• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【横浜市】11 月以降の新型コロナウイルスワクチン 集団接種会場について

~情報提供:横浜市~

presenter 防犯 くま子

これまで本市では、個別接種をはじめ、集団接種や大規模接種など、新型コロナウイルスのワクチン接種に取り組んでまいりましたが、現在は、いずれも予約が取りやすい状況となっています。改めて、まだ接種を受けていらっしゃらない方向けに、国からのワクチン供給量に合わせた今後の予約可能な集団接種会場をご案内します。 今後、集団接種会場の接種予約は、限られた会場での受付となりますので、接種をご希望する方は、是非この機会にご予約ください。

これまで横浜市では、個別接種をはじめ、集団接種や大規模接種など、新型コロナウイルスのワクチン接種に取り組んでまいりましたが、現在は、いずれも予約が取りやすい状況となっています。改めて、まだ接種を受けていらっしゃらない方向けに、国からのワクチン供給量に合わせた今後の予約可能な集団接種会場をご案内します。

今後、集団接種会場の接種予約は、限られた会場での受付となりますので、接種をご希望する方は、是非この機会にご予約ください。

1  11 月から2回接種ができる集団接種会場は5か所

1  11 月から2回接種ができる集団接種会場は5か所です
全 18 会場のうち 13 会場は、2回目接種の終了日にあわせ、順次会場を閉じていきます。
11 月から2回接種ができる会場は、次の5会場となります。
なお、5会場の最終日には、ファイザー社製ワクチンについて、2回目の接種が未接種 のままとなっている方のみの接種枠を設けます。

2 集団接種の今後の予約枠について

2 集団接種の今後の予約枠について
予約は、市の予約専用サイト(WEB)、横浜市 LINE 公式アカウント及び予約センター(電 話)で受け付けます。 実施時間は、会場ごとに異なるため、詳細は市ウェブページをご覧ください。

3 当日予約の開始について

3 当日予約の開始について
集団接種会場においても、下記の期間・会場において、接種を希望される日に空いてい る予約枠がある場合、予約専用サイト(WEB)及び LINE 公式アカウントから、当日の予約 が可能となります。(※ただし、午前零時から午前9時までの予約受付はできません。)
なお、予約センターでの電話予約は、これまで通り、前日までの受付となります。

【参考】

≪参考≫1 個別接種について
個別接種についても、11 月以降に接種が見込まれる対象者に合わせて、一時的に接種 医療機関を集約し、12 歳~15 歳の接種を積極的に行う医療機関等、約 450 か所を中心に 接種を進めていきます。
11 月以降も予約を受け付ける医療機関の情報は、11 月1日(月)に市のウェブサイトで 掲載します。各医療機関のご案内に沿ってご予約ください。
2 大規模接種について
10 月 18 日(月)午前9時から、大規模接種会場における 10 月 25 日(月)以降の予約受付を 開始します。予約は、市の予約専用サイト(WEB)、横浜市 LINE 公式アカウント及び予約セ ンター(電話)で受け付けます。ワクチン供給量等の理由により、大規模接種会場における 予約は今回が最後となります。

【編集後記】

集団接種会場の接種予約は、限られた会場での受付となりますので、接種をご希望する方は、是非この機会にご予約くださいね。

以上、横浜市からの情報でした。

◆個別接種について【公式HP】はこちら

◆お問合せ先
新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話:0120-045-070  おかけ間違いにご注意ください
FAX:050-3588-7191 耳の不自由な方のお問合せ用

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。