• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【閉店】2021年3月OPENの益うどん DEKETACHI(でけたち)横浜元町 場所は「モトヤ」⇒「パンケーキリストランテ」⇒幻の「クローネ」の跡地 ⇒【最新情報】今後はレストランのコラボやポップアップで展開♪

~「でけたち」とは?うどん屋さんの業界用語でした!~

presenter 元町 美子

◆再掲載◆本記事は2020年12月のものに最新情報を加えて、リライト&再UPしています。

2021年3月に新しいお店がOPENします。場所はパンケーキの人気店だったところ。
お洒落なうどん屋さんに、期待大◎ みんなで応援していきましょう(*‘∀‘)

◆追記◆
2022年6月14日で横浜元町店は閉店。
ですが今後は、「より多くの方に食べていただけるよう、レストランのコラボやポップアップをしていく」とのことなので、安心しました。

益うどん DEKETACHI(でけたち)

益うどん DEKETACHI(でけたち)-横浜元町-
2021年3月 横浜元町にOPENの饂飩(うどん)屋さんです。

元町中華街駅4番出口から1分
という便利な立地。

【追記】
グランドオープンの日に取材しました!
詳細はこちら

美味しそうなMENUがいっぱい

「でけたち」って何だろう?と調べてみたところ、「ゆであがったばかりの、出来立てうどん」のことを指すそうです。

幻のお店の跡地

Maison de Fruits COURONNE

実は「メゾンドフルーツクローネ」という、季節のフルーツタルトを提供するお店が、2020年の8月頃にOPEN。応援していたのですが、短期間だけの幻のお店となってしまいとても残念です。
だからこそ、こちらにOPENするうどん屋さん、みんなで応援したいですよね。

◆追記◆今後の展開

【追記】2022年6月14日

横浜元町店は残念ながら閉店しましたが
これからもDEKETACHIの味を愉しめます!

「より多くの方に食べていただけるよう、
 レストランのコラボやポップアップを
 していく」、とのことで良かったです♪ 

これからも皆で応援しましょう✨

名物 とろろ益うどん

    \現在 ここでいただけます♡/
・毎週曜日「葉山無垢 でけたち葉山」 @hayama_muku
・毎週曜日「もったいない食堂 三浦海岸店」 @mottainai.shokudo

◆今後の情報は【Instagram】https://www.instagram.com/deketachi/ で随時ご確認ください

【編集後記】

情報が入り次第、またお知らせいたします。
益うどん DEKETACHI(でけたち)さん、これからも頑張ってくださいね!

ポップアップショップにもぜひ伺いたいと思います。

【追記】2022年6月14日

横浜元町店は閉店とのことですが、これからもDEKETACHIの味を愉しめます!

・毎週曜日「葉山無垢 でけたち葉山」 @hayama_muku
・毎週曜日「もったいない食堂 三浦海岸店」 @mottainai.shokudo

「より多くの方に食べていただけるよう、レストランのコラボやポップアップをしていく」、とのことで良かったです♪ これからも皆で応援しましょう!

今後の情報は【Instagram】https://www.instagram.com/deketachi/ で随時ご確認ください

益うどん DEKETACHI(でけたち)

◆グランドオープンにお伺いした日の詳細記事はこちら

 

横浜元町で美味しいうどん&素敵な時間を提供していただきありがとうございました!
これからの展開も楽しみにしております♪

Presenter

元町 美子
美容担当
元町 美子
3度の飯より美容好きな40代独身美女。ファッションやブランド、自分磨きに興味あり。
趣味:スキンケアやコスメの新製品を試すこと♡ エステ