• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【野毛】大人女子&おひとりさまも安心!お洒落ラーメンを満喫♪「淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)」一日10食限定☆鴨✖︎鶏 柚香る 炙り鴨らーめん【体験レポート】

~ソロ活にぴったり◎綺麗なラーメン屋さん~

presenter ハマ爺

淡麗拉麺 己巳(つちのとみ) 所在地 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町2-87-1 イニシア横浜桜木町103 電話番号 045-315-2515

尾島商店&ミートカフェオジマのすぐ側に、お洒落な淡麗ラーメンがOPENしました!
こだわりがいっぱいで、大人女子も入りやすい素敵店なので、ご紹介します(*‘∀‘)

4月の休日に訪問

近くのコインパーキングに駐車

開店前には既に行列が!

4月の休日に伺いました。ネット情報では「土日は10時~OPEN」と書いてあったのですが、コロナの影響で休日も11時OPENとのこと。(2021年4月の情報です。随時ご確認ください)
開店前から行列ができていて、その人気にびっくり。MENUを選びながら待ちます。

清潔でお洒落な店内♪カウンターも◎

ご家族はテーブル席をどうぞ

紙エプロンも貸してくれます

おひとりさまでも安心 白が基調のカウンター

座席は22席(カウンター14席 テーブル4席×2)。お会計は現金のみなのでご注意くださいね。
まるでカフェのようにお洒落で、女性スタッフさんたちもと~っても感じが良くて温かいおもてなしが受けられるので、おひとりさま大人女子も安心です◎

こだわりのラーメン

九条ネギと海苔をトッピング♪【一日10食限定】鴨✖︎鶏 柚香る 炙り鴨らーめん 1,200円

【一日10食限定】鴨✖︎鶏 柚香る 炙り鴨らーめん 1,200円

全粒粉を使用した麺は、栄養価が高く、また小麦の風味と歯切れの良い食感も楽しんでいただけます。コシのある細麺で、鴨と鶏の淡麗スープとも調和しよく絡むよう、工夫を凝らしました。(HPより)

味玉をトッピング♪【平日15食限定】鴨✖︎鶏 海老香る 濃厚ピリ辛味噌らーめん 1,050円

【平日15食限定】鴨✖︎鶏 海老香る 濃厚ピリ辛味噌らーめん 1,050円

メンマは、麻竹の穂先部分のみを使用した柔らかな食感が特徴のメンマ。味玉はコクが強く旨みがある美珠卵(みしゅらん)を使用。オレンジ色の濃厚でトロトロな黄身を楽しめます。ネギは葉がしっかりしていて瑞々しく、食感は柔らか、香りが良く甘みのある新鮮な九条ネギを使用しています。(HPより)
鴨ガラと鶏ガラと大山鶏の丸鶏を超軟水で沸騰させることなく、じっくり丁寧に炊き上げ、旨みを最大限に引き出した清湯スープだそう。
麺は全粒粉を使用していたり、ネギや海苔も上質。それに淡麗ラーメンはちょっとだけ罪悪感が少ないのが嬉しいですよね 笑 美味しかったです!

おまけのポイント

✨トイレが綺麗✨というのは
お一人様や女性にとって絶対条件!
とっても綺麗でした◎

とても清潔でお洒落なだけでなく
コロナ対策も考えてcado(カドー)
の除菌脱臭機を設置してくれています。

カフェのようなトイレ

【編集後記】

ご馳走さまでした!

ラーメンやお蕎麦が大好きなハマ爺も大満足◎
野毛というと呑み屋・・・という印象がやっぱりありますが、最近本当にウワサ通りどんどんお洒落になってきているので、ぜひお出かけください。

淡麗拉麺 己巳(つちのとみ)【公式HP


Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)