• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【体験レポ】話題のマシンピラティスを体験!OPENしたばかりの『CLUB PILATES(クラブピラティス)』みなとみらい店✨楽しかった!効きそう!クチコミ感想レビューをお届けします♪

~4年間で日本国内40店舗を達成〜

presenter M&A

世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』が、2023年12月21日(木)、みなとみらいにNEW OPEN! 〜2019年12月の1号店から4年間で日本国内40店舗を達成〜 株式会社Wellness X Asia 2023年12月19日 10時00分 16 ブティック型フィットネスブランド【Club Pilates】、【Cyclebar】、【Rumble】の店舗運営及びフランチャイズ事業を展開する株式会社Wellness X Asia(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:島袋直樹)は、日本でのマスターフランチャイズ権を保有する、世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』を、2023年12月21日(木)、みなとみらいにフランチャイズ店舗としてOPENいたします。日本国内では40店舗目の出店となります。 背景 新型コロナウィルスの影響による人々の生活スタイルの変化に伴い、健康志向の高まりが顕著になっています。そんな中、初心者でも始めやすく、ボディメイクだけではなく、バランスや柔軟性、姿勢の改善などの効果が期待できるピラティスは、男女問わず幅広い世代から支持を得ています。世界各国で800店舗以上を展開している世界最大級のマシンピラティススタジオ「クラブピラティス」は、2019年12月に日本一号店を恵比寿ガーデンプレイスにオープンして以降、約4年の間に日本国内で40店舗を展開している急成長中のフィットネスブランドです。

2024年こそ体力作りをしながら引き締めたい!そう思っていたらもう2月・・・
一念発起して、やってみたかったマシンピラティスの無料体験を予約し行ってきました!

最初はプライベートだったのですが、立地も接客も素晴らしく「ぜひご掲載したい」と思い、許可を頂きましたのでぜひ体験レポートをご覧ください。

世界最大級のマシンピラティススタジオ「クラブピラティス」とは

新型コロナウィルスの影響による人々の
生活スタイルの変化に伴い、健康志向の
高まりが顕著になっています。

そんな中、初心者でも始めやすく、ボディ
メイクだけではなく、バランスや柔軟性、
姿勢の改善などの効果が期待できるピラテ
ィスは、男女問わず幅広い世代から支持を
得ています。
世界各国で800店舗以上を展開している
世界最大級のマシンピラティススタジオ
「クラブピラティス」は、2019年12月に
日本一号店を恵比寿ガーデンプレイスに
オープン!
それ以降、約4年の間に日本国内で40店舗
を展開している、急成長中のフィットネス
ブランドです。
ブティック型フィットネスブランド【Club Pilates】、【Cyclebar】、【Rumble】の店舗運営及びフランチャイズ事業を展開する株式会社Wellness X Asia(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:島袋直樹氏)は、日本でのマスターフランチャイズ権を保有する、世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』を、みなとみらいにフランチャイズ店舗としてOPEN。日本国内では40店舗目の出店となるそうです。

【無料体験】してきました

わたしたちが無料体験を予約して
人生初のピラティス(しかも今話題の
マシンピラティス!)のレッスンを
受けさせていただいたのは、こちらの
みなとみらい店。

みなとみらい駅の4番出口を出てすぐ
なので、雨の日も暑い日も安心ですし
新しいのでとても綺麗。
立地も最高で、セレブ感が漂います💛

Club Pilates みなとみらい店

1人1台を使います

予約はフォームからしたのですが
後日確認のお電話をいただきました。

スタッフさんがとても感じよく、緊張
もやわらぎ行くのがますます楽しみに♪

HPにもありますが、滑り止めのついた
靴下が必要
とのことで、持参しました。
(無い方はその場で購入可能)

バネの強さは調節できるそう

着替えは広々したフィッティングルームで。2名で入って着替えても余裕。大きなロッカーに大きい荷物(着替えなど)を入れて、貴重品はスタジオ内に持ち込みます。逆にその方が安心なので良かった。
お水など水分補給のためのペットボトルも忘れずに持参しましょう♪

目の前に広がる、マシンに「おお~」と感動。
撮影許可もいただきました◎

頭をのせる台の角度は自分で調節可能

わたしたちはもちろん初級を体験。
マットとリフォーマーの2つがプログラムに組み込まれていて、初めての人に最適な体験プランだそうです。最初にマシンや使い方の説明があり、優しい先生の指導を受けながらスタート。

※こちらの画像は「公式プレスリリース」より

ゆっくりした動き、自分のペースに合わせてできますし、マシンをぐ~っと動かすのはアトラクション感覚でとっても楽しくて気持ちよい!

15種類のアイテムを使用してレッスンを行うため、トレーニングメニューは無限とのこと。
世界最高峰のピラティスマシンやアイテムを使用しているそうで、さすがです。

これを使ってスクワットやプランクなど 柔らかくて気持ちイイ

無料体験は30分でしたが、普段全然使っていないところが、ジワ~と伸ばせたり、効いてるな~と感じたりの新体験。宇宙空間にいるような心地よさにリラックス効果も◎

とにかく楽しいまま終了しました。これはハマります!!ぜひ通いたい!!

お値段も想像よりリーズナブル🎉

HPを見ても、料金が書いていなかった
?為(見落としだったらスミマセン)
「もしかしたらすっごく高いのでは」
と心配していたのですが、レッスン後に
説明を受けたら、良心的な価格でビックリ。

みなとみらいの最高の立地で、新しい綺麗
なスタジオで、これだけ豊富なマシン✨が
揃っていて、このお値段・・・・!お得◎

※キャンペーンなどによっても変わります

スタジオのすぐ側に広々綺麗なトイレも完備

オープンしたばかりで、まだ枠があり
もしかしたら、生徒さんが少ない日は
パーソナル状態になるかも?!との事。
本当は秘密にしたかった...(*‘ω‘ *)

スタッフの皆さんがとても良い方で親切
なのも、大人女子の皆様に自信をもって
オススメできるポイントです。

そうそう、無料体験レッスンですが。
お友達と行く方は、WEB予約をした後に
そのことを☎で伝えると、お隣の席に
してくれたりします。
そういうお心配り、有難いですよね。

気になる方、まずは無料体験をどうぞ。

他にも使ってみたいマシンや運動がいっぱい

\効果もバッチリ/
PRでもタイアップ投稿でもなく、プライベートで行ってみて「これはおすすめしたい!」と思って、慌ててご掲載することになった記事なので、ぜひ信じていただきたいのですが。

私達は体験したその日から、とにかく肩や脚の可動域が広がり体が動かしやすくなり、姿勢が良くなる✨( ゚Д゚)✨などの効果を実感しています。(※個人差はあると思いますが)

【編集後記】

※こちらの画像は「公式プレスリリース」より

気になっている方も多い、マシンピラティス Club Pilates(クラブピラティス) みなとみらい店 の感想クチコミレビューご紹介はいかがでしたか?
スタリスの広報アカウントSNSでご紹介もしましたが、ご参考になれば幸いです。

その後、筋肉痛が太ももの裏や、お腹の奥の方に出たのですが、それも「効いている証拠かな~♪」とニヤニヤ。続けたら体幹やバランスが整ったり体力付いたり、色々期待できそうで楽しみです。

※骨粗しょう症の方や、何らかの不調で病院に通っている方はドクターと相談してご利用下さい。

『CLUB PILATES(クラブピラティス)』みなとみらい店さまのご紹介は、PRではなく純粋にご紹介していますが、記事に自動で表示されるバナー広告にアフィリエイト・タイアップが含まれる場合があります。

店舗情報

商号:Club Pilates みなとみらい店
電話番号:045-900-3640

 住所:横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル1F
みなとみらい駅から徒歩1分

◆Instagramはこちら

◆無料体験レッスンのご予約はこちらから

\【動画】みなとみらい店ではありませんがご参考にどうぞ

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル