• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

大人女子憧れ♡自分仕様の快適空間【軽キャンピングカー】で人生を愉しむ「さおりんご」さんのライフスタイル&YouTubeが素敵!

~大人可愛い軽キャンLIFEの魅力を発信~

presenter 防犯 くま子

さおりんご 軽キャンピングカー

スタリス☆横浜~挑戦編~】では、大ブームの「大人女子ソロキャンプ」を特集し、高島礼子さんにご出演いただきました。
アウトドアブームはコロナ禍でますます加速、そして新しい「軽キャン」ジャンルがいま大人気となっています。

さおりんごさん

YouTubeチャンネル 「ポンコツOLの釣りキャン」より

YouTubeチャンネル 「ポンコツOLの釣りキャン」より

とてもベースが軽自動車とは思えません!【追記】2021年夏に模様替えされていました♪

趣味が釣りの港区OL さおりんごさんは、昨年 軽キャン(リゾートデュオ バンビーノ ジュニア)をご購入。

最新装備のソーラーパネルを搭載したポップアップルーフ+電源や収納など、元々が完璧に改装されている大感動の神キャンピングカーなのですが、さおりんごさんが、それを更にプチプラやお気に入りを使って大人可愛くリメイク

こんなに可愛く、便利で快適な車内を実現させました!(*‘∀‘)

雲は姪っ子ちゃんたちが手伝ってくれたそう

広々快適な車内は、窓もあり網戸にもなるので換気もバッチリ◎

もちろん1階をフラットにできますが、更に簡単なアクションで二階部分を作って、そこで寝たり荷物置き場にするなども可能なんだそうです。ポップアップルーフだからこそですね。

なんとお料理まで!!

軽自動車は普段使い&釣りキャンプ等に出掛けるのはもちろん、コロナ禍にのんびりこもってお料理したり、ゆったり過ごす秘密基地としても使用できるというのですから、も~憧れしかありません!

憧れライフスタイルを実現

さおりんごさんはTV(夕方のニュース特集など)にもご出演されているので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

可愛いのに「釣り」という男前な趣味を持ち、2年待ちといわれるカスタムカーを手に入れ、いきいきOL生活&趣味を上手に楽しみながら、発信もこなしている さおりんごさん。

それはもう✨才能✨としかいいようがありませんが、真似や目標にするだけでも人生が変わりそう♪

さおりんごさんのtwitterより

観るだけで幸せ女子旅気分♪さおりんごさんのYouTube

さおりんごさんのYouTubeチャンネル「ポンコツOLの釣りキャン」は、全然ポンコツではなく、と~っても素敵なお人柄と自然体なお姿、ワクワクするコンテンツがいっぱいで、観ているだけでプチ旅をしている気分になりとても癒されます。

まずはおうちにいながら、軽キャン気分を味わってくださいね。

【編集後記】軽キャン人気ますます上昇中☆彡

さおりんごさんのお車は「ResortDUO Bambino Jr.(リゾートデュオ バンビーノ ジュニア)」になりますが、Stage21さんから「ResortDUO Bambino(リゾートデュオ バンビーノ)」のお写真をお借りすることができました。

可愛くデコるのも楽しいですが、このままでもシックでお洒落でと~っても素敵ですよね♡

快適ソファにも

寝心地最高のベッドにも♪

維持費が普通車より安く、大きい車の運転に自信がない女性や高齢者でも、小回りが利く軽自動車なら安心、ということでいま軽キャンは大人気。

趣味や旅行はもちろん、災害時の避難場所にもなり、密を避けての移動も叶いますので、これから車購入をお考えの方のご参考になれば幸いです。

ResortDUO Bambino(リゾートデュオ バンビーノ)内観 まるで高級ホテルのよう!

ResortDUO Bambino(リゾートデュオ バンビーノ)外観

さおりんごさん、ご掲載オファーに快くご協力いただき、本当にありがとうございました!

この記事をご覧になった方、ぜひ軽キャン&さおりんごワールドの魅力を、YouTubeでご覧ください。

 \これが全貌/

◆さおりんごさんのYouTubeチャンネル「ポンコツOLの釣りキャン」はこちら

【追記】本記事はアンコール掲載(2021年2月のものを再UP)となります

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。