• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【新店】横浜にお洒落でグルメな非日常の癒し空間が誕生!本当は秘密にしたい大人の隠れ家「4U BAR YOKOHAMA (フォーユーバー)」わくわく内覧会レポート

~令和元年の締めくくりに&新年のスタートに~

presenter エンドライター

4U BAR YOKOHAMA (フォーユーバー)

横浜駅近にカクテル×スイーツでオンリーワンのペアリングが楽しめる大人女子とっておきのお店が2019年12月にグランドオープンしました。

美味しい上にコスパもよく、めちゃめちゃ気に入りましたので、11月末にお招きいただいた内覧会レポートを、遅ればせながらも気合を入れてご紹介します♪(*‘∀‘)

横浜駅から徒歩1分◎

横浜駅からすぐの好立地なので、お仕事帰りにリラックスしたいとき、デートやお友達同⼠、大人⼥⼦会にぴったり。素敵なカウンターもあるので、おひとりさまでも楽しめる空間になっています。

店内はニューヨークをイメージしたオーセンティックかつモダンなモノトーンがベースで、緑をたっぷりプラスしたカジュアルな癒し空間。
ハイボールコレクションはMENUを眺めるだけでワクワク。
普段のハイボールとは一味違い、フォーユー・バーならではのオリジナルレシピで作った、おすすめこだわりコレクションが揃っています。

大人女子には「ローズマリー香るエルダーフラワーのハイボール」「タピオカウィスキー」がよいのではないでしょうか♪
ダイニングとバータイムでは時間帯によって変化する照明や音楽も愉しめます。

席もカウンター、ハイスツール、テーブル、ゆったりくつろげるソファー、気兼ねなく女子会できる半個室・・・と多彩なので、人数やシーンに合わせて自由自在に利用できるため、どんな集まりにもバッチリ◎

逸品を気軽に

ラムチョップBBQ ソース(680 円/本)

ラムチョップは1本からの注⽂も可能◎

食べ始めたら止まらないフレンチフライダブルがけ(680 円)

トリュフオイルとトリュフソルトをダブルがけした、おつまみに最高の「フレンチフライダブルがけ」は必ず頼みたい定番。
また特製の調味液に漬け込んだ「ラムチョップBBQソース」はヘルシーなのに満足度が高く、1本からの注⽂も可能なのが嬉しい!

【スタリス☆横浜】おすすめ

燻製お⾁たっぷりのボロネーゼ(1080 円)

かみしめるほどに深い味わい

燻製お肉たっぷり!香りを閉じ込めたまま運ばれてくる絶品ボロネーゼその動画はこちら)は、⽜豚・すね⾁をミンチし、スモークに仕上げたボロネーゼで、最高だったので自信をもってオススメします。ああ~また早く食べにいきたい・・・・。

美しいドリンクに感動

幻想的な美カクテルにうっとり

季節のフルーツカクテル (780 円〜)

おひとりさまカウンターデビューにぴったり

フルーツの素材を⽣かしそのまま絞ってフルーティーに仕上げたヘルシーで美しいフローズンカクテルや季節のカクテルは、見ているだけで幸せになってしまいますよね。その日の気分に合わせて頼みたいな~と思います☆

お酒×スイーツの新しい世界を堪能

美味しいMENUが沢山あるので、どれを注文するか迷ってしまう方は、まず「4U BAR ハイボール」をどうぞ。

特性の銅製タンブラーで作るハイボールは、ひんやり冷たく喉越し滑らかでお⾁との相性も抜群。フレッシュオレンジと合わせている爽やかさと演出がたまりません。

4U BAR ハイボール(750 円)

バスクチーズケーキ(680 円)

別腹デザートとしてだけではなく、お酒と一緒に楽しみたいのが「バスクチーズケーキ」

⾼温で⻑時間焼いて焦がすことで何とも⾹ばしいバスクチーズケーキ。
しっとりクリーミー、濃厚で少しだけビターな大人の味わいは、お酒との相性も抜群です。

おひとりさまから女子会まで幅広く対応

季節のフルーツをそのまま絞って作るカクテルや、「万能の薬箱」と親しまれるエルダーフラワーを使ったオリジナルのハイボールなどに合わせたペアリングスイーツも取り揃え、お酒とスイーツを気軽に楽しめる有難い隠れ家は、知っていると自慢できること間違いなし。

「4U」って?

フォーユーはFOR YOUの略語かと思いきや、実は「4U BAR YOKOHAMA」は、店名にもある「4U」の4つ“U”「UNIQUE(唯⼀・個性的な )」、「UPBEAT(楽しい・陽気)」、「URBANE(上品・洗礼)」、「UNIVERSAL(普遍的な)」がコンセプトなんだそうです。

【編集後記】

お店の奥にある半個室♪大人女子会をどうぞ

令和2年に話題になること間違いナシ!唯一無二の素敵な横浜NEW OPEN店のご紹介はいかがでしたか?

女子会にぴったりなソファー席や半個室もありますし、一人でふらっと行きたいときにも安心なお店なので、覚えておくと本当に便利です。本記事が横浜グルメをお探しの皆様のお役に立てば幸いです。

■店舗名:4U BAR YOKOHAMA
■住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁⽬15−3
CRANEYOKOHAMA2F (横浜駅から徒歩1分)
■TEL: 045-534-3998
■座席:84 席 個室1 席
■営業時間:⽇-⽊ 17-24 時 / ⾦・⼟・祝全⽇17-26 時
■定休⽇:無し

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学