• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【朗報】5月22日&23日に営業!アルテリーベ (Alte Liebe)「うちで踊ろう アルテリーベバージョン」公開! 横浜が誇る愛されレストラン♡音楽&美食が極上ハーモニーを奏でる【アルテリーベ横浜本店】フォトギャラリーと共にお愉しみください

~【厳選おすすめ】とっておきレストラン~

presenter スタリス☆委員会

アルテリーベ横浜は音楽家の奏でる生演奏とともに美食を愉しめるミュージックレストラン。歴史薫る横浜のクラシカルな空間で贅沢な時間を満喫できますが、ただいまコロナの影響で残念ながら臨時休業中(4/30の情報です)⇒5月22日と23日に営業するという情報が入りましたので、追記して再UPしています。

いつかのアルテリーベ フォトギャラリー

普通の日常が戻ったら、真っ先に行きたい場所。それがアルテリーベです。
大切な方をお連れすると、どんなシーンにも必ず感動していただけて、プライベートで訪れても毎回心が澄み渡り、「明日からまた頑張ろう」というパワーと色々な気付きをいただけます。
「食材に関しては、日本各地の生産者との結びつきを大切にしています。四季の味わいを感じられるよう様々な産地から厳選された生産者こだわりの食材を産地から直接取り寄せております。

季節に彩られた日本の食材と世界の食材に想いを馳せ、生産者の想いを伝えるべく心込めて調理し、丁寧な盛り付けを心掛けています。」(HPより)

まるで映画のワンシーンのよう

音楽に関しては、代表 オーナーシェフ 日比生 猛さんがヨーロッパやアメリカに滞在したときに、ピアノを師事して頂いたルーマニア人のホリア・ミハイル氏や、現地での人脈や出会いを通じて、東欧を中心に豪華客船などで経験豊かな音楽家を専属で招聘しているそう。

過去に訪れた画像で構成しています

こちらはお誕生日のお祝いで訪れた時♪

いつかのアルテリーベ 想い出画像

お誕生日のお祝いで訪れた時、主役のところに音楽を奏でにきてくださいました。まるで夢のような一生の想い出ができて一同大感激!

※アルテリーベの音楽家さんと星野源さんの「うちで踊ろう」をコラボした素晴らしい動画は、記事のラストに貼ってありますのでぜひご覧ください。

アルテリーベの歴史はみなさまの想い出の歴史そのもの

「アルテリーベとは、古きを愛すという意味が込められています。古さには、歴史的な重み、経年とともに味に深みが増していくもの、ノスタルジックな想い出、様々なロマンや愛着感が積み重なってできる良さがあります。

半世紀以上に及ぶアルテリーベの歴史は、皆様の様々な思い出が詰まった歴史そのものであります。」(HPより)


いつもそこにあり続けてくれる素敵なお店や関係者の皆様に感謝です。
また【スタリス☆横浜】一同で訪れる日を楽しみに頑張ります☆
歴史ある素敵な空間でいただく美味しいお料理と音楽、そして最高のおもてなし。
全てが揃ったアルテリーベはこの世の楽園。ゆっくりと非日常の時間が流れます。

【編集後記】

【スタリス☆横浜】一同でまた伺う日を楽しみにしています!

いつかのアルテリーベを写真中心でご紹介しましたが、いかがでしたか?記念日はもちろん、プロポーズやレストランウエディングにも人気で、だれもが認める名店。
「行きたいと思いながらまだ行ったことがなくて・・・」という方は、ぜひ普通の日常に戻ったら、真っ先に足を運んでみてくださいね。⇒【追記】今月は22日と23日に営業とのこと!

音楽と美食と調度品が引き立て合いうっとり。素晴らしい空間の中で、映画の主人公のような気分が味わえます。自信をもってオススメいたします!!

最高なのでご覧ください!!!

✨うちで踊ろう アルテリーベバージョン✨
Dancing on the Inside with Alte Liebe Duo 星野 源(Cover)

◆アルテリーベ【公式HP

【追記】
今月は5月22日(金)23日(土)のみ自粛要請範囲時間内で営業とのこと!
22日17:00-19:00L.O 20:00Close 23日 12:00-14:00 17:00-19:00L.O 20:00 Close
皆様のご予約お待ちしております!

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆