• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【隠れ家】古民家カフェでゆったり流れる極上時間&美味ランチと器を堪能♡ 本当は秘密にしたい太鼓判店「WAEN (ワエン)」

~ゆったりくつろげるカフェ×美容室 併設サロン~

presenter 横浜 彩

庭に囲まれた穏やかな空間で極上のひと時を。 雑踏から離れた野毛山の中腹に建つ民家を改装したカフェ併設の隠れ家サロン。 都内出身の実力派集団が常にトレンドを考え、 独自のカラーリングノウハウを活用した数千通りの薬剤調合パターンから、 パーソナルなスタイルをご提供致します。 MENU & PRICE WAENでは、カットの技術はもちろん、 お客様のなりたいカラーを叶えます。 希望に合わせた幅広いデザインカラーをご用意。 MORE STAFF VIEW STAFF WAEN dining たまにしかないサロンタイムをより特別な時間にしていただくため ゆったりくつろげるカフェを併設。 「美」と「健康」を意識した栄養満点のメニューを豊富に揃えております。 MENU ワエン

◆本記事は2021年4月掲載のもので、ご好評につきアンコール掲載となります。

素敵すぎる古民家カフェに行ってきました。

懐かしくて新しい、心が澄み渡る【スタリス☆太鼓判】カフェなので、ぜひご覧ください。

民家を改装した「WAEN (ワエン)」

大人女子は隠れ家や古民家が大好き!

自信をもっておすすめできるお店に
のみ認定♪【スタリス☆太鼓判】は

美味しさや清潔感、設えはもちろん
「温かいおもてなし」が感じられて

おひとりさまでも安心して利用できる
大満足のお店にのみ差し上げています。

自信をもっておすすめできる太鼓判カフェ

スタイリッシュな外観と可愛い黒板が目印

日ノ出町駅徒歩5分、桜木町駅徒歩10分位とのことですが、わたしたちは車で伺いました。
(駐車場はありませんので、コインパーキングなどをご利用くださいね。)

美容室&カフェ

奥には美容室

ランチMENU

庭に囲まれた穏やかな空間で極上のひと時を

「えっこんなところに?!」雑踏から離れた野毛山の中腹に建つ、民家を改装したカフェ併設の隠れ家サロン。そう、ここ実は美容室もあるんです!

緑豊かなお庭を眺めながら二人並んで座れる席があったので、お料理を待つ間も、ゆったり流れるレトロな時間を満喫できました。

美味しいランチに感動

ランチについている癒しのすまし汁

唐揚げ御膳

和風ハンバーグ御膳

写真に映っていませんが、美味しいごはんがたっぷりついて、ボリューム&栄養満点の美味しいランチです!野菜もしっかりと。
唐揚げはサックサク♪ 大根おろしがたっぷりなのが嬉しいハンバーグは、分厚くジューシーで、愛情いっぱいこめられているのが伝わります。

器を愛でながらいただく「丁寧な暮らし」をしたくなります

平日ランチは珈琲か紅茶のドリンクがつくとのこと。そうそうこのお店、モーニングもやっているのが本当にいいなあ~と思いました。

あと大切な太鼓判ポイントとして、1つ1つ違う、こだわりの素敵な「器」を鑑賞しながらいただけること。心にも栄養がゆきわたります。

おひとりさまにも◎

いい感じの木が心地よい

実家にあった絨毯と似てる!レトロ可愛い!

ソロ活にもぴったり

カウンター席もあるので、大人女子のおひとりさまにもぴったり。
好きな時間帯にふらっとお散歩がてら、のぞいてみるのもいいかもしれません。

美容室のご紹介

WAEN dining & hairsalon

美容室は都内出身の実力派集団が常にトレンドを考え、カットの技術やセンスはもちろん、独自のカラーリングノウハウを活用した数千通りの薬剤調合パターンから、お客様のなりたいカラーを叶えてくださるとのこと。

ぜひカフェ利用だけでなく美容室も伺いたいですよね。

【編集後記】

心が澄み渡る素敵なWAENさん、ご馳走様でした!

素敵な隠れ家カフェのご紹介はいかがでしたか?

野毛山動物園」や「横浜迎賓館(※)」も近いので、デートの際にもぜひどうぞ。(※WAENすぐそばにある、迎賓館の駐車場は30分1,000円と高額なのでご注意ください)

次はぜひモーニングにいってみたいな~と思います。またレポートします(*‘∀‘)

◆本記事は🌸2021年春🌸のアンコール掲載となります!最新情報をご確認の上、ご利用ください。

WAEN(ワエン)【公式HP】はこちら

古民家Cafe WAEN dining☕️ カフェ WAEN village葉山 ・葉山町木古庭419 ・9時~15時[月火定休] WAEN dining&hairsalon 横浜 ・横浜市西区東ヶ丘38 ・9時~15時 月曜のみ11時~   dinner 15時~21時(休業中) WAEN dining柏崎 ・柏崎市水上663 ・休業中

古民家Cafe WAEN dining☕️Instagramはこちら

神奈川県横浜市西区東ケ丘38
045-513-0710

………………………………………………………………………………….

\ユーキャンの☕おすすめ講座/

Presenter

横浜 彩
ヨコハマ地域情報担当
横浜 彩
横浜地域活性化・町おこし担当。テレワークやダイバーシティマネジメント推奨を通し、女性支援に力を入れています。 趣味:芸術鑑賞 ドライブ