• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

みんなが知らない国内旅行の楽しみ方がここにあった!「馬×旅」がテーマの素敵フリーマガジン【馬旅】国内旅行特別号で発見しよう♪

~「馬旅」最新号 電子版:令和2年9月末まで閲覧可能◎~

presenter スタリス☆委員会

【スタリス☆横浜】は新しい「癒しの趣味」として乗馬をスタートしていただきたい!と、大人女子の皆様に度々ご提案してきました。今回とても素敵な活動をされているホースパートナーズさんと嬉しいご縁があり、これからその活動もご紹介していきたいと思います♪是非ご覧ください。

夏の国内旅行を盛り上げたい!全国の人気観光スポットで様々な乗馬を楽しむことができるのをご存知でしたか?馬旅「国内旅行特別号」では全国で活躍する馬たちの魅力をたっぷりとお届けしています。

【関東】 天空の庭 天馬夢

ココロとカラダをリセットできる美と健康の聖地、天空の庭 天馬夢。
馬とともに自然にふれあうひととき。

ふれあいを大切にする天馬夢では、「馬と友達になる」に重点を置いて、気軽に乗馬を楽しむことができます。

公式ホームページはこちら

天空の庭 天馬夢

天空の庭 天馬夢

【関西】 アドベンチャーワールド(HORSE CAMP )

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドで2017年に新たなエリアとしてオープンした「HORSE CAMP」エリアをご紹介。
HORSE CAMPでは馬が好きな人が集うエリアを目指しています。

また、2019年には馬が快適に暮らせるようにと北欧風をイメージした厩舎「THE STABLE」がオープンし、ゲストの方も自由に見学が可能です。

◆公式ホームページはこちら

アドベンチャーワールド

【九州】 フェニックス・シーガイア・リゾート シーガイア乗馬クラブ UMAIRU

 "黒松林に囲まれた緑あふれる場所にある「シーガイア乗馬クラブ UMAIRU」をご紹介。

初心者・お子様から、ちょっと本格的に乗りたい方まで、気軽に乗馬体験をお楽しみいただけます。

◆公式ホームページはこちら

フェニックス・シーガイア・リゾート

フェニックス・シーガイア・リゾート

【北海道】 ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク

愛くるしい10頭のショーポニーたちとアヒルのピヨちゃんがさまざまなパフォーマンスを披露する「ハッピー ポニーショー」と小さなプリンちゃんがミニサイズの馬車をひき、園内をまわる新アトラクション「プリンちゃん馬車」をご紹介。

◆公式ホームページはこちら

ノーザンホースパーク

【北海道】 MEMU EARTH HOTEL

馬旅のテーマに合わせ、馬と一緒に泊まれる「BARN HOUSE」の過ごし方についてをご紹介。前提として、MEMU EARTH HOTELは、乗馬などによるレクリエーション的な馬とのコミュニケーションではなく、馬と人とが共に暮らすことから生まれる豊かな時間を感じていただくことを目指しています。
「暮らしの延長にある馬、馬の延長にある暮らし」という視点が他の施設とは大きく異なる場所です。

◆公式ホームページはこちら

MEMU EARTH HOTEL

MEMU EARTH HOTEL

詳しくはフリーマガジン馬旅「国内旅行特別号」をご覧ください!!

【最後に】​馬旅編集部より
馬旅夏号は急遽、国内旅行特別号とさせていただきました。
昨今の情勢から国内観光業は大きな影響を受けています。インバウンド事業に頼れない状況の中、国内観光業を支えることができるのは皆様しかいないと考えています。

新型コロナウィルスが落ち着いた暁にはぜひ国内旅行に、そして全国各地で頑張っている馬たちに会いに行っていただければ幸いです。

◆フリーマガジン「馬旅」電子版はこちら(※令和2年7月10日〜令和2年9月末まで閲覧可能)
馬旅を運営するホースパートナーズは、『馬と人のビジネスパートナーになる』を理念に掲げ"乗馬の普及"と"乗馬の普及による引退競走馬の再就職促進"を目指して活動をしています。

クラウドファンディング型コミュニティ『馬旅倶楽部』のパトロンが100人突破☆彡

馬旅倶楽部について
馬旅倶楽部は競走馬になれなかったサラブレッドをみんなで育てるプロジェクト。
会費を活用して馬の管理費やトレーニング費等を支援します。

令和2年1月にパトロンが100人を突破!
また今後パトロンが200人に到達した際には引退競走馬杯のエントリー費や遠征費等を支援する予定とのこと。

入会金無料/月会費980円〜

支援馬に決定したゲヴュルツの写真 馬具は中江物産(兵庫県神戸市)より提供

「今後は『ゲヴュルツチャレンジ』を合言葉に、競走馬になれなかったサラブレッドや引退競走馬の明るい未来の象徴になれるようゲヴュルツを支えてまいります。

『競走馬としてデビューできなかった頑張るサラブレッド、ゲヴュルツ』の周知と応援にご協力を賜わりますようお願いいたします。」(馬旅倶楽部)

リトレーニングの様子

サラブレッドの再就職や第二の人生を支える素敵なプロジェクト。入会金無料/月会費980円〜と参加しやすいのも嬉しいですよね。会員特典の一つに本記事でご紹介した【馬旅】(季刊誌)冊子の郵送も入っています♪ぜひ下記専用サイトで詳細をご覧ください。

◆「馬旅倶楽部」こちらの馬旅倶楽部サイト(クラウドファンディング企業:株式会社CAMPFIRE)をご覧ください。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆