• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【社長インタビュー】2023年✨期待のサービスNo.1✨大人女子のワガママを叶えてくれるお洒落なお役立ちレンタルスペースサイト「スペリス」が横浜に来る日が待ち遠しい♪

~見ているだけで楽しい!スペリスでお洒落な場所を探して集まろう~

presenter スタリス☆委員会

【社長インタビュー】2023年期待のサービスNo.1✨ 大人女子のワガママを叶えてくれる、お洒落なお役立ちレンタルスペースサイト「スペリス」が横浜に来る日が待ち遠しい♪ ◆リード文 スペリス株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:赤羽拓氏) が、東京都内23区内を対象として展開している、お洒落なレンタルスペースサイト「スペリス」が話題です。 当メディア【スタリス】と「スペリス」さん、お名前も1文字違いという親近感にワクワク。更にそのサイトや内容の素晴らしさに感動し、「横浜もあったらいいのに!」と、お話を聞いてみました。 1 スペリスとは スペリス株式会社さんはBCG出身の赤羽拓を中心に2021年に創業。カジュアルに利用できるお洒落な空間を求めるユーザー様と、それを叶えることのできるスペースを華麗に楽しくつなげるプラットフォームサービスです。

スペリス株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:赤羽拓氏) が、東京都内23区内を対象として展開している、お洒落なレンタルスペースサイト「スペリス」が話題です。

当メディア【スリス☆横浜】と「スリス」さん、お名前も1文字違いという親近感にワクワク。
サイトや内容の素晴らしさに感動し、「横浜もあったらいいのに!」と、お話を聞いてみました。

「スペリス」とは

スペリス株式会社さんはBCG出身の
赤羽拓さんを中心に2021年に創業。

レンタルスペースサイト「スペリス」は
カジュアルに利用できるお洒落な空間を
求めるユーザー様と、それを叶えること
のできるスペースを華麗に楽しくつなげる
プラットフォームサービスです。

スペリス掲載中のお部屋例:新宿

スペリス掲載中のお部屋例:港区

女性をターゲットとした都内
(今後は他都市でも展開予定)
のスペース掲載に特化しているため、
膨大なレンタルスペース情報の中に
埋もれることなく、希望にぴったり
なお部屋を利用者に届けられます。

借りたい方と貸したい方の両方が
HAPPYになれる
期待のサービス!
ぜひ【スタリス☆横浜】が手掛ける、女子会セミナーや大人女子会、結婚相談所や「美食と社交ワイン会」などにもぜひ利用させて頂きたいなと思います。

お部屋を貸したいオーナーさんも募集しているとのことなので、副業や有効活用をお考えの方も、ぜひ続けてご覧ください。

社長インタビュー

横浜でも展開するご予定はありますか?」と伺ったところ、早ければ2023年中に展開予定とのこと!楽しみです!(続報が入り次第ご紹介してまいります♪)

赤羽拓代表取締役自ら、丁寧にリモートインタビュー&取材に対応してくださいました。

横浜でも展開してくださるかも!?

\社長コメント/
コロナ禍で人と対面で会う機会が減ったことにより、改めて「リアルで人と一緒に時間を過ごすこと」そのものの価値が見直されてきていると感じております。

私の家族が運営するレンタルスペースでも「久しぶりに友人と一緒に過ごせてよかった」・「自分たちだけの時間を楽しむことができた」といった感想をたくさん頂いており、
レンタルスペースを利用して人と交流することの需要も日々伸びてきていることを実感します。

これからもカジュアルに利用できるスペースを中心に紹介していくことで、人々のより充実した交流機会を作れればと思っております。
まずは東京での展開になっておりますが、今後は横浜をはじめとする他都市にも展開していきますので是非サービスをご利用頂けましたら幸いです。

(スペリス株式会社  代表取締役:赤羽拓氏)
.....................................................

代表取締役社長:赤羽拓さん
早稲田大学教育学部卒業後、デジタルコンサルティングベンチャー、フリーランスエンジニア、ボストン・コンサルティング・グループを経て、スペリス株式会社を共同創業

CTO:安永修人さん
明治学院大学文学部卒業後、SIer企業、LTS、フリーランスエンジニアを経て、スペリス株式会社を共同創業 LTSにてテックリードとして、フルスタックに技術領域を牽引

【貸す側】有効活用&副業にもぴったり◎オーナー募集

スペリス掲載中のお部屋例:新宿

空いているお部屋や活用したい場所を
紹介してほしい!借りてほしい!という方は
ぜひオーナー向けサイトをご覧ください。

自宅や店舗、空き家などなど♪ スペリスさんは手数料のみの完全成果報酬型サービスなので安心です。
飲食店でしたら、閉店後や休業日に
貸出ししてのプチ稼ぎもおすすめ。
スペリスでスペースを貸し出すメリットは、オーナー様が心配しやすい3つの不安を解消できること。
1 利用者による損害・汚損の被害が多い
2 他のスペースとの差別化がしづらい
3 スペースの魅力を伝えきれているか不安

\スペリスなら解決!/
1 破損・汚損リスクが低いユーザーがメインユーザー
2 特徴やおすすめポイントなど豊富な情報を掲載可能
3 物件のPRをスペリスが実施

特に【3.物件のPRをスペリスが実施】においては、スペリスさんがPRムービーを撮影し、SNSを使いスペースの宣伝を行ってくださるとのこと!二次利用制限もなく、大変好評◎
 
自慢の可愛いお部屋を、スペリスに載せてもらえるだけで嬉しいですし、オーナー側としてもぜひ参加したいと思います (´艸`*) 

【借りる側】どのお部屋にするか、選ぶ時から楽しい!

もちろん大人女子会やイベントでお部屋を探している方のお悩みも解決してくれます。

スペリスさんの特徴は「素敵なお部屋だけを、厳選して掲載している」こと。
そのため膨大な量から可愛いお部屋を探すといった手間やストレスがなく、スマホやPCから、場所やシーンに合わせて楽しくスムーズに選べるので、企画段階からワクワク。

スペリス掲載中のお部屋例:港区

場所を選ぶところから楽しい女子会の始まりです♡

いつもなら場所探しの段階で疲弊してしまう幹事さんも、スペリスをのぞけば「あ、ここもいいな」「どんなお部屋にしよう?」「どんなホムパにしよう♪」そんな風に元気が出て、素敵な企画になる事、間違いないと思います!

思わず友人と外出やイベントを企画したくなるようなスペースを、これからもどんどん掲載してくださるとのことなので、スペリスさんの今後がますます楽しみです。

使い方は様々✨スペリスで人生が広がります

見ているだけでも楽しいので、インテリアが好きな方にもおすすめ◎大人女子のワガママを叶えてくれる、素敵なレンタルスペースサイト「スペリス」さんのご紹介はいかがでしたか?

女子会やママ会、ホムパはもちろん、講座やイベント、YouTubeやインスタの撮影場所として...更には推し活やお誕生日会、音楽鑑賞・ライブ鑑賞・スポーツ観戦などなど、アイデア次第で無限に広がります。

可愛いお部屋紹介を見ているだけで、コロナ禍に逢えなかった友達の顔が浮かんできます。
ぜひ2023年は、スペリスを活用して、リアルでの触れ合いを愉しみましょう!

【編集後記】

【スタリス☆横浜】も2023年は大人女子会や女子会セミナーを再始動します!

インタビュー取材に快く応じてくださった、スペリス代表取締役社長 赤羽拓さんは本当に素敵な方でした。理念や心のある方たちが真摯に手掛けてくださっているからこそ、ワクワクが伝わるんですね。

三方良しの素晴らしいサービスを、お洒落に実現してくださっていることに感動し、すっかり大ファンになりました。スペリスさん、お忙しいなか本当にありがとうございました!

横浜での展開を楽しみに、これからも応援しています。

【おまけ】ネーミング&コンセプトについて

「スペリス」というお名前の由来
も伺ってみました。

「スペース」と「リス」の組み合わせで
「スペリス」としています。
リスが仲間で巣に集まるように、みんなが
集まりたくなるスペースを紹介するプラット
フォームにしていきたい想い
から「スペリス」
とネーミングしました。
またリスのようにみんなから親しみを持って
使われるチャーミングなサービスにしていき
たいと思っています!
(スペリス株式会社  代表取締役:赤羽拓氏)

みんなが仲間と集まりたくなるスペースをご紹介

膨大な情報の中から、大人女子にぴったりのものを厳選してお届けしたい当メディアスタリス
膨大なレンタルスペースから素敵なお部屋をお届けしたい、というスペリスさん。

素敵なご縁に感謝です。どちらも応援よろしくお願い致します。

◆レンタルスペースサイト「スペリス」

【Instagram】はこちら

【Twitter】はこちら

\【動画】ご紹介一例はこちら/

………………………………………………………………..

\おまけ/
1文字違い♪ 当メディア【スタリス☆横浜】の
マスコットキャラクタースタリスちゃん。
エソラワークス
スタート&リスタートを応援しています!

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆