• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

子牛の命名権に当選!#瀬谷の逸品 インスタ投稿キャンペーンで子牛ちゃんに名前を付けさせていただきました♪オーガスタミルクファームAugusta Milk Farm(相澤良牧場)で行われた【命名式】の様子を【記事&動画】でお届けします☆

~2022年4月5日に開催されました~

presenter 伊奈 乃彩

横浜市瀬谷区では、平成19年度から、地元で愛され親しまれている名品や名店を「瀬谷の逸品」として認定し、商店街の活性化を図るとともに、瀬谷の魅力を広く発信しています。 春に開催された『#瀬谷の逸品』Instagram投稿キャンペーンの、当選体験レポートを遅ればせながらお届けします。

横浜市瀬谷区では、平成19年度から、地元で愛され親しまれている名品や名店を「瀬谷の逸品」として認定し、商店街の活性化を図るとともに、瀬谷の魅力を広く発信しています。

春に開催された『#瀬谷の逸品』Instagram投稿キャンペーンの、当選体験レポートを遅ればせながらお届けします。

『#瀬谷の逸品』インスタ投稿キャンペーン

3月に【スタリス☆横浜】でご紹介した
横浜で牧場気分が味わえる、おすすめ
スポット「オーガスタミルクファーム
さん。

そこで、横浜市瀬谷区が開催していた
『#瀬谷の逸品』Instagram投稿
キャンペーン の存在を知りました。

オーガスタミルクファームさん

3月に生まれる予定の子牛の命名権+カップアイス詰め合わせ

締切が3月6日までだったので、早速
インスタに「オリジナルソフトジェ
ラート」を手にした写真を投稿。

するとある日DMが届きなんと1名様に
当たる「子牛の命名権+カップアイス
8個プレゼント」に当選しましたとの
ご連絡が!

光栄すぎて、信じられないほど、
とてもとても嬉しかったです!!

瀬谷区にあるオーガスタミルクファームさん♪可愛いカフェも併設

子牛ちゃんを見て「サクラクオーレ」に決定

その後、無事に子牛ちゃんが誕生。「名付けの参考に」と瀬谷区役所地域振興課の方が、生まれたばかりの子牛の動画を送って下さいました。(細やかなお心遣いに感謝です!)

子牛の生命の力強さと可愛さに、名前をつけさせて頂ける喜びと責任を改めて感じます。額の模様が「ハート♡」や「桜」の花びらに似て見えたので、、、、

こちらが応募した写真

美味しくて大好き!オーガスタミルクファームさんのオリジナルソフトジェラート

「春に生まれた子牛ちゃんにぴったり」と、「サクラクオーレ」が浮かびました。

ちなみに「クオーレ」はイタリア語で「ハート」を意味します。
オーガスタミルクファームさんで販売されている「ジェラート」がイタリア発祥の氷菓子ということもあり、日本語の「桜」と合わせるのはイタリア語がよいのでは、と決めさせていただきました。

いざ命名式へ!

4月5日にどきどきしながら、オーガスタ
ミルクファームで開催される命名式イベント
へと向かいました。

瀬谷区役所地域振興課の皆様と、牧場の
相澤広司 代表取締役さんにご挨拶させて
いただき、いよいよ子牛ちゃんと初対面。

まだ生まれて1か月経っていないのに、とても
大きくて元気いっぱいでビックリ!すくすく
成長してくれていました。

【スタリス☆横浜】から、小さな花束を
プレゼントさせて頂きました♪

相澤広司社長と子牛ちゃん

✨命名✨「サクラクオーレ」

瀬谷区役所の飯山さんがご用意してくださった可愛いボードに、つけさせていただいた名前「サクラクオーレ」を書きこみます。

実はとても緊張して最初は手が震えていたのですが、皆さんの笑顔と温かさが、じ~んと伝わり、少しずつリラックス&楽しむことができました。

命名ボードを手に記念撮影

まるで絵本に出てくるような、可愛い牧場のオーガスタミルクファームさん。
子牛ちゃんの元気な姿や、アットホームな命名式の様子は【YouTube動画】でも詳しくご紹介していますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

タウンニュースさんの取材も◎

「タウンニュース」瀬谷区編集室 編集長の澤口厚さん

地域で愛される老舗情報誌さん

素敵な記事にしていただき、本当にありがとうございました!

命名式の様子を、なんと㈱タウンニュース社 瀬谷区編集室 澤口厚編集長さんが取材してくださいました!名前の由来や想いなどを丁寧に聞いていただき、とても嬉しく有難い体験でした。


後日、タウンニュースさんの素敵な完成記事で『牧場の相澤広司代表取締役は、子牛の名前は両親からとることが多いとして、「サクラクオーレに子どもが生まれたら、その名前をつないできたい」と話していた。』というのを拝見しました。身に余る光栄です。

瀬谷区役所地域振興課の皆様と写真撮影

和気藹々とした雰囲気の命名式のあと、
素敵なキャンペーン、『#瀬谷の逸品』
Instagram投稿キャンペーンを企画&
実施
してくださった、瀬谷区役所地域
振興課の皆様
にお願いして、【スタリス
☆横浜】用のお写真を撮らせて頂きました。


◆「瀬谷の逸品」認定商品・店舗
 一覧は【横浜市公式HP】をどうぞ

瀬谷区役所の皆様にも加わっていただき記念撮影(NOAの手には賞品のカップアイス)

今回のキャンペーンをきっかけに、瀬谷には沢山美味しいものや名所があることを知り、瀬谷が大好きになりました!素敵な機会をいただき、感謝でいっぱいです。

グルメや観光など、これからも色々なところを回ってみたいと思います。

【おまけ】美味しく可愛いカップアイスを堪能♡

オーガスタミルクファームさんのカップアイス6種8個入り

子牛の命名権に加え、こちらも賞品でした。色とりどりの可愛らしいカップアイス♪
6種類のフレーバーが楽しめます。さっぱりとしていてミルクの風味がたまりません!
これからの時期、お土産や差し入れにもオススメの逸品です。

【編集後記】

インスタ投稿キャンペーンで幸運にも当選し、子牛の命名権をいただいた体験レポートは
いかがでしたか。

まさか自分が当選するとは夢にも思っていなかったので、皆様もぜひこういうキャンペーンがあったら、応募してみてはいかがでしょうか。
✨幸運をお祈りしています!✨
瀬谷区には魅力がいっぱい!こちらの詳しいご紹介記事もご覧いただければ幸いです♡

・「オーガスタミルクファーム
・古民家や自然を満喫「長屋門公園
・「瀬谷オープンガーデン2022
・「ホワイトハウスキャンパー横浜店

\命名式&可愛い子牛ちゃんをぜひ動画でご覧ください!/

オーガスタミルクファーム【公式HP

\瀬谷区の3動画はこちら/

◆山羊さんがモデル立ち&ポーズ!?  牧場のご紹介記事

◆古民家や自然を満喫「長屋門公園

◆ホワイトハウスキャンパー横浜店

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理