• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【体験レポ】超穴場◎ 絶景の屋上に炬燵が出現!? 炬燵テラス「NukuNuku」が横浜ワールドポーターズに登場!持ち込み自由の野外テラスで横浜みなとみらいの景色&ボードゲームを満喫♪

【期間限定】2021年12/10(金)~2022年1/31(月)予定

presenter M&A

【体験レポ】超穴場◎ 絶景の屋上に炬燵が出現!? 炬燵テラス「NukuNuku」が横浜ワールドポーターズに登場!持ち込み自由の野外テラスで横浜みなとみらいの景色&ボードゲームを満喫♪

場を仕掛けるクリエイティブカンパニー株式会社BAKERUさんは、2021年12月10日から横浜ワールドポーターズで炬燵テラス「NukuNuku」をオープンしています。

飲食物の持ち込み自由が嬉しい野外での「ぬくぬく」が体験できる場所へ、早速スタリスちゃんと一緒に行ってみました!お洒落レトロな極上体験とお得な楽しみ方をご覧ください。

炬燵テラス「NukuNuku」とは

一昔前まで日本の風物詩であった『こたつ』。現在では家庭でも姿を見ることは少なくなってきました。

そんな日本の『こたつ』でぬくぬく温まる癒し時間+最高の景色を愉しめる炬燵テラス「NukuNuku」では、小上がりになった畳の上に、電源を使わないタイプの『こたつ』を10台位ずらりと設置。

肌触り抜群!エコな湯たんぽの良さを再確認 

楽しいボードゲームを無料レンタル

飲食物の持ち込みを自由なので、快適に野外での「ぬくぬく」が体験できます。

またボードゲームを無料貸し出していますので、こたつでワイワイ楽しめるのも嬉しい!

それではご利用の流れを記事と動画(YouTube)で、わかりやすくまとめてみましたのでご覧ください。

お洒落な炬燵体験にワクワク

まずは持ち込みをGET~受付

まずはワールドポーターズの1階等で、炬燵に持ち込むための、お好みのドリンクやフードを購入するのがオススメです◎

横浜ワールドポーターズでお買上げの飲食をお持ち込みの方は30分無料◎とのことなので、必ず【レシートをご持参】ください。 

◆横浜ワールドポーターズ公式HP

人気の2店からチョイスしました♪

受付ブース

中央エレベーターで屋上へ。
コスモワールド(観覧車)側へ進むと、案内の看板が出てきます。

受付には優しいスタッフさんが、はんてんを着てお出迎え。確かにコタツと「はんてん」はベストマッチかも!

(みかんを買ってくれば良かった...)

横浜ワールドポーターズ 屋上ルーフガーデンへ

さっそく炬燵を堪能

スタリスちゃん

本メディア【スタリス☆横浜】の
マスコットキャラクター
「大人女子のわくわくを探して
お届けし続けるスタリスちゃん」 が
初めてのコタツ体験に大はしゃぎ。

癒しのコタツ体験にうっとり

ああ~あったかい・・・♡ほっこりする~とご満悦。
まるで露天風呂のような、なんともいえない幸せと爽快感を得られます。

お喋りのあとは無料貸し出しのボードゲーム

優しいSTAFFさんに相談できます

初心者向けを教えていただきました

めちゃくちゃハマりました!

初心者ができる簡単なものありますか?とスタッフさんに相談したところ、おすすめのボードゲームとやり方を教えていただきました。

やってみたら楽しくてすっかりハマり、何度も同じものをやりたくなっちゃいますが、無料で貸し出してもらえるので、あれこれ挑戦するのも良さそう。

密にならない【超穴場】!飲食店が混雑するホリデーシーズンに◎

最近ボードゲームカフェも流行していますが、こんなに素晴らしい景色を独り占めしながら、しかも「炬燵でゲームできる」なんて特別感があり感動。

ゆっくりできる超穴場なので、フードコートや飲食店が混雑しがちな休日にもおすすめです◎

炬燵テラス「NukuNuku」概要

営業時間:11:00-17:00 ※社会状況を鑑み変更の可能性あり
定休日:なし
料金:お1人さま1,000円/1h(延長お1人さま500円/30min)
住所:横浜ワールドポーターズ(神奈川県横浜市中区新港2-2-1 屋上)

◆営業について◆
最新情報や営業の状況等は、SNSアカウントにてご確認ください。

【編集後記】

絶景+炬燵のミスマッチがたまらない

炬燵テラスに癒されて♡

ワールドポーターズさん、株式会社BAKERUさん、感動の炬燵体験をありがとうございました!

通常利用のほか、企業や団体のイベント開催や写真撮影など貸切での施設利用も可能です。コタツに一緒に入ることで、身近な人との距離もまたより深く近づきそう。

祖父母の家にお正月集まって、コタツで親戚とゲームしたことを懐かしく思い出しました。本当に楽しかったので自信をもってオススメします!ぜひお誘い合わせのうえご来店ください。

受付~楽しみ方までをまとめました♪   \動画で体験!/ 

炬燵テラス「NukuNuku」HPはこちら

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル