• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【スタリス☆太鼓判】大容量でコンセント使用可能なポータブル電源【Jackery(ジャクリ)】👑ポータブル電源とソーラーパネルのセット「Jackery(ジャクリ) Solar Generator 2000 Pro」、「家電大賞2022‐2023」にてアウトドア家電部門・金賞を受賞!👑アウトドアや防災に活躍◎

presenter 防犯 くま子

ポータブル電源とソーラーパネルのセット「Jackery Solar Generator 2000 Pro」、「家電大賞2022‐2023」にてアウトドア家電部門・金賞を受賞!

ポータブル電源・ソーラーパネルの分野のリーディングカンパニー・Jackeryの日本法人である株式会社Jackery Japan(代表取締役:水嶋雅貴氏/所在地:東京都港区)が販売する「Jackery Solar Generator 2000 Pro」が、家電と暮らしの情報サイト「家電WATCH」とモノ・トレンド情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」が共同で開催した「家電大賞2022‐2023」にてアウトドア家電部門・金賞を受賞!

ポータブル電源とは?

ポータブル電源は、家庭用コンセント(AC)USBなど、豊富な出力を装備している蓄電源。

一般的なモバイルバッテリーより容量が大きい為、蓄電池としても使用することが叶います。

また、ポータブル電源の多くの機種にはAC電源が搭載されているので、スマートフォンなどのモバイル製品だけでなく様々な家電への給電をすることが出来ます。

欲しくていろいろ調べましたが、ジャクリさんが一番よかったです!ヨドバシカメラにも売っていますが、20%OFFはWEBのみ!

写真はスタリスが大好きな「軽バン生活 あかねさん」

いつでもどこでも電力を確保し、
長時間使用することができます。

キャンプ、車中泊、夜釣りはもちろん、
災害時(停電)に頼りになる存在!

◆写真:軽バン生活 あかねさん

スタリス☆NOAが釣りに挑戦してきました♪

◆使用シーン◆
・キャンプ、夜釣りなどのアウトドアに活用
スマホやパソコンの電力を確保、電池が切れる心配なし。

・車中泊に活用
正弦波なので炊飯器、冷蔵庫、電気毛布などに利用可能。

・災害時に活用
停電が起こった時、非常電源として効果的です。

◆写真:NOAが釣りに挑戦してきました!動画と共にお愉しみください♪

ユーザーコメントの一部抜粋

写真:ポンコツOLの釣りキャン さおりんごさん

・近年のアウトドアブーム、また防災対策への各家庭の関心の高まりや節電・創電の環境配慮の問題解決等の世間のニーズに各家庭一つはこのセットがいるのではと個人的に考えます。今年度のグッドデザイン賞にもノミネートされた事も頷ける商品です。

・アウトドアはもちろん災害時の備えとしても便利な製品かと思います。様々なメーカーからも発売されてますが、デザイン性にも優れているのでこちらにしました。

・地震などの災害時に役立つ上、Jackeryは台数も多く出荷されていることから部品の製造が安定的で修理等のアフターサービスにも優れています。

・近年、災害時の備えが必要になってきており電気の必要性にも気付いてきました。 ポータブル電源の中でもJackery Solar Generator 2000 Proは最大までソーラーパネルを接続すれば2.5時間でフルチャージが出来る仕様になっています。我が家でも愛用しており、災害時だけではなくキャンプや電源の届かない場所での電気工具使用などに重宝しています。

・ポータブル電源は、これからの必需品になると思う。 Jackery は、その中でも、実績・安心感があります。

◆写真:大好きなYouTuber 憧れのさおりんごさん

受賞内容

受賞名:「家電大賞2022‐2023」
アウトドア家電部門・金賞(1位)

「家電大賞」は2015年にスタート
本年で8回目となる家電アワードです。

👑1位おめでとうございます!
「家電大賞2022‐2023」では、ノミネートされた全140製品の中から、一般投票(投票期間:2022年11月24日~2023年1月8日)のみで受賞製品を決定し。また今回は新たに「アウトドア家電」部門も新設されています。

国内最大級の野外ロックフェスティバル『FUJI ROCK FESTIVAL’23』のオフィシャルサポーター

【名称】 FUJI ROCK FESTIVAL’23
【開催日】2023年7月28日(金)・29日(土)・30日(日)
【開催地】新潟県湯沢町苗場スキー場
【主催】SMASH Corporation
Jackeryさんは、国内最大級の野外ロックフェスティバル『FUJI ROCK FESTIVAL’23』のオフィシャルサポーターとして参加することが決定したそうです。そちらもどうぞお楽しみに♪

Jackeryについて

2012年、アメリカ・カリフォルニア。
「グリーンエネルギーをあらゆる⼈に、
あらゆる場所で提供する」という、
壮⼤なビジョンのもと、Jackery は
誕⽣しました。
2016 年には、世界初となるアウトドア⽤ポータブル電源を発売。さらにその2 年後には、世界初のポータブルソーラーパネルを開発しました。

製品を世に⽣み出すだけでなく、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」というビジョンを実現させるため、少しでも軽く、少しでも出⼒を⾼め、あらゆる安全機能を追加して、製品を⽇々向上させています。

私たちが、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」提供したいのは、ただのエネルギーではありません。私たちは、冒険に、アウトドアに、グリーンエネルギーをもたらしたい。ソーラーパワーという、限りのないクリーンなエネルギーをもたらしたい。Jackery はこれからも、世界中の冒険家やアウトドア愛好家たちがサステナブルな⽅法で⾃然を楽しみ、地球を守り、協⼒しあえるよう、太陽光という贈り物を⽣かして、全⼒でサポートを⾏なっていきます。グリーンエネルギーが、当たり前になるその⽇まで。私たちの冒険はつづきます。

【編集後記】

◆Jackeryの特徴◆
・正弦波
・日本仕様の100V
・安全認証済み
・二年間製品保証
・無料配送
・目的・用途で選べる4容量
 240Wh~1500Wh
同製品は発売以来好評。2022年の「GoodsPress AWARD 2022」の「生活家電部門 ポータブル電源大賞」と「BE-PAL OUTDOOR AWARD 2022」の「アウトドアギア部門 ライフスタイル・オブザイヤー」も受賞し、合計で3冠を獲得!

防災グッズとして、アウトドアやキャンプに、とにかく一家に1台おすすめします◎
ヨドバシカメラ横浜店さんにも売っていましたが、行ってみたら常に品薄なことと、SALEは公式サイトのWEBからのみだけなのでそちらからぜひどうぞ。

おすすめ通販
大人の女性に向けた「✨きれいめカジュアル✨」をコンセプトとしたアパレル通販ショップのREAL CUBE 本当に素敵なのでぜひのぞいてみてくださいね!

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。