• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【そごう横浜店】リカちゃんキャッスル in SOGO YOKOHAMA 体験レポート【入場無料】オリジナルドール・小物の販売なども♪

12月2日(水)~7日(月)そごう横浜店8階=催会場

presenter 四方山 五十子

Ⓒ TOMY
1967年の発売以来、たくさんの人たちに愛され続けているリカちゃん。福島県にある日本唯一のリカちゃん人形の一貫生産オープンファクトリー「リカちゃんキャッスル」より、今回もオリジナル商品がそごう横浜店に大集合。

会期中は、リカちゃんキャッスルオリジナルドール・小物の販売などをお楽しみください。

オリジナルリカちゃんを作ろう

好きな髪色や髪形のリカちゃん、そしてたくさんのドレスや小物の中からお気に入りをコーディネートして 自分好みのリカちゃんを作ることができます。

①お好きな『ドール』を選ぶ
②お好きな『お洋服』を選ぶ
③お好きな『小物セット』を選ぶ     

→オリジナルリカちゃん完成

■お人形教室リカちゃん (スタンダード) 
お人形1体、ドレス1着、小物セット
3,300円から

※本リリースの画像はイメージ、商品価格はすべて税込です。

リカちゃんと写真を撮ろう

Ⓒ TOMY

8階=催会場内に「フォトスポット」をご用意します。等身大のリカちゃんと一緒に写真を撮ってみましょう。
Myリカちゃんを撮影する場所もありました◎ 

※お客さまご自身のカメラでの撮影となります。 ※混雑時はお待ちいただくことがございます。 
※ドレスの貸し出しはございません。

そごう横浜店内で8階催会場のご案内

Ⓒ TOMY  リカちゃんファンならずともわくわく♪

会期中、各階にリカちゃん人形を展示し「リカちゃんキャッスル in SOGO YOKOHAMA」のご案内をいたします。

■対象売場
地下2階=食品売場
地下1階=婦人雑貨売場
1階=ビューティーフロア
3・4階=婦人服売場
8階=こども服売場

「リカちゃんキャッスル
in SOGO YOKOHAMA」


■会期:2020年
12月2日(水)~7日(月)

■会場:そごう横浜店8階=催会場 
※最終日は午後5時閉場

【追記】いってきました~

12月2日初日に行ってきました。リカちゃんファンでおおにぎわいでしたが、その隣で開催されていた「第2回 芋博(いもはく)」の熱気と大盛況ぶりにビックリしました!
いろいろな髪色のリカちゃんがずらりと並んでいたり、お洋服も沢山あり、撮影OKも多く、この展示会をきっかけにリカちゃんにハマる若い世代も多そうです。

入口のところに「リカちゃんのぬりえ」が置いてあり、それを塗って仕上げた作品を特設カウンターに持っていくと、先着200名様に「リカちゃんキャッスルオリジナルステッカー」をプレゼントしてくださるそう!
親子でチャレンじしてみてはいかがでしょうか?

ただし、一度お預かりした塗り絵は返却できないそうなので、ご注意くださいね。

自由に利用できる撮影スポットがいっぱい

【編集後記】

写真は1階ビューティフロア

大好きな「そごう横浜店」にリカちゃんが大集結!館内のあちこちにリカちゃんがご案内しているそうなので、そちらを探すのも楽しそう。
行ってみて改めて「リカちゃんは日本の永遠のアイドル」だと思いました。懐かしく新しい世界、ぜひ足を運んでくださいね。

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり