• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

星野リゾート【リゾナーレ熱海】「あたみ梅カフェ」&炬燵登場!ホテル最上階のカフェスペースで“梅ジュースの出る木”や美味しい“ジェラートプレート”を楽しむ、2022年のわくわくスタートをどうぞ

2022年1月6日~3月11日

presenter 広報女史

【リゾナーレ熱海】「あたみ梅カフェ」登場!~ホテル最上階カフェスペースで“梅ジュースの出る木”や“ジェラートプレート”を楽しむ~

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」に、2022年1月6日、梅をテーマに一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」が登場。

春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた、ホテル最上階のカフェスペースで、目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」や、梅をとことん堪能できる「梅ジェラートプレート」を通して、一足早い春の訪れを存分に感じるワクワク体験をどうぞ。

あたみ梅カフェの特徴 1 目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」

カフェの入口には、熱海梅園で多く咲く品種「八重寒紅(やえかんこう)」の色味になぞらえた、梅の木の装飾が設えられます。見上げると、まるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を味わえます。幹に付いている蛇口から出てくるのは梅ジュースです。梅のさっぱりとした風味を味わいながら、春の訪れを感じられます。

2 梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた空間

梅の花の形や色味を活かしたテーブルやいす、ガーランドなどが設えられた空間で、思い思いのひとときを過ごせます。

梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられたテラスでは、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことが可能です。春告げ草である梅に囲まれ、ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、一足早い春の訪れを存分に感じることができます。

3 梅をとことん堪能できる「梅ジェラートプレート」

梅の果肉やジャム、ねりうめを使用した3種類のジェラートを味わえるプレート。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しむことができます。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべをモチーフとした可愛らしい見た目に思わずわくわくします。

梅ジェラートプレート 料金:2,000円(税込) *1日限定5食

実施の背景

リゾナーレ熱海の近隣にある「熱海梅園」は、日本一早咲きの梅が楽しめる名所です。
例年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開き、早咲き→中咲き→遅咲きと順番に開花していくので、長期に渡り梅を楽しめます(*)。春告げ草とも呼ばれる梅を活かしたコンテンツを通して、一足早い春の訪れを感じてわくわくしてもらいたいという思いから、本企画の実施に至りました。

(*)熱海市公式ホームページ

「あたみ梅カフェ」概要

「あたみ梅カフェ」概要
期間:2022年1月6日~3月11日
時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
*21:00以降は大人(12歳以上)限定
料金:入場無料
定員:40席程度
対象:宿泊者

【編集後記】

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室

◆本記事は2021年12月に掲載したものを、TOPに移動した「再掲載」となります。

◆リゾナーレ熱海【公式HP】

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会