• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

和文化

【界】オリジナル樽割セットも◎プライベートな素敵空間で感動の再会を ~長らく会えなかった家族、友人と楽しく再会のひとときを過ごす~「温泉再会プラン」界全施設で発売!【星野リゾート】

提供開始:2021年11月1日 対象施設:界全施設

presenter 伊奈 乃彩

【界】~長らく会えなかった家族、友人と楽しく再会のひとときを過ごす~「温泉再会プラン」発売|提供開始:2021年11月1日 対象施設:界全施設

全国に展開する温泉旅館ブランド「界」では、コロナ禍で長らく会えなかった家族、友人が温泉旅館で、楽しく再会のひとときを過ごす「温泉再会プラン」を10月13日から界全施設で発売しています。

温泉再会グッズ3点 内容と特徴

このプランでは、界の「樽割セット」をはじめとする温泉再会グッズ3点が客室に用意され、プライベートな空間で感動の再会の場をもつことができます。

温泉旅館に滞在し、名湯に浸かってこれまでの疲れをいやしつつ、再会の喜びや感動をわかちあってほしいという願いのもと誕生しました。安心な対策がされた温泉旅館で、笑顔あふれる時間を過ごすことができます。

写真は「界 箱根」

1 界の「樽割セット」が客室に用意されていて、ゲスト自身が勢いよく割り、再会を祝える。
2 界の「再会トークサイコロ」が提供され、久々の近況報告に花が咲く。
3 界各施設でおすすめ「祝い地酒」が提供され、ご当地の味わいを楽しめる。

1 再会を祝う、界の「樽割セット」

樽割は、昔からお祝い事や節目に行われてきた縁起が良いとされる日本の伝統文化のひとつ。健康、安全や幸せを祈念し、掛け声とともにフタを木槌で叩いて割ります。界では、「御祝」と記されたオリジナルデザインの樽を用意しました。家族や友人同士で樽を囲み、皆で一体となって祝う事で、楽しく温かな気持ちを共有することができます。樽の中からは、「お祝いあられ」が顔をだし、色とりどりの詰合せに、胸躍ります。

2 会えなかった時間の空白を取り戻す、界の「再会トークサイコロ」

会えなかった時間の出来事を、同行者同士でわかちあえるよう、界の「再会トークサイコロ」を提供します。ヒノキから作られた木のぬくもりを感じるサイコロ。手にとると木のいい香りが漂います。キューブの各面には、「感謝したいこと」、「見せたい写真」、「次に行きたい温泉」などのトークテーマが書かれており、サイコロを振ってでた賽の目でサイコロトークを楽しめます。サイコロの角は、丸く加工され、小さいこどもが手に取っても安心です。老若男女問わず、客室内のテーブルを囲み、ころころと転がして、再会の喜びをわかちあうおしゃべりが弾む夜を過ごすことができます。

3 ご当地の味わいも楽しめる「祝い地酒」

再会の喜びをわかちあい、祝うシーンにぴったりの地元の酒を各施設でそれぞれ用意しています。
日本酒、焼酎など、地元で親しまれているものに触れ、ご当地の味わいを楽しめます。

【概要】

2021年11月1日~ 温泉再会グッズ無くなり次第終了

■予約開始日 :2021年10月13日
■宿泊期間  :2021年11月1日~ 温泉再会グッズ無くなり次第終了
■料金    :1泊2食付32,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、サービス料込)
*料金は施設により異なる。1施設につき、1日1組限定。
■対象施設  :界全施設
■含まれるもの:宿泊、夕朝食、温泉再会グッズ(1室のご予約につき1セット:界の「樽割セット」、
界の「再会トークサイコロ」1つ、各施設おすすめの「祝い地酒」1本、酒器、
「お祝いあられ」詰め合わせ)
*「樽割セット」、酒器は貸出
■予約方法  :こちらのサイトより専用プランにてご利用日4日前までに宿泊予約

「界」とは

「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。
「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。

また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽(とうちがく)」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。

現在、全国各地に展開しており、2021年7月に18施設目となる「界 別府」が大分県・別府温泉に開業しました。

【編集後記】

写真は【界 箱根】取材時の一コマ お部屋で寄木細工を愉しみました♡

再会を祝う、界の「樽割セット」がついた素敵プランのご紹介はいかがでしたか。

樽割は、昔からお祝い事や節目に行われてきた縁起が良いとされる日本の伝統文化のひとつ。わたしもぜひやってみたいと思っていました!(界では樽の中からは、「お祝いあられ」があらわれるそう) 

大切な方へのサプライズプレゼント旅行にもぴったりです。ぜひどうぞ。

◆「界」【公式HP

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理