• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【1/5重要追記あり】能登半島地震に対する「ポータブル電源」や「ソーラーパネル」の無償提供について【Jackery(ジャクリ)】

~情報が必要な方にシェアお願い致します~

presenter スタリス☆委員会

【Jackery】能登半島地震に対するポータブル電源の無償提供について Jackery Japan 2024年1月3日 15時45分 2 このたびの令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 株式会社Jackery Japanでは、地震により停電が発生した施設や避難所にポータブル電源、ソーラーパネルを無償提供いたします。 停電でお困りの場合、下記連絡先までお問い合わせください。地震による道路の寸断などにより、配達が遅れる可能性がありますが、一刻も早く被災地にお届けできますよう尽力いたします。 メールアドレス:marketing.jp@jackery.com

令和6年能登半島地震で被災された皆さまならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

メルカリ寄付Yahoo!基金に続き、【スタリス☆横浜】では、信頼できる情報+初めての方も参加しやすいボランティア、お役に立てる情報を厳選してお届けしていきます。

本記事では、株式会社Jackery Japanさまからの情報を掲載させて頂きます。

ポータブル電源、ソーラーパネルを無償提供

このたびの令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社Jackery Japanでは、地震により停電が発生した施設や避難所にポータブル電源、ソーラーパネルを無償提供いたします。

停電でお困りの場合、下記連絡先までお問い合わせください。地震による道路の寸断などにより、配達が遅れる可能性がありますが、一刻も早く被災地にお届けできますよう尽力いたします。
メールアドレス:marketing.jp@jackery.com
【1/5追記】現在個人への受付は停止中


ご連絡の際、以下の情報をご提供いただけますと幸いです。

・被災地域の自治体や避難所、公共施設の名称など
・お名前
・担当部署と役職名
・メールアドレスと電話番号
・被災状況について
・ご希望の台数(スマホの充電用など使用目的と人数でも可)
・配送先情報(近隣の配達受け取りが可能な営業所などの情報もご記載ください)

【重要】1/5追記情報

現在、Jackery Japanでは災害支援として、ポータブル電源、ソーラーパネルの無償提供を行っております。

すでにご連絡いただいた方々への個別対応を開始し、被災地である珠洲市役所、珠洲市高屋町、穴水町防災対策本部に弊社製品をお届けさせていただきました。
現在、個人の方からも多くのお問い合わせをいただいておりますが、石川県より「個人の支援物資について受け入れ困難のため、現段階は控えてほしい」という要請がでていることを鑑み、以下のように災害支援を変更させていただきます。

・個人の受付の停止
・石川県への製品提供

なお、被災地域への製品提供については、支援団体を通じて継続して進めてまいります。
少しずつ復旧が進んでおりますが、被災地では現在も停電が続いております。弊社としても被災地に少しでも早くポータブル電源、ソーラーパネルをお届けできるよう、最善を尽くしますので、ご理解いただけますと幸いです。

SEMA(シーマ)について

また、個別の対応に加えて、株式会社Jackery Japanでは、2022年より民間企業とNPO団体で組成された緊急災害対応アライアンス「SEMA(シーマ)」の活動に参画しています。

各地域のニーズに応じ、迅速に製品を送り届けるために、弊社ではSEMAを通じ、ポータブル電源、ソーラーパネルの提供も行う予定です。また今後、政府、自治体、関連団体から要請があった場合には適切に判断し、積極的に支援活動に参加してまいります。

今回被災された地域の、一日も早い復旧と復興が着実に進みますことを心より祈念致します。

SEMA(シーマ)について
緊急災害対応アライアンス「SEMA」(シーマ)は、民間企業と市民団体(CSO)が連携し、日本国内において災害支援を行うための仕組みです。SEMAは、平時から加盟各社が持つ物資・サービスなどをリストとして集約。大規模な自然災害の発生時には、このリストをもとに必要な物資・サービスを迅速に提供します。

Jackeryについて

2012年、アメリカ・カリフォルニア。「グリーンエネルギーをあらゆる⼈に、あらゆる場所で提供する」という、壮⼤なビジョンのもと、私たちJackery は、誕⽣しました。2016 年には、世界初となるアウトドア⽤ポータブル電源を発売。さらにその2 年後には、世界初のポータブルソーラーパネルを開発しました。

製品を世に⽣み出すだけでなく、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」というビジョンを実現させるため、少しでも軽く、少しでも出⼒を⾼め、あらゆる安全機能を追加して、製品を⽇々向上させています。
私たちが、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」提供したいのは、ただのエネルギーではありません。私たちは、冒険に、アウトドアに、グリーンエネルギーをもたらしたい。ソーラーパワーという、限りのないクリーンなエネルギーをもたらしたい。Jackery はこれからも、世界中の冒険家やアウトドア愛好家たちがサステナブルな⽅法で⾃然を楽しみ、地球を守り、協⼒しあえるよう、太陽光という贈り物を⽣かして、全⼒でサポートを⾏なっていきます。グリーンエネルギーが、当たり前になるその⽇まで。私たちの冒険はつづきます。

- Explore further with Jackery solar -

【編集後記】

本記事の情報が必要な方に、シェアしていただければ助かります。

信頼できる情報をみんなで共有していきましょう。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆