• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【リゾナーレ熱海】海藻の美しさを楽しめる「海の花コースター作り体験」が登場♪色鮮やかで美しい海藻にうっとり♡宿泊者限定の体験プログラム「海の花咲くリゾナーレ」今年も開催!

開催中~5月31日まで

presenter 広報女史

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、色鮮やかで美しい海藻を満喫できる宿泊者限定・期間限定の体験プログラム「海の花咲くリゾナーレ」を開催。

ホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」の空間に、海藻を「海の花」としてモチーフにした装飾を設えます。海藻の持つ華やかな一面を活かした空間で、期間限定のスイーツや、海藻を素材としたおしばを使ったコースター作りなどを楽しむことができるプログラムです。

1  海藻の持つ華やかな一面を活かした美しい空間

カフェの入り口に設置するのは
「海の花咲くアート」。
高さ約180センチのダイナミック
な透明のフィルムに、海藻の写真
が印字されています。

海の深さによって色が変わる様を
イメージし、カフェ入口の手前~
奥に向かって紅色、褐色、緑色に
アートの色も変化していきます。
また、天井には色鮮やかな「海の花モビール」
が登場。広げてみるとお花のように美しい形を
している海藻の特徴を生かした、店内を鮮やか
に彩るモビールです。

海藻が海の中でゆらゆらと揺られているかの
ような様子を表現しています。

2020年に取材した様子

海水の透明度が高く、豊かな森から海へと水が流れ込む環境により、伊豆の海藻の数は日本一多く、その数は約400種類を誇ります(参考:静岡県ホームページ「生物の宝庫 駿河湾」)。地上の植物と異なり冬によく育つ海藻は、春が最も種類・量共に豊富になる旬のシーズン。
窓には海藻型のカラフルなフィルムが施され、「海の花ウィンドウ」と化します。海藻型のフィルムと窓の外に広がる相模湾が重なり、まるで海の中でお花見をしているような気分を味わえます。

店内に日の光が差し込むと、フロアに敷き詰められた白砂ビーチに映し出される海藻の影を楽しむこともできますよ。

2 見て味わって海藻を堪能できる「海の花パフェ」

「海の花パフェ」【1日5食限定】
料金:1,364円(税別)

材料:
イチゴソース、藻塩チョコクランブル、
アガーを使用した紅茶ゼリー、
ピスタチオスポンジ、ピスタチオアイス、
シャンティクリーム、煎茶パウダー、
アーサーを使用した飴のチュイール

海の深さによって色が変わる海藻の特徴から着想を得て制作をした「海の花パフェ」が、1日5食限定で登場!

グラスの中で、海の深さに合わせて紅色、褐色、緑色と海藻の色を層にして表現しています。海藻からとった塩を原料とした「藻塩チョコクランブル」や、海藻の一種である「アーサー」を原料とした飴のチュイールなどを使用。
色合いを楽しむことはもちろん、海藻をスイーツとして味わうことができる、本プログラム限定のメニューです。

3【NEW】海藻の美しさを楽しめる「海の花コースター作り体験」

「海の花コースター作り」
時間:10:00~11:00、11:00~12:00
料金:1名 2,273円(税別)
定員:各回4名

対象:宿泊者かつ大人(12歳以上)
予約:公式サイトにて前日17:00まで受付
海藻おしば(浜辺に打ち上げられた海藻を素材にしたおしば)を使い、コースターを作る体験を開催。さまざまな色や形をしている海藻おしばから好みのものを組み合わせ、ビーズで飾り付けをし、オリジナルのコースターを作ります。
完成したコースターは記念として持ち帰り、いつでも海藻の美しさを楽しむことができます。

\広報さんから/

海の中のお花見♪

●3月にいただいたコメント
「一風変わったお花見ですが、ここでしかできない体験です。
1つ1つ違う形の海藻から、お気に入りを見つけて楽しんでみてください。」
(星野リゾート リゾナーレ熱海 広報:常松 美鈴さん)

【編集後記】

おひとりさまでも安心

温泉で癒されてくださいね

リゾナーレ熱海 最上階のカフェ テラス席で海と空をひとりじめ!

大好きな【リゾナーレ熱海】さん恒例「海の花咲くリゾナーレ」はいかがでしたか?

地味なイメージのある海藻ですが、海の深さによって光の当たり具合が変わることで、紅色、褐色、緑色と鮮やかな色に育ちます。色だけでなく、広げてみると花のように綺麗な形をしているものも存在します。このように意外にも華やかな一面を持つ海藻を通して春を感じてほしいと考え、本プログラムの実施に至ったそう。

海藻が主役!とても素敵ですよね。こちらのプログラムは5月末までなので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

「海の花咲くリゾナーレ」概要

期間:2021年3月13日~5月31日
時間:10:00~23:00(22:30ラストオーダー)
*21:00以降は大人(12歳以上)限定
料金:入場無料  定員:40席程度

●リゾナーレ熱海【公式HP

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会