• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【潜入レポ】全室オーシャンビュー!ラグジュアリーな空間でワンランク上のひとときを愉しめる✨新生「葉山ホテル音羽ノ森」✨ 横須賀の’素敵’を発信する地元ライターさんが取材

~11月10日(金)リニューアルオープン~

presenter スタリス☆委員会

「葉山ホテル音羽ノ森」11月10日(金)リニューアルオープン 1987年から葉山に根ざし、“日常に刻まれる絶景”を愉しむクラシックホテル 葉山ホテル音羽ノ森 2023年11月9日 10時00分 10 「葉山ホテル音羽ノ森」(神奈川県横須賀市秋谷5596-1 代表取締役社長:與田有希子)は、2023年11月10日(金)にリニューアルオープンいたします。

◆本記事はYahoo!でもご活躍の横須賀在住大人女子ライターchachaさんによる取材&執筆です。
丁寧にレポートしてくださり、読むだけで女子旅気分を満喫できるのでぜひご覧下さい。
....................................................................
1987年に雄大な海が広がる葉山に開業した「葉山ホテル音羽ノ森」。2023年11月10日に全室オーシャンビュー・全室海の見えるビューバスを備えた「極上の日常」をもたらせてくれるラグジュアリーホテルとしてリニューアルオープンしました。
20室あった客室を15室に絞りより丁寧で上質なサービスを提供。テラスやレストランも宿泊者限定となりよりプライベート感を重視した時間が過ごせるホテルとして生まれ変わりました。

【エントランス&ロビー】

<OTOWA NO MORI>の「O(オー)」を
イメージした新ロゴマークを過ぎると、
重厚感があり遠くに海の見えるエント
ランスに到着します。
上質なリゾートを予感させて素敵です。

非日常に足を踏み入れる瞬間

ロビーラウンジ(※PCの方は画像クリックで拡大)

相模湾が見渡せる開放感あふれるロビー
ラウンジ。ここに足を踏み入れただけで
極上のリゾート気分に。
チェックインはシッティングチェックイン
でゆったりと行われます。

おもてなしが伝わるフリーフローサービス

ロビーラウンジでは、15:00-23:00までコーヒー、紅茶の他ビール・ワインのアルコール、ソフトドリンクまでフリーフローサービスが行われています。SPAサイドやテラスでも楽しめます。

\スタリス☆POINT/
リニューアルに伴いロビーラウンジ内に、新たにファイヤースペースを設置。また、バータイムには、別料金でバーテンダーによるカクテルサービスをご用意。美味しいお酒と食後の余韻をゆっくり楽しむことが叶います。🥂

ラウンジの外に広がる『SPA BLUE LAGOON 』

ラウンジの外には広々としたバルコニーと『SPA BLUE LAGOON 』。バルコニーにはのんびりとできるソファや椅子が点在し、滞在中、お気に入りの場所を見つけるのも楽しそうです。

『SPA BLUE LAGOON 』は水着着用で宿泊者利用可能。海と一体になったような感覚で楽しめるインフィニティーSPA。変わりゆく海の景色を眺めながらSPAでのんびりするのも特別な時間ですね。

【客室】4タイプ見せて頂きました!まずは『ルーフトップテラススイート』

15室10タイプの客室は
全てがスイートルーム!
リニューアル前はスタンダートタイプで21㎡
だったものが最低でも44㎡となり、全室相模湾
が見渡せるオーシャンビュー、オーシャンビュ
ーバス付きに。

葉山の自然を楽しめる様々なタイプの中から
今回は4タイプのお部屋を見せて頂きました。

◆chachaさんのスタリス☆記事例はこちら

取材&執筆してくださった『ちか(chacha)さん』

お天気のよい日には富士山も

1:『ルーフトップテラススイート』
ドアを開けると目の前に海が広がり、87平米の大きな部屋は開放感に溢れています。客室だけでなく、相模湾を見渡せるデッキテラスは40㎡もありひとつのリビングのよう。
デッキテラスからは海だけでなく、お天気のよい日は富士山をみることもできます。

『ルーフトップテラススイート』

客室内には、ゆったりと過ごせるソファも2つあり、バスルームからもベッドからも海が見渡せ一日中海に包まれて過ごせます。バスルームはスライド式の窓を開けると半露天風呂として入浴できゆったりと過ごせます。日々の喧騒を忘れ、「何もしない贅沢」をゆったりと楽しみたい客室。

\スタリス☆POINT/
106㎡の広さを持つ『OTOWAスイート』をはじめ、皆様に親しまれてきた外観をできるだけ活かしながら各客室の窓を大きくする等、より眺望を楽しめる60㎡前後の広々とした客室が中心。全室相模湾が見渡せるオーシャンビューバスを備え付けており、ラグジュアリーな空間でゆっくり滞在できるのが嬉しい!

一軒家気分を味わえる『メゾネットスイート』

『メゾネットスイート』

2:『メゾネットスイート』
まるでリゾート地にある一軒家のような
『メゾネットスイート』。上下に分かれた
一面ガラス張りの角部屋の客室になります。

上階からは三浦半島が見渡せて、
半島の稜線がまるで南仏リゾート地
コートダジュールのよう。

『メゾネットスイート』

景観がほんとうに素晴らしく、海外のリゾート地に訪れたような気分になれます。海にダイブするかのような上階から下階に降りる階段もこの客室ならでは。
一軒家のようなリゾート気分を最大に感じられる客室でした。

豪華な『デラックスプールスイート』&コンパクトな『スーペリアスイート』

3:『デラックスプールスイート』
山の緑に囲まれ海も望める
プライベートプールのある客室。

『デラックスジャグジースイート』と
コネクティングも可能な為、二部屋を
予約すればご家族やご友人達ともプール
・ジャグジー両方を楽しめます。

『デラックスプールスイート』

『デラックスプールスイート』

お天気のよい日には小高い丘の奥に
富士山も眺められます。

バスルームへプールからのアクセスも可能な
ため、のんびりしながらアクティブな滞在も
叶う客室。
プライベートプールから海と緑を眺められ、
のんびりと贅沢な気分になれそう。

『スーペリアスイート』

4:『スーペリアスイート』
ホテルの中では一番コンパクトな客室となりますが、窓一面から海見渡せ、十分な広さと快適さを兼ね備えています。海を見ながらゆったりとくつろげるソファ。バスルームももちろんオーシャンビュー。一人でご褒美おこもりステイにもぴったりな客室です。
移りゆく海の景色をみながら誰にも邪魔されない特別な時間を過ごしてみたくなりますね。

\スタリス☆POINT/
このほかにも、ペットと一緒に滞在したいという方が小型犬2匹までご一緒に滞在いただける『ドッグフレンドリースイート』を新たに設置。室内には愛犬用のバスルーム、グルーミング台、クローゼット、ドライルームなど設備アメニティを豊富にご用意♪またオプションで愛犬用のお料理やケーキを別途に注文することが可能となっており、ワンランク上の愛犬とのホテル滞在を楽しむことができます。

大人女子が嬉しい【客室設備・備品】

滞在中に気になるバスアメニティは、
日本ではまだ取り扱いの少ない、
イタリア「アクア ディ パルマ」。

2022年よりリニューアル準備をはじめ
様々なバスアメニティを研究。
香りが決めてとなり、こちらを採用した
そうです。

選び抜かれたバスアメニティ

こだわり大人女子も大満足

ドライヤーは大人女子には
うれしい「Refa(リファ)」。

\スタリス☆POINT/
ベッドはシモンズ、タオルは今治
illyのコーヒーメーカーに、音響は
BOSEのスピーカーなどなど、厳選し
採用されたこだわりの品々が皆様を
おもてなししてくれます。
そして、ソフトドリンクからアルコールまで揃ったミニバーは無料
おこもりステイにはうれしいサービスです。

ミニバーのラインナップにもあるクラフトビールは、葉山のブルワリー『ブリュースターズヨットクラブ葉山ブリューイング』とのコラボされたクラフトビール。
ラベルにもこだわり、デザインから社長も加わったオリジナルの素敵なラベル。ウォーターのラベルも音羽ノ森オリジナル。細部までこだわったホテルのホスピタリティを感じました。

\スタリス☆POINT/
【宿泊者限定】で、ホテルパティシエ特製の「琥珀糖(非売品)」をお土産としてプレゼント🎁。このスイーツは海のシーグラスをイメージし、砂糖と寒天を煮詰めた後、低温のオーブンで3日間 丁寧に乾燥、糖化させて作ったもので、食べるのがもったいないほどの美しさです。

【レストラン】地元葉山の食材をふんだんに取り入れたフレンチ or 鉄板焼

まるで、海の上に浮いているような
相模湾に包み込まれているような気分
になれるレストラン。

リニューアル後は、既存の天井や壁に施された
モチーフを活かしながら、貝の艶感と光沢感を
素材として取り入れた、リゾート感溢れるラグ
ジュアリーなレストラン空間を実現しました。

マイケル・ジャクソンさんも訪れた伝説のレストラン

1987年初ジャパンツアーの際、あのマイケル・ジャクソンさんもこちらのレストランを訪れたそう。三浦野菜・鎌倉野菜など地元の食材、葉山牛や相模湾の海の幸などを使った旬の「葉山ならではの食体験」を楽しめます。

全8品のコースでは、地元野菜を主に使用するとともに、全国からも旬の季節野菜を調達。
広めのテーブルを設置しゆったりとした配席にするなど、空間作りにもこだわっています。

「葉山ホテル音羽ノ森」の皆様ありがとうございました

また、これまであったフレンチに加えて鉄板焼き(鉄板焼)が新設され、連泊されるゲストの滞在スタイルのバリエーションも広がりました。こだわりの鉄板で焼き上げられる、新設された鉄板焼レストランでは、目の前で調理される料理をみながら新鮮な伊勢エビ・アワビ、葉山牛そして三浦野菜を堪能できます。

【chachaさんの編集後記】
ホテルを訪れ、どの客室からも雄大なパノラマの絶景に包まれ、圧倒されるくらい素敵な客室を体験できました。ホテルの方々のホスピタリティもとても素晴らしく、ラグジュアリーな空間で「極上の日常」を過ごせる「葉山ホテル音羽ノ森」。
大人が楽しめる魅力がたくさん詰まったホテルに、ぜひ訪れてみてくださいね。

【スタリス☆横浜】の編集後記
過去に訪れたことがあったのですが、リニューアルポイントでいいなと思ったのは、利用する方がリラックスして滞在できるよう、あえて宿泊客以外のビジターが訪れられない、クローズドな空間となったこと。

1987年から葉山に根ざし、開業以来初の大規模リニューアルを経て2023年11月10日(金)リニューアルオープン!“日常に刻まれる絶景”を愉しむクラシックホテル「葉山ホテル音羽ノ森」のご紹介でした。



「横須賀や女性目線といえばこのお方!」とオファーさせて頂いた、ちか(chacha)さん、素敵なお写真や、きめ細やかな潜入取材レポート記事をありがとうございました。

葉山ホテル音羽ノ森」概要

名称:葉山ホテル音羽ノ森
リニューアルオープン:2023年11月10日(金)(開業:1987年8月12日)
所在地:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
階数:3階建    駐車場:15台

客室数:15室チェックイン 15:00(最終20:00)/チェックアウト 11:00
施設:レストラン2箇所(フレンチ、鉄板焼)、ロビーラウンジ、バー、テラス、インフィニティSPA

◆お問い合わせやご予約は【公式サイト】から

「葉山ホテル音羽ノ森」11月10日(金)リニューアルオープン 1987年から葉山に根ざし、“日常に刻まれる絶景”を愉しむクラシックホテル 葉山ホテル音羽ノ森 2023年11月9日 10時00分 10 「葉山ホテル音羽ノ森」(神奈川県横須賀市秋谷5596-1 代表取締役社長:與田有希子)は、2023年11月10日(金)にリニューアルオープンいたします。

\本記事を取材執筆したのは素敵なこの方/
🎀 ちか(chacha)さん

ちか 美味し楽し大好き CHIKA(chacha)さん

yahoo!japan地域クリエイター横須賀担当。前職は某アパレル会社MDとして活躍。現在は英語や古民家運営を勉強しながら、美味しいものや感動体験を発信中。海沿いが大好きで横須賀、逗子から鎌倉の美味しいものや穴場の過ごし方を探すのが得意。将来は多くの人に”横須賀”の魅力を感じてもらいたいと横須賀のサイトや地域での古民家運営を目指す。ちかさんのSNSはこちら。◆お仕事の依頼は直接どうぞ

◆天空のクルージング!?素敵レストランの内覧会試食レポート記事

【みなとみらい】2023年5月16日オープン。三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア20階 天空のクルージングを楽しみながら食事で世界旅行!【RISTORANTE E’VOLTA -Unico Polo-(リストランテ エボルタ -ウニコ ポーロ-)】

◆鎌倉のレンタル着物「和楽さんで手ぶら女子会」記事

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆