• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【体験レポ】お湯を注ぐだけでカレー飯♪面白CMが話題の「日清カレーメシ ビーフ」を開けてみたらこんなことに!?信じて混ぜて食べてみたら、本当に美味しくて防災備蓄にもぴったり◎

~日清カレーメシのクチコミと感想~

presenter 防犯 くま子

日清カレーメシ クチコミ 感想 ビーフ オンラインストアで購入 ブランドサイト 製品写真 お湯で作れるカレーメシ! メンよりメシ! カレーメシ! お湯さえあればどこでも美味しいカレーが楽しめる! コリアンダー、カルダモンなどのスパイスにタマネギの甘みが特長的なビーフカレーです。

横浜みなとみらいには「日清カップヌードルミュージアム~安藤百福発明記念館~」がありますよね。誰もが一度は食べたことがあるカップラーメンですが、最近気になる新商品が出たので、購入してレポートします。

日清カレーメシ ビーフ

日清カレーメシ ビーフは、「メンよりメシ! カレーメシ! お湯さえあればどこでも美味しいカレーが楽しめる!」がキャッチコピー。

コリアンダー、カルダモンなどのスパイスにタマネギの甘みが特長的なビーフカレーとのことで、手軽にカレーご飯気分が味わえるのでは、と期待して購入しました。

希望小売価格 230円 (税別)

お湯を注いで5分待ち、食べる直前にグルグルかきまぜると「ちゃんとしたカレーになります」との説明が。

開けてびっくり!

蓋をあけてみたところ

お湯を注いだところ

ご覧ください!( ゚Д゚) 蓋を開けてみたら、カレールウ(カレールー)らしきものがポンと乗っていて、インパクト抜群です☆
お湯を注いでみたら、色は変わらず白いまま。さてこれがどう変化していくのでしょうか・・・?

5分経ちました

5分たって再度開けてみたところ

いよいよ混ぜ始めます!

これほど5分間を長く感じたことがあったでしょうか・・・?わくわくしてフタを開けると、カレースープのような感じに色が変わっていました。混ぜ始めると、なんだかシャバシャバした感じ。
混ぜ続けるとだんだんスープがお米に吸収されていく感じで、どんどんカレーぽくなってきました。

そういえば「ねるねるねるね」という有名なお菓子がありますが、そんな感じでちょっとだけ自分が「作る」ことに参加するだけで、イベント感があり、キャンプなどに持っていくと盛り上がりそう♪

カレーメシ完成!!

じゃーん!(昭和な表現ですみません・・・)
完成しました!いかがでしょうか?
とろっとしてカレーご飯そのものに見えませんか?

いただくと「本格スパイシー!」でびっくり。甘みとコクも感じられて、美味しいんです。
ココアが隠し味というのも納得。

懐かしく感じるのは、日清カップヌードル カレー味に入っているような、ポテトとポーク(通称コロチャー)が入っているからなのでは?と思います。

とろみがついてカレーリゾットのよう

最初のシャバシャバ感が嘘のよう!面白い体験でした♪

お湯を注ぐだけ+5分待って混ぜるだけで、カレーメシをいただけるので、防災備蓄・ストック食材にぴったりではないでしょうか。

ただ思ったよりも軽くすぐお腹が空いてしまうので(※個人差があります)、ゆで卵やサラダとかを一緒に食べられたらいいな~というのが感想です。
ご馳走さまでした!やっぱり日清さんはすごい◎

【編集後記】

インスタントラーメン・カップラーメンは、長期保存が叶い、手軽に調理できるので、災害時の支援物資としても高く評価されています。

日清食品グループさんは、創業者精神の1つである「食足世平」(食が足りてこそ世の中が平和になる) にのっとり、災害発生時にはインスタントラーメンによるさまざまな支援活動を行ってきました。

チキンラーメン&カップヌードル 保存缶プロジェクト

※商品の詳細や酒類は公式HPや特設頁でご確認ください

カップメシは「カレーメシ」だけでなく、「ハヤシメシ」「キーマカレーメシ」「和風だしカレーメシ」など、買い置きしてそろえたくなるようなラインナップが大充実。ぜひ【公式サイト】でご確認ください。

\筆者はこのCMが好き!/

カレーメシ特設頁

\こっちはカッコイイです(?)/

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。