• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【体験レポ】ラーメン女子におすすめ!神奈川生まれの超お洒落な淡麗系ラーメン♪おひとりさまや健康志向の方も安心◎「AFURI~阿夫利(あふり)~」

~新型コロナ対策もばっちり!~

presenter スタリス☆委員会

【体験レポート】神奈川生まれのお洒落な淡麗系ラーメン♪おひとりさま大人女子も安心◎AFURI~阿夫利~

当サイトのマスコットキャラクター【スタリスちゃん】が、才能とセンスと真心の全てを兼ね備えたエソラワークス白石さんの手によって、クリッチャ(世界にひとつのぬいぐるみ)として登場!
落書きがぬいぐるみに!?ご紹介はこちら⇒◆◆◆

「スタリスちゃん★レポーター記事」第一弾として、おすすめラーメンAFURIをご紹介します。

AFURI 横浜ランドマークタワー店

「AFURI」は、東京や世界に展開している人気のラーメン屋さん。
その名は神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山(通称・阿夫利山)に由来。山の麓から湧き出る清らかな天然水でスープを仕込んでいることから、「AFURI」と名付けられたそうです。

横浜では、横浜ランドマークタワーと
横浜ジョイナスに店舗があり大好きです!

横浜ランドマークタワー 1Fの「AFURI」さんへお邪魔しました

※こちらは旧バージョン

店内はカウンターのみ。
先に自分で食券を購入します。

トッピングなども全て写真付き
とてもわかりやすいので、慣れて
いない方もご安心ください。

(☝)現在は変更になりました 下記をどうぞ

現在はこちらに変更になりました

◆2022年追記◆
食券を購入する機会が、こちらに変更になりました。タッチしてお好みを選んでいくものです。
2名分まとめて購入可能◎ 行列に並ぶ前に、食券を買ってくださいね。

柚子醤油ラーメン

カウンターにはスタンドタイプの飛沫防止パーテーションがいくつも置かれ、二人組のお客様もおひとりさまでも人数にあわせて仕切れます。

「消毒済み」と書かれたお箸スタンドがあり、お客様が食事を終えたあとはテーブルやいすなどもスプレーして拭き上げるなど、新型コロナの対策はバッチリだと感じました。

コロナ対策もしっかり◎

柚子醤油ラーメンをチョイス

「柚子塩ラーメン」は黄金色に輝く淡麗スープに、爽やかな柚子の香りが広がるAFURIを代表する一杯なのですが、今回は「柚子醤油ラーメン」にしてみました♪

どのラーメンにも国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を、阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたスープが使われています。

初めてのAFURIにどきどきワクワク♡

慣れた手つきで丁寧かつ迅速にラーメンを用意する、カッコイイ大人女子STAFFさんのお仕事ぶりに見とれていると、来ました!!見た目もとっても美しいラーメンです。

食材のひとつひとつがこだわりの逸品

身体と心を癒すラーメン

スープは深みがあって優しく味わい深く、細麺ということもあって、あっさり頂けるお蕎麦のような感覚。罪悪感ゼロのラーメンに出逢うことができました(*‘∀‘)

AFURIは着色料、保存料などは元より、化学調味料のような人工的なものは使用していないとのこと。体にも心にも効きそうな癒しラーメンです♪

上品な細麺と具材のバランスが抜群

ほのかな麦の香りの細麺と、炭火で丁寧に炙ったチャーシューが香ばしく、ジューシーで本当に美味しく感動!無添加の卵を半熟に煮込み、和風の魚介出汁で味つけたとろ~り卵も最高!

乗っているのはネギではなく水菜なのですが、それは食べてみれば納得ですよ~!追加のトッピングで水菜をガンガン増やしたいくらいぴったりなんです。

大人女子に絶対おすすめ!!!

ふとみると「紙エプロンご用意ございます」の文字が。

横浜みなとみらいということもあって、お洒落してきたときは「ラーメンのおつゆ飛んだらどうしよう~」と心配になりますよね。
浴衣や着物の時もこれで安心◎

きめ細やかな気配りに感謝です!

紙エプロンも借りられます

安心していただけるラーメンです◎

ランドマークタワーの1階にあることや、店内自体が清潔でお洒落、ハーフサイズのラーメンもあるので、おひとりさま大人女子がラーメンを食べたい時に安心して入れます。(追記:横浜ジョイナス店も大好きです♪)

彩り野菜のヴィーガンラーメンもあるので次はぜひそれにチャレンジしようと思います!本当にご馳走さまでした!リピ決定です~!!

【編集後記】

あなたの街やお店にお邪魔します♪どうぞよろしくお願いします

スタリスちゃんデビュー記事をご覧いただきありがとうございました。これからあちこちお邪魔すると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

スタリスちゃんを作ってくださった、魔法使いのような素敵なエソラワークスさんの記事も、製作途中写真たっぷりでご紹介したのでぜひそちらもご覧ください。

お子様の落書きがぬいぐるみになって逢いにきてくれます!

【体験レポート】神奈川生まれのお洒落な淡麗系ラーメン♪おひとりさま大人女子も安心◎AFURI~阿夫利~

◆「AFURI」さん【公式HP】はこちら

\ジョイナスにもあります!/

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆