• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【馬車道】☕モーニングもシャンパーニュも愉しめる🥂おすすめカフェ♪「猫ひた」ご出演記念のアンコール掲載🎉新店時の体験レポート「ほっと一息つける隠れ家カフェがOPEN!🍞モーニングはもちろん、昼も夜も美味しいトーストを召し上がれ♡」 Toaster!Bread Cafe&Champagne Bar (トースター ブレッド カフェアンドシャンパン バー)

~食パン専門店「髙匠」×フランスの名高いシャンパンメゾン「ポメリー」~

presenter スタリス&画廊支配人

◆「猫のひたいほどワイド」でトースター!さん御出演記念ということで、2021年オープンしてまもない時に伺った記事に最新情報を追記してTOPでご掲載しています。
...............................................
「Toaster!では、朝シャン(朝からシャンパーニュ)が愉しめる!」とワクワクしていたのですが、この日(2021年5月)に伺ったときは「まん防」により終日お酒の提供はナシでした。

ただ立地といい開放的な空間といい、『静かな穴場でありながら、どんな時間帯にも生活に溶け込むように利用できる素敵なお店!』と感激したので、自信をもってオススメします◎

馬車道にOPEN

お洒落な外観が目を引きます

Toaster!Bread Cafe&Champagne Bar (トースター ブレッド カフェアンドシャンパン バー) は、馬車道駅から歩いて数分のところにあります。

食パン専門店「髙匠」とフランスの名高いシャンパンメゾン「ポメリー」のシャンパンを中心としたブレッドカフェ&シャンパンバーで、モーニングからディナーまで食パンやシャンパンを愉しむことができるのが特徴。

豊富なMENU

想像以上に豊富なメニュー(*'▽')

贅沢ランチをお手頃価格で

心地よいテラス席でゆったり

大きく開かれたテラス席は、爽やかな風を感じながら過ごすことができるので、今の時期にぴったり。

「髙匠」の湯種食パンでは卵・保存料を一切使用していないんですって!
朝はトースト、昼は湯種食パンの特徴でもあるもっちり&ずっしりを活かしたサンドイッチ・・・など、時間に合わせて選ぶのが楽しい。

美味しい珈琲と共に

ホットコーヒーだけでも4種類

高匠ブレンドのレギュラーサイズを注文

髙匠トースト (4 種のバタージャムつき)550円

実はここに来る前に、馬車道の名店「板そば 蒼ひ」でお蕎麦を食べてきてしまったので、デザートがわりに髙匠トースト (4 種のバタージャムつき)をチョイス。

コーヒーの量がたっぷりしているのも嬉しい!
いつもと違うゆるやかな時間が流れ、とても癒されました。

※この日(2021年)は、まん防中で酒類の提供ナシとのことで、シャンパーニュ🥂を断念しましたが、気軽にグラスでいただけるなんて、なんだか海外のカフェみたい(*´ω`*)♪次こそは!

おひとりさまにも◎

カウンター席も充実

ポメリーのシャンパーニュが出番待ち♪

フランスの名高いシャンパンメゾン「ポメリー」

『夜は、「地中海料理」を肴に、フランス最高峰の品質を誇る「ポメリー」のシャンパンを心ゆくまでお楽しみください。嬉しい時も悲しい時も、シャンパンとともに。』(HPより)

【追記】㊗2周年 お洒落な記念タンブラー

【2023年🌸4月追記】
Toaster! さんも3年目に入ったとのこと
本当におめでとうございます~!!

『コーヒーおかわり無料』の特典付き
 記念タンブラー
も販売中♪

猫のひたいほどワイドでも紹介され
ますます人気になりそうです(´艸`*)

珈琲とパンもいいけど、シャンパーニュ🥂
とも合わせてみてくださいね。

『コーヒーおかわり無料』の特典付き 記念タンブラー

テイクアウトや差し入れにも◎

お店のサンドイッチやトーストは
テイクアウト可能🎁
会議などにはもちろん、ピクニックや
お出かけのときにぜひご利用ください。

ランチ🍞に/
写真は「ローストビーフサンド」
ほかにも色々なメニューがあり◎
数量限定★「アジフライサンド」
は、いぶりがっこクリームチーズ
が入っていて人気とのこと

新MENUも楽しみです!
\Toaster!のモーニング🍞はこちら/
厚切りバタートーストやクロックムッシュ、ハニートーストなどをご用意。
可愛いホームメイドクッキーもあるので、プチお土産やプレゼント探しにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【編集後記】

ご馳走さまでした!また伺います♡

素敵なマネージャーさんと、明るくて元気な女性スタッフさんたちが対応してくださる、気持ちのよい大好きなお店。新型コロナ対策もバッチリです。

朝8時から開いているので、お洒落モーニングが叶うのも嬉しいですよね。食パンを買いに来るついでに、コーヒーを一杯・・・という利用の仕方ももちろんあり。(わたしは朝からシャンパーニュをいただきに通う予定です!)
お好きな時間帯に、お好きなご利用方法でぜひどうぞ。

【2023年春🌸追記】
トースター!さん、シャンパーニュのイベントの時にも素敵な乾杯🥂写真を沢山ご投稿&ご協力いただき、温かいご対応を、いつも本当にありがとうございます♡ みんなで応援しています~!!

Toaster! 【公式HP】はこちら
Toaster!Bread Cafe&Champagne Bar

(トースター ブレッド カフェアンドシャンパン バー)


神奈川県横浜市中区常盤町6-76東邦ビル1F 

🌞モーニングから🌙ディナーまで♪
⏳営業時間 月〜土 8:00〜21:00 (F-20:00 , D-20:30)
/ 日,祝 8:00〜19:00 (F-18:00 , D-18:30) 

詳しいMENUはこちらからご覧ください

 

【御礼】✨インフルエンサー「大船ランチガイド」さん✨も、スタリスをみて足を運んでくださったそう!いつも嬉しいご報告を本当にありがとうございます♡

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。