• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【星のや軽井沢】母の日にカーネーション尽くしの「母娘二人旅」♡ アレンジメント体験やフラワースパでくつろぎをプレゼント 

~2020年4月1日~5月31日~

presenter M&A

星のや軽井沢

長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、2020年4月1日~5月31日の期間限定で「母の日カーネーションステイ」を開催します。母娘の二人旅に花を添える、カーネーションをテーマにした、2泊3日の夢のようなアクティビティプログラムをぜひご覧ください!

【1】 カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツ

<1日目>
15:00 チェックイン
母娘のティータイムを彩る、カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツ

20:00 フラワーボックスに入ったカーネーションを浮かべ、思い思いに入浴
到着時に、カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツをご用意。工芸茶の茶葉は、カーネーションを包みこむように丸く整えられ、お湯を注ぐと少しずつ花が開きます。

また工芸茶と共に、隣接する「軽井沢ホテルブレストンコート」のパティシエが手がけたウェルカムスイーツを提供します。ドライカーネーションで香りをつけたブランマンジェに、スライスした苺を並べ、カーネーションの花が開く様子を表現。

花の香りが広がる温かい工芸茶とウェルカムスイーツが、母娘のティータイムを彩ります。

【2】フラワーアレンジメント・ワークショップ

<2日目>
10:00 母娘二人で楽しめる、フラワーアレンジメント・ワークショップ

20:00 「お手紙小箱」で互いに手紙をしたためるひとときを過ごす
敷地内の日本家屋「茶屋」にて、母娘二人で体験できるフラワーアレンジメント・ワークショップを開催します。カーネーションは単色のものや、縁取りが入った二色以上のものなど、さまざまな色合いのものをご用意。

思い描くフラワーアレンジメントを作れるように、講師が丁寧にサポート。二人で一緒に楽しむ中で、自然と絆が深まりゆくワークショップです。

【3】カーネーションのフラワーボックスと「お手紙小箱」

客室にはカーネーションを使用したアイテムを2つご用意。1つ目は、フラワーバスとしても使用できる、カーネーションのフラワーボックスです。湯船にふわりと浮かぶカーネーションがバスタイムに花を添えます。

2つ目は、カーネーションのフレグランススプレーや便せん・封筒の入った「お手紙小箱」です。便せんに、カーネーションの香りをひとふりまとわせ、互いに向けて手紙をしたためるひとときを提供します。

【4】カーネーションスパトリートメント

<3日目>
9:00 母娘二人で一緒に受ける、カーネーションスパトリートメント

12:00 チェックアウト

*写真はイメージです

出発日の朝に、80分のカーネーションスパトリートメントを行います。カーネーションをたっぷりと浮かべた足湯で足元からスッキリとさせ、オイルで全身をトリートメント。

フェイシャルには、保湿作用のあるジェルとカーネーション成分配合の化粧品を使用し、肌に潤いを与えます。カーネーションの香りに包まれ、共にゆっくりと過ごす時間が、母娘の二人旅を締めくくります。

開発背景&開催概要

「母の日」は1914年アメリカにて、少女の母への想いから始まったと言われます(*1)。

母への感謝を伝える風習は日本にも伝わり、今では母の日にカーネーションを贈る文化が根付きました。カーネーションは現在、国内で約2億5千万本生産され、信州は国内生産量第1位です。(*2)。

星のや軽井沢では、カーネーションをテーマに、母娘の二人旅に花を添えるプログラムを企画しました。

*1参考:語源由来辞典「母の日」
*2参考:長野県庁公式ホームページ

※写真はイメージです

■期間:2020年4月1日~5月31日(除外日あり)から2泊3日
■料金:1名 40,500円(税・サービス料別)*宿泊代別
■含まれるもの:カーネーションの工芸茶とウェルカムスイーツ、フラワーアレンジメント・
ワークショップ、カーネーションのフラワーボックス、「お手紙小箱」、カーネーションスパトリートメント(80分)
■定員:1日1組(2名限定)
■予約:公式サイトにて10日前24:00までに予約

■対象:星のや軽井沢宿泊者限定
■備考:仕入れ状況により内容や提供物、食材の産地が一部変更になる場合があります。

星のや 軽井沢

【星のや 軽井沢】現代を休む日、谷の集落に滞在する。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは四季折々の景色がのぞめます。
美肌の湯として知られる源泉かけ流しの温泉、休息のための料理、心身ともリラクゼーションに導くスパプログラム、四季を体感できる各種アクティビティ。豊かな自然の中、休息の時間を満喫できる滞在型リゾートです。

〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数 77室

【編集後記】

素敵すぎる母の日企画はいかがでしたか?親孝行にぜひ2020年は母と娘の想い出の大切な1頁を彩ってみてはいかがでしょうか。
日常の中ではなかなかこういう時間が持てませんし、カーネーションづくしの夢のような企画に感謝です!

◆星のや軽井沢【公式HP】をご覧ください

…………………………………………………………………………..

\スタリス☆おすすめ/
『靴選びを諦めない』足に優しいクラースは、今までのケア系シューズには無かった可愛いデザインがいっぱい!

転倒防止、むくみ対応、走行性促進といった基本的な機能に加え、『🌸お洒落を楽しむ喜び🌸』に徹底的にこだわっているので、ぜひクラースの【公式サイト】をご覧くださいね。

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル