• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【体験レポ】毎週木&金の夜に開催🍓早くも満席続きの大人気! 苺づくしのスイーツブッフェ🍓「~Sweet Parade~ストロベリー~」【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】動画付き♪

2024年1月11日(木)~4月26日(金)

presenter スタリス☆委員会

前回のナイトスイーツブッフェに続き、今回も週末とホカンスを愉しむ達人 OLインフルエンサーとしてご活躍の「ゆみきゅあ」さんに取材をお願いしました!楽しむポイントも沢山教えてくださっていて感動の内容なので、ぜひご覧ください💛
..........................................

横浜駅が最寄りの高級ホテル、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。
今回は、ホテル2Fのラウンジ「シーウインド」にて1/11(木)から期間限定で開催中のスイーツビュッフェ「~Sweet Parade~ストロベリー~」を体験してきました。

仕事終わりに集合🎉アクセス抜群の横浜ベイシェラトン

前回のチョコレートがテーマの時と同様に
"木・金曜日の夜だけ"の開催ということが
なんだか平日を特別な日にしてくれる気が
します。
仲良しのOL仲間との新年会と近況報告会を
兼ねて、仕事終わりにホテルで集合。
ホテルのフロントにはソファもあるので、
待ち合わせにも便利です。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで集合

ホテルのフロントには季節ごとのお花が

いつも季節を感じさせる装飾やお花があって、
訪れるたびに素敵だなぁと思っています。

2階ラウンジ「シーウインド」で開催される
「~Sweet Parade~ストロベリー~」では、
9月に就任した川口シェフが手がける、旬の
苺をふんだんに使用したスイーツが頂けます。

~Sweet Parade~ストロベリー~詳細

期間限定開催「~Sweet Parade~ストロベリー~」

今年最初の苺スイーツはここにしようと、この日に備えてしばらく苺食べなかった気合いのいれよう..。(このスイーツブッフェをより楽しむコツは後ほど)

苺と聞いたら欠かせない「苺のショートケーキ」や、ストロベリークリーム美しく重なる「苺のミルクレープ」、マスカルポーネチーズと苺の酸味のバランスが絶妙な「苺のティラミス」など、種類豊富な苺スイーツがずらり。

これだけは食べてほしいスペシャルスイーツ

苺とピスタチオのパフェ(公式画像)※後半にゆみきゅあさんが撮影した写真も登場します🎉

12種類の苺スイーツに加えて用意されてるスペシャルスイーツの「苺とピスタチオのパフェ」は、マストで食べてほしい!

濃厚ピスタチオソースとベリーのソース、バニラアイスクリームに苺を合わせた見た目にも華やかな一品。最後まで食べ飽きることなくぺろりといただけました、是非これは最初に頼んでほしい!
お腹のキャパが許せば、もう1皿食べたかったくらい美味しい。

ここが推しポイント!【その1】ゆったりできるオーダー制

注文は座席からオーダー制するスタイル
このシステム、声を大にして伝えたい
推しポイントなのですが...、
スイーツとフードメニューはすべて座席から
スマホでオーダーできちゃうんです!

ドリンクのみセルフサービスです。
アルコール類は、スタッフの方が注いでくれる
のを受け取ります。
座席にいながらオーダーするから、スイーツを取りに行く際に、楽しい会話が途切れることもないですし、「盛り付けが不安..」なんて方にも嬉しいですよね。写真映えも格段に良いのです。

小さなお子さま連れや、お年を召したおじいさま・おばあさまと一緒でも安心して楽しめますよね。

推しポイント【その2】🍷ワインも飲み放題

ドリンクのみセルフスタイル!
好きなものを自分のタイミングで好きなだけ


座席からスイーツやフードの注文を終えたら
ドリンクをセルフで取りにいきました。
これが一番スムーズな流れだと思います。

コーヒー紅茶以外にも、オレンジジュースや
デトックスウォーターまであるのも嬉しい!

デトックスウォーターも◎

アルコール類はスタッフの方が注いでくれます

また、これめちゃくちゃ推しポイントなのですがスパークワインや、赤・白ワインをはじめ、コーヒーや紅茶も飲み放題なんです。

フルーツスパークリングワイン/ワイン(赤・白) / コーヒー/アイスコーヒー/ストロベリーティー/セイロンティー/アイスティー / オレンジジュース/デトックスウォーター

苺が映えるようストロベリーをテーマにピンクをドレスコードで

木曜の夜に伺いましたが、「まあ、明日金曜だし、あと1日働いたら休みだし...、飲んじゃえ♡」
な気分になれるのも、木金曜開催の醍醐味かもしれませんね。
仕事終わりの頑張った自分にスパークリングでしゅわっとご褒美を。
スイーツブッフェなのにお酒も好きなだけいただけるなんて、とっても贅沢な気分。

これはランチタイムのブッフェやアフタヌーンティーでは味わえない内容なので、スイーツもお酒も楽しみたい人には全力におすすめしたい!!

特に食べてほしい!個人的イチオシメニュー!

この日、スイーツメニューは全制覇&完食しました!!どれも美味しくて甲乙つけ難いのですが、私(ゆみきゅあ)がおすすめする、絶対に食べてほしいメニューをご紹介します。

冒頭でも紹介したスペシャルスイーツ🍓「苺とピスタチオのパフェ」は本当の本当にマストで食べてほしい!2024年初パフェがこれだったのだけど美味しすぎて感動...。
アイスが溶けちゃう前に、乾杯したら真っ先に食べてくださいね♡

苺で乾杯🍓は記事ラストの「撮影のコツ」でも登場

苺(5粒いり)もオーダーできるので、
1つずつ注文したよ!
甘酸っぱくて美味しい旬の苺をつまみながら、さらに苺スイーツをほおばるなんて贅沢すぎる..♡

写真みたいに苺で乾杯するの可愛くないですか?ぜひ真似っこしてほしい!【その様子をYouTube動画でチェック】
「スイーツプレート12種」は間違いなく映えるし、迷ったらこれ頼んでほしい。私たちはは1人で1プレート制覇しましたが、お腹のキャパに不安がある人は是非2人でシェアしてみて、お気に入りのメニューがあれば各々追加注文するのもいいかも!
ライトミールも大充実/
スイーツプレートを食べてる途中にこちら
のサラダを注文。1人1個頼むのがちょうど
いい量で、身体が野菜を欲しているのか、
ペロリと食べ切りました。

【1~2月】筍ご飯、ピザ、ホタテ稚貝味噌汁
【3~4月】シーフードドリア、オープンサンド
コーンスープ 等もご用意

シーフードとカラフル大根のサラダ

マストで頼んでいただきたい、絶品ビーフシチュー

👑ビーフシチュー、これも絶対食べてほしい!
(フードメニューどれか1個選べと言われたら迷わずこれにする)
みてくださいこのゴロっとお肉。食べ応えも、スイーツの合間にちょうどほしい塩加減もたまらないです...。

写真左:苺ティラミス 右:ヴェリーヌ ピスタチオムース&ベリー

この「苺ティラミス」も絶品でした。濃厚で美味しくてぺろりも食べ終えた♡ ピスタチオ好きな人はぜひこちら「ヴェリーヌ ピスタチオムース&ベリー」も!

ちなみに、来店した日もほぼ満席で大盛況でしたが、スタッフの皆様がスムーズにサーブしてくださるので、オーダーしてから待った感はなかったです。
一度に一気に頼みすぎずに食べれる量を無理なくオーダーすることをおすすめします◎

撮影のコツ

\ゆみきゅあさん直伝/ 
スイーツを撮る時はこんな感じで
低めのところから撮るのがおすすめです。

フロア内の優雅な雰囲気をうまく
映り込ませるのがポイント。

※お客様が入らないようご注意下さい
映った場合は加工して消して下さいね

優雅な雰囲気が伝わる写真を目指して

実際に撮った写真はこちら(横向きver.)

実際に撮った写真はこちら(横向きver.)

座席によって多少は変わるとは思いますが
ぜひ素早く撮って、美味しいうちに苺スイ
ーツを頬張りましょう!

あとは、前出イチオシMENUに載せた写真のように、苺で乾杯するのも可愛いよ!
【重要ポイント】苺スイーツを満喫したい皆さまに伝えたい、当日の過ごし方について
①朝食かお昼はちゃんと食べましょう。
本ブッフェの開始は夜はです。朝食を抜くと日中お腹空いてしまい、ブッフェ直前に何か食べてしまうなんて恐れも。シェフの苺スイーツをもれなく満喫するには予約時間から逆算したスケジュールを!

②お洋服は締め付けすぎないものを。
ホテルブッフェなのでいつもよりオシャレに行こう!と気合い入れすぎてキツめの服でいくと苦しくなると思うので、お気に入りのゆったりな服でいきましょう。ちなみにこの日はお友だちと、苺が映えるようにストロベリーをテーマにピンクをドレスコードにしたよ!


【編集後記】
木・金曜の夜だけ、という特別感はもちろん、アルコールも好きなだけいただけて、座席にいながら スイーツやフードをオーダーできるのがこのプランの素晴らしいところ。
苺好き、ホテル好き、お酒好きなお友だちを誘って、是非行ってみてほしいです!(ゆみきゅあさん)

    \より雰囲気が伝わる【YouTube動画】でご覧ください/

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
2階ラウンジ「シーウインド」
【お客様からのご予約・お問合せ】はこちら

レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~19:00)

開放的なラウンジで楽しむ、目にも華やかな苺スイーツの大行進彩り豊かな12種類のスイーツを心ゆくまで堪能できる  贅沢パフェや苺尽くしのアフタヌーンティーも登場 「Sweets Parade」~ストロベリー~2024年1月11日(木)から4月26日(金)まで開催 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2023年12月15日 14時00分 6 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、毎年大好評の「Sweets Parade」~ストロベリー~を2階ラウンジ「シーウインド」にて、2024年1月11日(木)から4月26日(金)の毎週木曜、金曜に開催いたします。 今年9月に就任したシェフ川口が、旬の苺をふんだんに使用したスイーツメニューをご用意いたします。濃厚なクレームシャンティとジェノワーズに甘酸っぱい苺をたっぷり挟み込んだ、絶対にはずせない「苺のショートケーキ」や、何層にもなったストロベリークリームが美しい「苺のミルクレープ」、グラスの中で重なるマスカルポーネチーズと苺の酸味のバランスが絶妙な「苺のティラミス」などバラエティに富んだこだわりのスイーツを存分にお楽しみいただけます。12種類の苺スイーツに加えてご用意する「苺とピスタチオのパフェ」は、濃厚ピスタチオソースとベリーのソース、バニラアイスクリームに苺を合わせた、ひと匙ごとに変わっていく絶妙な味わいを堪能できるスペシャルスイーツです。ライトミールには、ホテルならではの人気の定番、具沢山の「ビーフシチュー」や香り高い「筍ご飯」(1月、2月)アツアツ「シーフードドリア」(3月、4月)、「シーフードとカラフル大根のサラダ」など、豊富なメニューをご提供。サクサクデニッシュ生地にカスタードクリームとフルーティな苺を合わせた「ダノワーズフレーズ」や苺本来の美味しさを存分に味わえる「フレッシュ苺」もご一緒にご堪能ください。スパークリングワインや赤白ワイン、ストロベリーティーなど、お好みのお飲み物とあわせて苺尽くしの贅沢な時間を開放的な空間、ラウンジ「シーウインド」でお過ごしください。

開放的なラウンジで楽しむ、目にも華やかな苺スイーツの大行進!
🍓「Sweets Parade」~ストロベリー~
1月11日(木)~4月26日(金) 毎週木・金に開催

※記載料金には、サービス料(15%)と消費税が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※写真はイメージです。※最新の情報はホテル公式ホームページをご確認ください。

…………………………………………………………………..

✨\体験してくれたのはこの方/✨

ゆみきゅあ ホテルステイ カフェ インフルエンサー

ホテルステイとカフェ巡りが大好きなOLインフルエンサー
ゆみきゅあ さんtwitter はこちら  🎀  Instagramはこちら

👑SNS総フォロワー1.7万人超👑 「次の週末どこいく?の参考になる!」「見ているだけでうっとり♡」と大人女子やOLの間で話題。素敵ホテルやカフェの、お洒落で丁寧なレビューに定評がある、憧れインフルエンサー。横浜出身。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆