• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【体験レポ&広報さん取材】お近くの「コメダ珈琲店」で美味しい感動モーニング🌞はいかが?コメダ名物&お得すぎるモーニングをおさらい♪

~飲むだけで女性応援が叶う新商品も登場!~

presenter エンドライター

いまや全国に850店舗以上!?あなたの街にもきっとある「コメダ珈琲店」。コメダ愛溢れる素敵な広報さんに大人女子おすすめMENUや秘話、裏技まで伺いましたので、ぜひご覧ください♪

【珈琲所 コメダ珈琲店】

遠出や旅行が難しいいま、「車で近くのコメダ珈琲店に向かい、モーニングやスイーツを堪能するのはどうだろう?」そんな企画が持ち上がっていたときに、たまたま通っている病院のそばでコメダを発見!

その居心地の良さと、こだわりの数々は、大人女子のおひとりさまにも超オススメなので、たっぷりご紹介します。

ご近所での冒険&グルメ体験にワクワク

豊富なMENUに目移りしながら

コメダ珈琲店は、お客さまにとって「くつろぐ、いちばんいいところ」を目指し、創業52年、全国850店舗以上を展開しています。

大人女子のスタート&リスタートを応援し、ワクワクを探し求めてお届けするスタリスちゃんが、コメダ珈琲店で夢だった人気モーニングを初体験。

お目当てはこちら

開店から朝11時までの間にドリンクを注文すると、なんと「サクふわトースト+選べるトッピング」が無料おまけについてくる!?
「定番ゆで玉子」、「手作り たまごペースト」、「名古屋名物 おぐらあん」から選べます◎

広報さんに突撃取材☆彡

「トーストで使われるパンはすべて自社工場で職人が一工程ずつ丁寧に作っています。ホテルブレッドに使われるような高級粉を低温でじっくり発酵させ、焼き上げることで、耳が薄く柔らかいのが特長。
お店でスライスすることで美味しい状態のパンを召し上がっていただけます。」

\裏技はこちら♪/
「おぐらあんを選ぶなら、ウインナーコーヒーなどホイップクリームの付くドリンクを選んで、おぐらホイップトーストにしても美味しいですよ♪」(広報の中島絵里子さん)

リモート取材にご協力いただいたのは、株式会社コメダ コーポレート コミュニケーション室 中島絵里子さん

厳選した豆からじっくり丁寧に抽出したコメダ珈琲店伝統の味

「一緒にお付けしているゆで玉子も、温かい状態でお出ししております。変更できる玉子ペーストは素朴で優しい味わいにするため、お店でスタッフが手作りをしております。」(広報さん)

今回注文した美味しい珈琲「コメダブレンド」は、店舗によって違いますが¥430~¥580。その値段だけで、さくふわトースト+α がいただけちゃうんです。う~んお得すぎる!

創業者の想いを引き継いだこだわりモーニング

どれもすべて、「サービス(=無料)だからこそ、質の良いものを食べてほしい」という創業者さんの想いを引き継いだ、こだわりポイントなんだそうです。

だから感動するんですね!

名物スイーツも堪能

コメダ名物 クリームソーダ
ソーダとソフトクリームの鮮やかなコントラストが楽しい逸品は、インパクト抜群でお子様も大喜び♡上のソフトクリームだけでも最高に美味しい◎

ジェリコ
広報さんのおすすめは、食べ物にも気を遣う、でも甘いものも大好きな大人女子にぴったりの「ジェリコ」。アイスコーヒーを使ってお店で仕込むコーヒージェリーと、アイスコーヒーを合わせ、ホイップを載せたデザートドリンクなんだそうです。

コメダ名物 クリームソーダ

9月下旬までの限定商品が2種類♪

中でも季節限定で販売中の豆乳がまろやかな「ジェリコ 豆乳オーレ」と、アーモンドのコクと香りがたまらない「ジェリコ アーモンドミルク」がオススメです。9月下旬までの限定商品なので、逃さずチェックしてくださいね。

人気不動の「シロノワール」とは?

そしてコメダと言えば、「シロノワール」!

シロノワールは1977年、今の本店(当時の上山店)がオープンする際に、当時珍しかったデニッシュパンを使った名物として生まれました。

今は真ん丸の形ですが、実は試作の段階では、三日月形や四角形も検討されていたんですって!

写真は「ミニシロノワール」♪ミニなのに大きくてびっくり

人気不動のコメダ名物「シロノワール」

ほかほかのデニッシュパンはもちろん自社製で、一般的なデニッシュパンの16層や27層ではなく、64層なのが美味しさの秘密

層が多いためソフトクリームがよく馴染みます。熱々冷々、コメダの奥義♪

【名前の由来】フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。

ひんやり&ほかほかで至福のひととき

もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。(公式HPより)

おひとりさまも安心

アットホームなコメダ珈琲店は、おひとりさま大人女子にもオススメです。

店員さんが気さくで優しいのも嬉しいポイント◎ですし、木のぬくもりを感じる店内に、適度なプライベート空間、疲れにくいソファなど、随所で「くつろぎ」にこだわったお店づくりを行なっているため、ゆったり癒されて快適~♡

「大切な人と一緒に、またはおひとりでも、こだわりの詰まったコーヒーやデザートとともに、ゆったりとくつろぎの時間をお過ごしください。」(広報さん)

コメダ珈琲店は誰もがくつろげる街のリビングルーム。これからも大切に通いたいと思います。

レトロな雰囲気もすてき

お近くのコメダ珈琲店へどうぞ

どんな時間帯でも大満足◎

こだわりがいっぱい詰まった、コメダ珈琲店のご紹介はいかがでしたか?
名物グルメや美味しいMENUがいっぱい!通う度に感動が味わえます。

またモーニングですが、朝11時までのサービスなので、そんなに早起きしなくても大丈夫。
ぜひお近くのコメダで、体験していただけると嬉しいです。

お近くのコメダへぜひどうぞ

コロナ禍のリモート取材にご協力くださった、コメダ珈琲店の皆様&広報さま、本当にありがとうございました!

◆コメダ珈琲店【公式HP】はこちら

※営業時間・価格・取り扱いメニューは店舗によって異なります。
※お持ち帰りメニューもあります。

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学