• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

美容

【スタリス☆横浜】が選ぶ👑2020年「行ってよかった!新年からも通いたい」✨ 人生が変わる 超おすすめ太鼓判店TOP3✨~美容編~

~大人女子の心強い味方をご紹介~

presenter スタリス☆委員会

美容や病院は、やっぱりクチコミが一番信頼できますよね。
美容室ジプシーや眉迷子の皆様に、「これさえあれば憂いナシ」「迷い解決!」の太鼓判店をご紹介します。ご参考になれば幸いです(*‘∀‘)

1 眉迷子におすすめ「アナスタシア ミアレ」 (そごう横浜店 地下1階ビューティフロア)

写真左:PRの三森さん 中央:推薦者 右:信頼できるアイブロウスペシャリストさん

大人女子の長年の悩みを1度で解決してくれる、眉専門のブランド「アナスタシア ミアレ」。
独自の理論に基づき、お一人おひとりの骨格、筋肉、フェイスバランスから、自眉を最大限に生かし、その人本来の美しさを、より引き出す眉を提案してくれます。

眉が整うとすっぴんにも自信が持てるのが嬉しい。更にその方ならではの「描き方」も丁寧に教えてくれて、世界に1枚の指南書ももらえるので、2021年は眉美人になれること間違いありません。

マスクをしていると、あまりメイクをしなくなりますが、その分眉だけはきちんと整えて、好感度をUPしたいですよね。
ラグジュアリーな空間での感動体験&詳細記事はもうしばらくお待ちください♪

【公式HP】はこちら

2 リラックス&綺麗が叶う美容室「UNIX MARK IS みなとみらい店」(マークイズ2階)

座り心地の良い椅子♪

天井が高いラグジュアリー空間

癒されながら綺麗になれる魔法のお店

みなとみらい駅直結で便利◎高い天井、窓が大きく広々明るい店内、商業施設には珍しく店内にトイレも完備。「プチパニック障害をもつわたしでも安心してゆったり過ごせる!」と感動でした。

そんな充実設備に加え、温かいおもてなしと技術、ゆったりアロマシャンプーが最高に心地よく、ヘッドスパ・フェイシャル・ハンド&フットケア・ネイルまでご用意。

ここに来ればワンストップで綺麗&リフレッシュが叶います

UNIX MARK IS みなとみらい店 高橋裕二店長(中央)とSTAFFの皆様 いつもありがとうございます

ちなみに私は長年ヘナだったのを、普通のカラーの少し明るい色に戻すべく、せっせと通っています♪どんなことも丁寧に相談にのってくださるので、通う度に髪の悩みや疑問が解決していき感激です。(こちらも詳細記事は近日UP予定)

美容室ジプシーの方、ここに通っていただけば、2021年からは安心ですよ◎
【公式HP】はこちら

3 アトリエはるか(ルミネ横浜店・横浜ジョイナス店)

横浜駅直結のヘアメイク&ネイル専門店。20周年おめでとうございます!

とにかく早い!そしてスタッフさんがみんな超感じよい明るい女性のみ!しかも全員、美容師資格を持っています。

リーズナブルな価格も魅力。簡単なヘアセット・ポイントメイクならどちらも1900円+税、写真のようなアップスタイルや、フルメイクでも2900円+税で、ものすごいスピードで仕上げてくれます。

もりもりの美しいアップスタイルも30分程度で◎

横浜ジョイナス店では豊富なレンタルドレスが揃っています。着物レンタル+着付けは、ルミネ店&ジョイナス店どちらも可能とのこと。

全国全て駅近にあるので、お近くのアトリエはるかを覚えておくと、ちょっとランクアップしたいときに便利ですし、寝起きのすっぴんボサボサ頭のまま駆け込んでイチからお願いしてもOK!

【公式HP】はこちら
◆お着物レンタルや着付けについてはこちら

【スタリス☆横浜~挑戦編~】にご出演

修整ナシでこの美しさ!憧れです

昨秋、【スタリス☆横浜~挑戦編~】の取材で、横浜出身の女優 高島礼子さんとお逢いしましたが、光り輝くようなお美しさはもちろん内面からキラキラと輝いていらっしゃいました。
お人柄も本当に素敵な方で、撮影の時も積極的にアイデアを出してくださって、「美は外見と内面、両方からなんだなあ~」と実感。

美容カテゴリが少なかった【スタリス☆横浜】ですが、高島礼子さんのように年を重ねたい大人女子の皆様のために、今年は外見&内面の両方を、しっかり磨いていけるような記事のご提供も、頑張りたいと思います!

◆高島礼子さんが御出演の舞台「ドクター・ブルー」の詳細はこちら

【編集後記】美は力になる!

故・浅生田光司画伯と奥様の幸子さん

電車移動を避けたい今、横浜近辺でキレイを目指す大人女子の皆様、2021年のお店選びの参考になったでしょうか?

コロナで自粛やリモートワークが続き、気持ちも沈みがちですが、あれこれ心配して鬱々としてしまうなら、いっそ気持ちを切り替えて「美」を目指すのも一つの選択肢。
それは誰に見せるためでなく、自分がご機嫌に過ごせることが、ストレス解消、免疫UPの秘訣だと思うからです。

浅生田光司画伯の奥様は、画伯を介護している間、いつも綺麗にお洒落していました。自分も周りも「美」で元気にしている姿が、印象的で憧れの大好きな先輩です。

浅生田光司画伯の「ミモザ(黄花)」。心の美も忘れずに・・・♡

ちなみにどのお店も、技術や良心的な料金だけでなく「おもてなし」の素晴らしさ、快適に過ごせるかどうかを一番のポイントで選んでいます。だからこそ「太鼓判」店なんです!安心してご利用ください◎

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆