感動の美味しさ!

POINT3 海藻の魅力を知る体感型プログラム

吹き抜け空間が特徴の9階「アクティビティラウンジ」では「海藻の学校」を開催。

本プログラムでは海藻が色鮮やかに育つ理由や、伊豆の海藻の数が日本一多い理由などをクイズ形式で知ることができます。

好奇心と知識欲を満たす楽しい学校に、お子様たちも大満足。

KIDSに大人気のプログラム

「海藻の学校」

さらに、本物の海藻に触れる体験も用意。水中で広げることで花のような形になる海藻を観察したり、種類によって異なる手触りを楽しむこともできます。

海藻の知識を9階「アクティビティラウンジ」で得ることで、11階「ソラノビーチBooks&Cafe」の装飾を、より楽しむことができるプログラムです。

9階アクティビティラウンジ

「海藻の学校」
■料金:無料  ■場所:アクティビティラウンジ         
■時間:10:30~11:00、15:30~16:00
■対象:3歳以上  ■定員:20名

「海の花咲くリゾナーレ」概要

「海の花咲くリゾナーレ」概要
期間:2020年3月16日~5月31日  料金: 入場無料  
対象:宿泊者限定  定員:40席程度
場所:ソラノビーチBooks&Café
時間:10:00~23:00(22:30ラストオーダー)
※21:00以降は大人(12歳以上)限定 

「ソラノビーチBooks&Cafe」は昼も夜も素敵

選りすぐりの素敵な本がいっぱい

映えるお席があちこちに

お風呂上りにくつろいだり、おひとりさまやカップル、女子会などどんなシーンにも◎

21:00以降は大人限定のカフェスペース。読書やお酒やスイーツなどで、思い思いの夜時間をこころゆくまでのんびりゆったりお過ごしください。

【編集後記】

昼も夜も素敵な景色が楽しめる!海の花で彩られたリゾナーレ熱海「ソラノビーチBooks&Cafe」へぜひどうぞ

海の中でお花見をしているような気分が味わえる、「海の花咲くリゾナーレ」ご紹介はいかがでしたか?「海の花パフェ」もぜひ召し上がっていただきたいですし、カフェの広いテラスに作られた特等席もぜひ体験していただきたいです。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。

スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整っています。

〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室
【公式HP】はこちら

※予告※
次回はリゾナーレ熱海にある森の空中基地 くすくす 貸切ツリーハウスで愉しむ「樹上のイースターティーパーティー」体験をお届けします!どうぞお楽しみに(*‘∀‘)

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル