• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【朗報】初書籍も大ヒット🎉SNS総フォロワー数275万人以上の✨カリスマ旅行クリエイター『くぼたび』✨が“とっておきのご当地商品”を集めるECサイト「くぼたび屋さん」オープン!愛車のアルくん画像もご掲載♫

インターネット広告企業大手、株式会社ADWAYS DEEEと連携

presenter M&A

SNS総フォロワー数 275万人以上 旅行クリエイターくぼたびが“とっておきのご当地商品”を集めるECサイト「くぼたび屋さん」をオープン インターネット広告企業大手、株式会社ADWAYS DEEEと連携 たのしむこころ株式会社 2024年6月26日 11時00分 10 くぼたび屋さん トップページ 旅行クリエイター「くぼたび」を擁するたのしむこころ株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表:窪 雄貴)は、2024年6月25日(火)より株式会社ADWAYS DEEE(本社:東京都新宿区、代表取締役:田村 鷹正)と連携し、ECサイト「くぼたび屋さん」をオープンしました。 各都道府県のご当地商品及び、くぼたびのオリジナル商品であるグッズを販売。今回は第1弾として「佐賀県」の商品及びくぼたびグッズを用意しています。 【URL】https://kubotabiyasan.com くぼたびが出逢った「とっておきのご当地商品」を集めるECサイト 「くぼたび屋さん」は、“年300日くらい旅するアラサー夫婦”のくぼたびが出逢った、日本全国のご当地商品が並んだECサイトです。「ときめき」を大切にし、心が動いたとっておきのご当地商品だけを集めました。その土地の企業が作る、その土地ならではの商品を、ECサイトを通して全国に届けていきます。

📕2024年6月に発売品され大ヒット!今も人気のため品薄状態が続く初書籍『年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり』(著:くぼたび)。
ご出版の次のワックワクな展開は、オリジナルグッズも購入できるECサイトでした。

サイトの詳しいご紹介と共に、書籍ではカラーではなかった✨愛車アルくん(アルファード)のカラー写真✨もお借りできましたので、そちらもご掲載します。

ECサイト「くぼたび屋さん」オープン

<プロフィール>
年間300日ほどを旅して暮らす
アラサーご夫婦 ゆうき&まなみさん。
「47都道府県、すべてを主役に。」を
テーマに、思わず教えたくなる素敵な
スポットをSNSで発信しています。
SNS総フォロワーは275万人超。

詳しいご紹介はこちらの記事をどうぞ

“年300日くらい旅するアラサー夫婦”くぼたび

くぼたび屋さん トップページ

そんな超人気旅行クリエイター「くぼたび」さんが、2024年6月25日(火)より株式会社ADWAYS DEEEと連携し、ECサイト「くぼたび屋さん」をオープンしました🎉

各都道府県のご当地商品及び、くぼたびのオリジナル商品であるグッズを販売。今回は第1弾として「佐賀県」の商品及びくぼたびグッズを用意しています。

くぼたびが出逢った「とっておきのご当地商品」を集めるECサイト

「くぼたび屋さん」は、“年300日くらい旅する
アラサー夫婦”のくぼたびが出逢った、日本全国
のご当地商品が並んだECサイトです。

「ときめき」を大切にし、心が動いた
とっておきのご当地商品だけを集めました。
その土地の企業が作る、その土地ならでは
の商品を、ECサイトを通して全国に届けて
いきます。

「えがちゃん農園」が生産するにんにくオイルの原料・はねにんにく

くぼたび屋さん 商品ページ

第1弾として販売する佐賀県の商品は、
くぼたびが佐賀県を旅した際に出逢った
品々。

「おもてなしセレクション」を初受賞した
お二人一押しの「はねにんにくオイル」や
「WORLD CHEESE AWARDS 2019
(世界チーズコンテスト)」で、銅賞を受賞
した「ブラウンチーズ」といったこだわりの
商品をそろえています。

くぼたびのオリジナルグッズ

また「くぼたび屋さん」では、トートバッグやタンブラーなどのくぼたびのオリジナルグッズも販売。

\スタリス☆POINT/
オープン日にファンの方にもLIVEでお披露目されましたが、まなみさんのネーミングが楽しい!
片付けが苦手な全人類に送る「巾着袋」や、「旅に出ます。探さないでください。」ステッカー等々♪
くすっと笑ってHAPPYになれるのはさすが!🎁プレゼントにも喜ばれます。

佐賀県に行き、商品を体験するようす

ECサイト「くぼたび屋さん」では、ご当地商品を並べるだけではなく「生産者や職人が商品に込めた想いやこだわり」も紹介します。商品そのもののみならず、つくり手である企業・生産者・職人のファンづくりへつなげます。現地に出向かずとも気軽に手に入れられる利便性を提供しながら、その土地の魅力を感じていただき、最終的にはその土地に足を運びたくなる。こうした「地域おこし」を軸とした購買体験を提供してまいります。

「47都道府県、すべてを主役に。」を使命に、SNSで地域おこし

くぼたびが“年300日くらい旅するアラサー夫婦”として日本中を旅する理由は、「47都道府県、すべてを主役に。」という夢を叶えるためです。

これまで旅するなかで、多くの「地方ならではの魅力的なスポット」に巡り合ってきました。
しかし、まだ全国的に知られていないところが多いのが現状です。
その魅力が知られることなく、残念ながら店を閉店せざるを得ない結末も目の当たりにしてきました。「年々客足が遠のいて、どうすればいいかわからない」という店主の叫び声も耳にしてきました。

そうした現状を見てきて、「自分たちにできることは何か?」と考えた末にたどり着いた答えが「SNSを使って地域おこしをすること」。

SNSには大きな可能性があります。
とある観光地を紹介した動画が、数時間で数百万回再生され、一夜のうちに世界が変わり、次の日からは観光客で賑わうようになりました。

くぼたび夫婦の相棒(愛車)アルくんで、全国を楽しく飛び回るお二人💛筆者も大ファンです!

後部座席をベッド&収納に改造!

コロナ禍でつぶれることを覚悟したホテルが、1カ月後には客足の途絶えないホテルになり、そのホテルが建つ商店街の売り上げまで伸びたのも現実世界での話です。

日本には多くの知られるべき観光地、ホテル・旅館、店舗などが多くあります。そうした日本の地域にSNSで光を当て、全国に魅力を届けるべく応援するのがくぼたびの使命です。
この使命をひとつずつ果たした先に、活動のテーマである「47都道府県、すべてを主役に。」の実現があると考えております。

そのために、現在は自治体や企業と協働し、SNSのショート動画やYouTubeのロング動画で地方の魅力が伝わる話題作りをしたり、現地に人を呼ぶイベントを企画したり、地方創生に関する活動を行っております。

まなみさんの大工のお父様に手伝ってもらいながら、お二人で手作りした大切な相棒がアルファードのアルくんです(書籍では176頁~詳しく紹介されているのでそちらもぜひご覧ください)

\スタリス☆POINT/
お二人の素敵な志や活動が日本を救う!大好評発売中の📕『年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり』も、女子旅などに役立つワクワク情報はもちろん、お二人の想いや行動力がぎゅっと詰まっている素晴らしい本だったので、ぜひそちらも手に入れていただけると嬉しいです。

お二人の旅に欠かせないマストアイテム、愛車アルくんのお写真をご掲載させていただき感謝です✨

ECサイトを通してご当地商品のファンに。「地域おこし」でつくる購買体験

「47都道府県、すべてを主役に。」という使命のもと活動するなかで、日本には素敵な場所だけでなく、素敵なご当地商品がたくさんあることに改めて気づきました。ただ、現地に出向いて初めて存在を知る商品がほとんどで「商品の魅力が広まれば、全国からの購買につながるはず」と考えることが増えていきました。また、自治体や企業とともに地方創生の取り組みをする際に多かったのが「ご当地商品を宣伝・販売してほしい」という声です。

そこで今回、インターネット広告事業を展開する株式会社ADWAYS DEEEと連携し、ECサイト「くぼたび屋さん」の運営を開始しました。株式会社ADWAYS DEEEに、ECサイトをスタートさせるにあたって障壁となる契約締結や商品発送、サイト制作などをサポートしてもらうことで、消費者にくぼたび厳選のご当地商品を届けることが可能となります。

今後は、全国各地を旅するなかで見つけたご当地商品を集め、47都道府県すべての「とっておきのご当地商品」をそろえていきます。(くぼたび屋さん)

「47都道府県、すべてを主役に。」

【編集後記】

📕本の感想口コミレビューも制作中ですが、まずは「くぼたび屋さん」OPENのお知らせでした。
数量限定のものもあるので、気になる方はぜひお早めに&マメにサイトを覗いてみてくださいね。

くぼたびさんがこれからどんなところに旅されるのか、そしてどんな商品が加わるのか楽しみです!

くぼたび【公式サイト】

くぼたび屋さん サイトはこちら

6/10発売📚初書籍 大好評発売中🎉
年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり
著 :くぼたび   発行:KADOKAWA
定価: 1,870円 (本体1,700円+税)
発売日:2024年06月10日 判型:A5判
商品形態:単行本 ページ数:192 ISBN:9784046068569

年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり 著 くぼたび 定価: 1,870円 (本体1,700円+税) 発売日:2024年06月10日 判型:A5判 商品形態:単行本 ページ数:192 ISBN:9784046068569 総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたびの全国ベストガイド SNS総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたび、待望の初書籍! 年間300日旅をする二人だからこそ語れる旅のエッセイ&全国のガイド情報が満載です。 エッセイではプランニングの仕方やパッキングのコツから、夫婦のなれそめまで語りつくし、ファン必携の内容になっています。 さらに「サービスヤバすぎる宿」や「海鮮食べ放題の宿」、「コメント殺到!バズったスポット」など、くぼたびが実際に訪れて、本当にオススメの場所を写真たっぷりで紹介。 読めば旅したくなること請け合いです。 さあ、週末は暮らす旅に出かけましょう! ※画像は表紙及び帯等、実際とは異なる場合があります。

◆Amazonはこちら
(☝)アフィリエイトではありません♪

年300日くらい旅するアラサー夫婦✈️ゆうき&まなみ
夢は「47都道府県、すべてを主役に」
なんと初書籍は予約段階で1位を獲得!📚

…………………………………………………………………………

\スタリス☆お気に入り動画をいくつかご紹介

くぼたびInstagram:捧腹(抱腹)絶倒の動画満載🎉

横浜デートプラン(Instagramはこちら)

くぼたびYouTube
◆神奈川三浦半島「マホロバ・マインズ三浦」

◆東京・お台場 2024年3月1日にオープンしたばかりの世界初のテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」

◆【福岡→山梨】車での1,000km移動ルーティン

\みんなで一緒に応援しましょう/
スタリスは地域活性化を応援するご当地フリーペーパーを出していて、車関係のスポンサーさんも多いので、くぼたびさんをめちゃくちゃこれからも全員で楽しく応援させていただきたいです!
多くの方にくぼたびさんの魅力を伝えたいので、記事がお気に召したらシェアしていただければ幸いです。
くぼたびさま、ご掲載させていただき本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します🎉

………………………………………………………………………………………………..

\追記/
なんとくぼたび様が【スタリス☆横浜】をご紹介くださいました!
 年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり 感想クチコミレビュー 著 くぼたび 定価: 1,870円 (本体1,700円+税) 発売日:2024年06月10日 判型:A5判 商品形態:単行本 ページ数:192 ISBN:9784046068569 総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたびの全国ベストガイド SNS総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたび、待望の初書籍! 年間300日旅をする二人だからこそ語れる旅のエッセイ&全国のガイド情報が満載です。 エッセイではプランニングの仕方やパッキングのコツから、夫婦のなれそめまで語りつくし、ファン必携の内容になっています。 さらに「サービスヤバすぎる宿」や「海鮮食べ放題の宿」、「コメント殺到!バズったスポット」など、くぼたびが実際に訪れて、本当にオススメの場所を写真たっぷりで紹介。 読めば旅したくなること請け合いです。 さあ、週末は暮らす旅に出かけましょう! 年300日旅するアラサー夫婦 くぼたび流 暮らす旅のしおり 感想クチコミレビュー 著 くぼたび 定価: 1,870円 (本体1,700円+税) 発売日:2024年06月10日 判型:A5判 商品形態:単行本 ページ数:192 ISBN:9784046068569 総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたびの全国ベストガイド SNS総フォロワー250万人の旅Youtuberくぼたび、待望の初書籍! 年間300日旅をする二人だからこそ語れる旅のエッセイ&全国のガイド情報が満載です。 エッセイではプランニングの仕方やパッキングのコツから、夫婦のなれそめまで語りつくし、ファン必携の内容になっています。 さらに「サービスヤバすぎる宿」や「海鮮食べ放題の宿」、「コメント殺到!バズったスポット」など、くぼたびが実際に訪れて、本当にオススメの場所を写真たっぷりで紹介。 読めば旅したくなること請け合いです。 さあ、週末は暮らす旅に出かけましょう!

喜んでいただけてよかったです✨こちらこそ本当にありがとうございました!

 

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル