• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

紅葉 温泉

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2022年9月1日~11月30日の間、「紅葉に酔いしれる界の温泉旅」と題し、温泉につかりながら紅葉を愛でたり、湯上がり後に景色を眺めたりと、秋を身近に感じるひとときを提案します。

温泉旅館で紅葉を堪能し、美しい秋の訪れを楽しめます。ぜひご覧ください。

界の各施設の主な紅葉スポット

界 津軽

●界 津軽(青森県・大鰐温泉)津軽四季の水庭
水庭を囲う紅葉を眺めながら、湯上がりのひと時を過ごせます。夜には水庭の紅葉をライトアップし、伝統工芸品の津軽塗のランプや、水上に浮かぶ紅葉をあしらった灯篭で幻想的な雰囲気を演出します。
期間:10月中旬~11月上旬
●界 川治(栃木県・川治温泉)
客室、足湯
客室の窓から渓流沿いの紅葉を眺めながら、せせらぎの音に耳を傾け、ゆったりと過ごせます。また、敷地内にある足湯で温まりながら、紅葉を間近に眺めることもできます。
期間:10月中旬~11月上旬

界 川治

界 鬼怒川

●界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)
中庭
中庭の木々が紅や黄色に色づき、秋晴れの青空の下、紅葉を愛でながら散策を楽しめます。また、客室露天風呂からは昼の鮮やかな様子、夜のライトアップされた幻想的な景色、それぞれを楽しめます。
期間:10月中旬~11月上旬

界 日光

●界 日光(栃木県・中禅寺温泉)組子ライブラリー
日本屈指の紅葉の名所として名高い栃木県・奥日光。中禅寺湖畔に佇む界 日光の組子ライブラリーからは、男体山の紅葉を眺めることができます。紅茶やコーヒーなどを片手に景色を楽しめます。
期間:10月中旬~11月上旬

界 箱根

●界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)
半露天風呂
まるで絵画のような風景を望む半露天風呂。目の前の湯坂山の紅葉を眺めながら、湯浴みを楽しめます。川のせせらぎが聞こえる朝の時間帯の入浴もおススメです。
期間:11月下旬~12月上旬

界 仙石原

●界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)客室露天風呂
全室露天風呂付きの界 仙石原では、客室の露天風呂に浸かりながら目の前に広がる、まるで絵画のような箱根外輪山の紅葉を楽しめます。湯上がり後は、テラスや客室からも鮮やかな紅葉を眺められます。
期間:11月中旬~12月上旬
●界 アルプス(長野県・大町温泉)
中庭
中庭の広場を囲むように、黄色・橙色・赤色に木々の葉が色付きます。清流が流れる中庭の小川のそばでは、紅葉を眺めながらスケッチを楽しめ、地図を片手に大町温泉郷の紅葉スポットを散策できます。
期間:10月上旬~11月上旬

界 アルプス

界 阿蘇

●界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)客室露天風呂
全室離れの客室に備えられた、森にせり出すようなテラスと露天風呂では、国立公園の大自然と一体感を味わえる空間で湯船につかり、あざやかな紅葉を独占できます。
期間:10月上旬~11月上旬

界 霧島

●界 霧島(鹿児島 霧島温泉)湯浴み小屋とススキ
大浴場の湯浴み小屋の周りには、秋は黄金に輝くススキ草原が広がります。客室棟からスロープカーで向かう道中、あたり一帯が波打つような光景を楽しめます。
期間:9月~11月

「界」とは

「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。
また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。

現在、全国各地に展開しており、2022年1月に19施設目となる「界 ポロト」が北海道・白老温泉に開業しました。

「王道なのに、あたらしい。」

界 箱根で寄木細工女子旅を堪能♡(和文化研究家NOA)

◆界 箱根「手業(てわざ)のひととき」体験レポート記事はこちら

【編集後記】

筆者も大好きな、温泉旅館ブランド「界」さんは、心地よい和にこだわった空間で、その地域、季節ならではの旅の提案をしてくださるのが嬉しい特徴です。

紅葉が美しい時期に、温泉旅館で秋ならではの滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「界」は星野リゾートが全国に展開する
和にこだわった温泉旅館ブランド

【公式HP】はこちら

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。