• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【おうちで鑑賞女子会】さかもと未明さんプロデュース&ご出演!『日仏同時LIVEコンサート おうちでシャンソン♪ ENTENDONS-NOUS!』2021/05/17 (月) 21:00 – 22:15

~仲良くしようよ!! 日本とフランスを繋ぐコンサート~

presenter スタリス☆委員会

◆コロナの影響で延期となり、3月19日にUPしたものを編集して再掲載しています。

膠原病と戦いながら、シンガーや画家・版画家としても、稀有な才能と個性を発揮。いまや漫画家という枠を超え、唯一無二の「表現者」として、多くの人に勇気と感動を与えるさかもと未明(Mimei Sakamoto)さんは横浜出身

コロナ禍のいまおうちで鑑賞しながら、パリの空気と共に未明ワールドをたっぷり感じられる、素敵なLIVEが登場です!

日仏【概要】同時LIVEコンサート ENTENDONS-NOUS!

開催日時:2021年3月29日(月)延期
⇒2021/05/17 (月) 21:00 ~に決定☆彡

\日仏同時LIVE/
France 14:00~
Japan 21:00~20:00

3月からから時差が七時間なので
日本では21:00からになります

さかもと未明さん(※写真は過去のライブのものです)

さかもと未明さんプロデュースの日仏LIVE

「シャンソン、ジャズ、日本の曲、
 オリジナル曲など盛りだくさんで
 お届けします。どうぞお楽しみに!」
(さかもと未明さん)



◆チケットご購入はこちらのPeatixページ
からお願い致します。

チケットを購入いただくと、Zoomの
webinarリンクをお知らせします。
パスコードは698169です。

さかもと未明 3rd Album『Moulin Rouge』では、甘く切ない歌声でファンを魅了

【見逃し配信】について
翌日みなさまにpeatixのメール配信でお知らせします☆彡

豪華CAST

Yves Mathieu(vo)
Frédéric Thomas (vo)
Jean-Claude Orfali(p)

Japan
Mimei Sakamoto(vo)
Seiji Endo(p)
Akio Shimizu(mc/vo)
イヴ・マチュー(vo)
フレデリック・トマ(vo)
ジャン・クロード・オルファリ(p)

日本 
さかもと未明(mc/vo)
遠藤征志(p)
清水昭男mc/vo)

「40代から歌を始めました。何歳からでも遅くありません!と皆様に伝えたいです」(未明さん)

This concert is held connecting Paris and Tokyo .
French musicians sing and play from the famous historical cabaret AU LAPIN AGILE
Please join us and enjoy our concert together!

このコンサートは日本とフランスを繋いで行われます。
フランスはあの有名なキャバレー オ・ラパン・アジル (Au Lapin Agile) から中継!

未明さんからのメッセージ

「チケットはお求めやすい1500円
 交通費もかからず、移動もせず、
お家でお好きな飲み物などを片手に
楽しんでいただけます。

オンラインコンサート、実は
とっても楽しいんですよ!
コメントも、じゃんじゃん
書き込んでくださいね。

双方向のコミュニケーションが
こんなに楽しいんだ、とご実感
いただけるConcertにしたいです。」
(さかもと未明さん)

さかもと未明さんとピアニスト遠藤征志さん、練習中の貴重なショット

「海外とつなぐためzoomのwebinarを使っています。ご覧いただくのに、まだPCや携帯にzoomが入っていない方はインストールが必要ですが、40分までの無料プランがありますので、安心してインストールしてください。(40分で一度切れますが、入り直せば続きが見れます。)また、Zoomなので、見て下さっている皆さんにお呼びかけをしたりさせていただきます。本当に「参加 (Join)」いただく感じで楽しんでいただけると思います!

働いていたりしてその時間見られない方のために、翌日のお昼以降、チケット購入者だけが見れる、YouTubeの限定リンクをお知らせします。ビデオ反映に時間がかかるので、当日は見られませんが、翌日以降【二週間】見ていただけますから、どうぞ安心してご購入下さい!では、心からお待ちしています!」(さかもと未明さん)

【追記】延期のお知らせ

\決まりました!/
【日時】
5月17日 月曜日 
日本 21:00~

フランス 14:00~ 
(約70分の予定です)

◆チケット購入はこちら
「ご購入いただくとリンクが届きますので
パスコードを入力して画面にお入り下さい。

ロックダウンや自粛でちょっと元気がない
皆さんに、元気になっていただく演奏
シャンソンをフランスの名門キャバレー、
ラパン・アジルと、日本のスタジオWAVESを
繋いでお届けします。お楽しみに!」
(さかもと未明さん)

さかもと未明さんプロデュース  おうちでシャンソン♪

【ご参考】こちらは延期が決定した3月のコメントです⇒「さきほど、peatix とeventbrite のバナーを張り替え、チケット購入者全員に、延期の連絡とお詫びのメールをいれました。いままで一枚も返金希望はなく、「まずは関係者の回復を祈っております、次回を楽しみに待っています」と、温かいメッセージばかりいただきました。本当にありがとうございます。二週間後にはみんなで元気に揃い、次回の公演日程を決められると思います!(追記:5月17日に決定しました☆)

eventbriteのチケットフォームはそのまま残され、新しいイベントフォームにきりかわります。Peatixのほうは、フォーム自体は連絡用に残りますが、新しいイベント開催日が決まりましたら、新しいフォームを作り、既にチケットをお持ちのかたには、過去のフォームリンクから、新しいイベントlinkを送らせていただくことになると思います。いずれにしてもら皆様が買ってくださった、チケットは失効せず、次回イベントに使っていただけますから、ご安心くださいね!

わたしも急なことで慌てていましたが、皆さんの温かい応援に大変救われ、何度も泣きそうになりました。こうして、素晴らしい仲間と、皆さんに支えられてコンサートできることを本当に幸せに思います。まず仲間に回復してもらい、揃ってより良いコンサートにしたいと思います!暫くお待ちください!本当に今回は、ご理解と応援、ありがとうございます‼️」(3/27 さかもと未明さん)

芸術新潮で待望の連載もSTART!

「いよいよ、二年間準備した連載「ラパン・アジル物語」が、芸術新潮で始まります。なんたって憧れの芸術新潮なので、校了されるまで本当にドキドキでしたが、お陰さまで無事掲載されました。フランス現地はもとより、素晴らしい校閲, 編集,カメラ,デザインの皆様に助けていただき始められました!是非皆さん、書店、アマゾン、紀伊国屋書店でお求めの上、読んでくださいね。

ラパン・アジルはエコール・ド・パリの誕生を見つめてきたキャバレーの名店。いまなおその存在は輝きを放っています。その歴史やお店を支える家族の歴史を調べ倒しました 是非ご覧ください。」
(さかもと未明さん)

【編集後記】

封筒もお洒落♪

センスの良さに脱帽です

【スタリス☆横浜】でも大人気の夏美れいさんの舞台鑑賞がご縁で、大好きな未明さんとつながることが出来て、それ以来本当によくしていただいています!多忙な中、いつも直筆のメッセージを同封してくださったり、今回も「大人女子応援!綺麗になる断食プラン」に協賛いただいたり、本当に感謝しかありません。

天使のような未明さんの周囲には、同じように優しく才能溢れる方が引き寄せられて集まり、このような素敵なプロジェクトが実現しています。この機会にぜひその素敵な世界を体験してみてくださいね。

わたしたちもチケット購入しました!楽しみです!!(*‘∀‘)

日仏同時LIVEコンサート
ENTENDONS-NOUS!

◆詳細&チケットのご購入はこちら

コンサートへのご質問や見逃し配信についてなどは
主催のMIMEIDIA mimei7139@gmail.comへご連絡ください。

◆さかもと未明さん【公式HP】

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆