• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【憧れの乗馬レポート】手ぶらで参加♪初めての乗馬で癒しと感動の世界を体感。自然いっぱい千葉へのドライブも満喫◎

~マンツーマン形式なので安心。人生が変わる一日を体験~

presenter 四方山 五十子

乗馬クラブ クレイン千葉

手ぶらで参加、 はじめての乗馬体験 あなたも乗馬体験1回コースで乗馬デビューしてみましょう! 乗馬って聞くと「難しそう」「高いんじゃないの」なんて思っている方はいませんか?とんでもない!実は乗馬はとっても簡単なスポーツ。運動が苦手な人でも十分楽しめます。 馬を間近で見たことがない、触ったことがないような人でも、気軽に乗馬を楽しんでもらいたい。そんな思いから、乗馬クラブクレインでは国内35ヶ所の乗馬クラブで「乗馬体験スクール」を随時実施しています。

最近、50代・60代で乗馬をスタートしたい大人女子が増えています。(この記事を読んでいるあなたも、もしかしてそうでは?!)

ゆっくり歩く乗馬ですが、実はウォーキングと同じ位の有酸素運動になり、健康にとても良いのと可愛い馬と触れ合えるということで、筆者もずっとやりたいと思っていました。

乗馬体験1回コース

簡単な申込書に記入

明るいクラブハウス

窓からスクール(先輩)のみなさんが見えます(*‘∀‘) 楽しそう!体験レッスンは専用の場所なのでご安心ください

千葉の貝塚インターからすぐ、乗馬クラブ クレイン千葉に2名でやってきました。
騎乗前の確認事項や誓約事項に目を通し、申込書に記入して体験料金(主に装具レンタル料)を払います。着替えなどはロッカー(200円)に入れておけますよ。

乗馬スタイルにレンタルで変身

豊富なサイズからレンタル

みるみる乗馬スタイルに

エアバックベストをカチャっと装着。気持ちが引き締まります。

レンタル装具はヘルメット・乗馬ブーツ・エアバックベストの3つ。優しいスタッフさんが、豊富なサイズから一緒に選んでくれます。

自宅から着てきた動きやすい服装(長ズボンは必須・ジーンズもOK)、長めの靴下で体験。軍手もあるとよいそう。詳細はお近くのクレインにお問合せください。

いよいよ馬とご対面

カスタードプリンちゃん(HPより)

ブレンディくん(HPより)

こんにちは!乗らせてくださいね

乗る前にプリンちゃんとブレンディくんにご挨拶。1頭1頭個性があり、その馬によって乗った感じや揺れ方も変わるんですって。

優しく楽しいインストラクターさんが、馬への接し方や注意することなどを説明してくれるので、本当に何も知らない状態で全然大丈夫◎安心感でいっぱいです♪

乗馬ライフをスタート

これからも乗馬を習いたい!帰りの車でも二人で盛り上がりました~

レッスン中の写真を撮影することができなかったのですが、初心者向けのスペースを貸切状態でゆったりレッスン。発進や停止の練習、ちょっと早く歩くところまでなど、すべてわたしたちのペースに合わせてインストラクターさんが丁寧にすすめてくれて、最高に楽しいです!!!!

馬を褒めてあげるために、ぽんぽんと触れたり。とにかく癒されて元気が出たので、体験だけでなく、ぜひこれからも続けたいと思います。

乗馬クラブ クレイン千葉

今回体験でお邪魔した乗馬クラブクレイン千葉は、千葉県千葉市内。都会の喧騒を忘れて思いっきり自然を楽しめる、緑豊かな乗馬クラブです。馬が 126 頭、会員数は約 1800 名と千葉県では最大規模のクラブ。

最寄り駅のJR総武線「千葉駅」やJR京葉本線「千葉みなと駅」から、送迎バスも出ています。
クレインは全国35か所にありますので、お近くの乗馬クラブを探してみてください。

【編集後記】

宣伝でもなんでもなく、ただプライベートで本当に体験したいと思って参加した乗馬体験レポートはいかがでしたか?

馬にまたがったら、いつもと違う視界や馬の乗り心地を感じてみてくださいね。スタッフやインストラクターの皆さまも温かく、お馬さんたちも本当に可愛くて幸せで楽しかったので、自信をもっておすすめします!

心豊かになる感動体験をぜひどうぞ♪

 

おすすめ通販✨

◆1◆大人の女性に向けた「✨きれいめカジュアル✨」をコンセプトとしたアパレル通販ショップ
【REAL CUBE】 本当に素敵なのでぜひのぞいてみてくださいね!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆2◆大人服セレクトショップ 【kinarina(キナリナ)】
お洒落が好きな、出来るだけ人とかぶりたくないけど、個性的すぎる服は苦手・・・
そんな大人の女性をターゲットにしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆3◆アラサー、アラフォー、アラフィフ向け
カジュアルファッション通販ブランド【Sandsea】
シルエットや素材にこだわったかシンプルカジュアルファッションアイテムを通販でお届けしています。

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆4◆【BouJeloud】
トレンドの服や靴、バッグなどに加え、幅広いアイテム・テイストを取り揃えています。エレガント、異国感、手軽をキーワードとし、少し個性的で他にはないデザイン性の高い服を、お手頃な価格で販売!

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

◆5◆海外インポートセレクトショップ【マグノリア・メイト】
中間業者の排除・海外直輸入により、クオリティを保ちつつ低価格化に成功🎉
いわゆるプチプラではなく、大人の女性が身につけて恥ずかしくないハイセンスでチープ感のないラインナップに自信✨

「画像クリック」で公式サイトに飛べます🌸

 

【2023年追記】


コロナ禍を抜け、やっと外出が叶いそうな春🌸

思い切り好きなお洒落をして カフェめぐりや

春旅お散歩におでかけしてみてくださいね!

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり