• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【レジ袋有料化】エコバッグはこまめに洗濯し清潔にするのが正解◎洗い替え用やプレゼントにぴったりの豊富&安価なお店を見つけました♪

~全て390円♪『サンキューマート』で洗い替え用やプレゼントをGET~

presenter プチプラッコ

エコバッグ390円

7月から始まったショップ袋有料化、だんだん慣れてきましたよね。ただコロナの心配もあって、同じエコバッグを何度も使いまわすのは危険!洗い替えのためにも、複数用意しておきたいところ。

お気に入りが390円で見つかる!

横浜ではワールドポーターズや西口五番街にある【サンキューマート】。エコバッグにピッタリなトートバッグが豊富と話題です。
丈夫でマチ付き大容量の物や、肩から掛けられる物、コンパクトなフラットトートなどタイプや大きさも様々。

もちろん全て390円+taxなので、コレクションしたいほど(*‘∀‘)
人気キャラクターとの限定コラボからオリジナルデザインまで、全てサンキューマートでしか手に入らない商品がズラリと並んでいるので、プレゼント選びにも◎

夏のコスメ収納もおまかせ

エコバッグのことを調べていたら、『サンキューマート』には、コスメの収納グッズも沢山あることを知りました。

散乱していたり、ポーチに入れっぱなしだったコスメも、スッキリおしゃれに収納すると、暑い日のメイクもスムーズで楽しくなりそう。

横浜ワールドポーターズ店

全部390円+tax 引き出し付きコスメボックス

【引き出し付きコスメボックス】
2段の引き出しにブラシ立てが一緒になったコスメボックスはメイク時にお役立ち。背の高いコスメや細かいコスメを仕分け収納。

・引き出しにはアイシャドウなどを
・ブラシやアイライナーなど背の高いものはブラシ立てに
・ブラシ立てには仕切りがあるので使いやすい
・引き出しはクリアなので中のコスメが一目で分かる
・ペン立てとして使っても◎
【トラベルハンドバッグ】
大容量でバッグの中をゴチャゴチャさせません。アイテムごとに分別できるトラベルバッグです。

・内側8つのポケット+側面の収納ポケット
・中にポーチを入れて使うとさらにスッキリ
・フック付きで引っ掛けて使うことも可能◎
・持ち手付きでそのまま持ち歩ける

コスメやスキンケア用品、歯ブラシなどなど・・・旅行に必要なものを整理してコンパクトに持ち運べるので、遠出にも便利です。

トラベルハンドバッグ

メイクブラシセット

【メイクブラシセット】
大人気!収納しにくいブラシも、こちらのケースに入れるだけ☆なんとブラシ7本もセットになっています!

・ケースはクルッと丸めてコンパクトに折り畳める
・カバンに入れてもかさばらず持ち運びに便利
・セットのブラシはチークブラシ、チップブラシ、リップブラシなど種類豊富

ブラシは用途に合わせて使い分けができ、スリムで持ち運びしやすいのでお出かけ先のメイク直しにもぴったり。

【編集後記】

390円+税で手に入る、楽しいエコバッグとコスメ収納のご紹介はいかがでしたか?
本記事がお役に立てば幸いです。

神奈川のサンキューマート店舗はこちら

Presenter

プチプラッコ
プチプラ記事担当
プチプラッコ
100均や3COINS等の【プチプラ】をこよなく愛し、インテリアやファッションに取り入れて楽しんでいる。
DIYにも手を出したい!という野望から、ホームセンターに通い始めたところ。