• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

自然豊かな奥三河でハーブ蒸留体験♪オーガニックアロマスプレー作り&素敵ホテルのこだわり朝食で、癒しの夏旅を満喫

「ホテルアークリッシュ豊橋」

presenter 広報女史

東三河の玄関口となる豊橋駅にある「ホテルアークリッシュ豊橋」。2020年2~3月で好評運行した「東三河レストランバス」で巡った“ここにしかない魅力”を、更に多くの人に知ってもらいたく、アークリッシュからのご滞在プランをご提案します。

【スタリス☆横浜】が自信をもっておすすめする、美術館のようなホテルアークリッシュ豊橋から、夏旅にぴったりのプランが登場しました。「レストランバスで巡った東三河の魅力を再発見~自然豊かな奥三河でハーブ蒸留体験~」のご紹介です。

ホテルアークリッシュ豊橋

東三河の玄関口となる豊橋駅にある「ホテルアークリッシュ豊橋」。

2020年2~3月で好評運行した「東三河レストランバス」で巡った“ここにしかない魅力”を、更に多くの人に知ってもらいたく、アークリッシュからのご滞在プランをご提案します。

「人・街・文化をつなぐ豊かな架け橋」

「CLUB FLOOR」は宿泊者どなたでも利用可能

第二の我が家のように寛げるゲストルームと、贅沢な書斎のようなクラブラウンジでリフレッシュしていただき、ご朝食を召し上がっていただくメインダイニング「RESTAURANT KEI」のコンセプトは地産地消。

これから訪ねる奥三河の山々を眺めながら、心も体も元気になる、ホテルこだわりのブレックファーストをお愉しみください。

地元食材を使った朝食を最上階の「RESTAURANT KEI」で

「奥三河蒸留所」でのアロマスプレー作り

【プラン内容】
・ホテルご宿泊(2名1泊・朝食付き)
・奥三河蒸留所でのアロマスプレー作り体験
・ドライビングマップ

【料 金】
2名で26,600円~
※お部屋タイプによって異なります
【#東三河おでかけエール】
更に、東三河に在住もしくは東三河でお仕事されている、ご希望の方にはオプションでAudiのレンタカーを無料でご用意!
協賛:サーラカーズジャパン㈱

【ご予約・お問い合わせ】
ホテルアークリッシュ豊橋代表
TEL.0532-51-1111

→WEB予約はコチラから

奥三河蒸留所での体験工房

今回、体験していただくのは「奥三河蒸留所」でのアロマスプレー作りです。自然豊かな山の中でハッカを摘み取り、蒸留し、アロマスプレーを作っていただきます。川の流れる音に癒されながら、自身で作るオーガニックアロマスプレーは、心からキレイにしてくれるでしょう。

車を走らせると、奥三河の大自然をご覧いただけます

そこから少し車を走らせると、ちょうど田植えが終わり、青々とした葉が伸びだした「四ッ谷の千枚田」や、“声の仏法僧”とも呼ばれる愛知県の県鳥・コノハズクが棲息している「鳳来寺山」、旅の疲れをほぐしてくれる「東栄温泉」など、ドライビングマップをお愉しみください。

【編集後記】

素敵な女子旅のご提案は、読むだけでワクワクしますよね。

アークリッシュ豊橋は、まるで美術館のようにアートがいっぱいなのですが、ココラフロントのガス灯のデザインは、森田 恭通氏が手掛けているんです。

ここに滞在するためだけに、わざわざ新幹線で行く価値アリ◎ぜひその素晴らしさを体感してください。

ホテルアークリッシュ豊橋
【公式HP】はこちら

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会